【特集!】眉毛は顔の屋根!?韓国女性の年代別眉毛集めてみました♪ - 特集! ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【特集!】眉毛は顔の屋根!?韓国女性の年代別眉毛集めてみました♪

Category - 特集!
hera boutique(1)
去年、アックジョンのヘラブティックにて
メイクアップを受けたり、
過去記事(タイトルの上でクリックすると開きます)
【女子力UP↑】HERA(ヘラ)ブティックでのメイクアップ体験記☆

眉毛特集_2013blog (8)
アリタウムのビューティクラスにて
メイクアップについてレクチャーを受けたのですが
過去記事(タイトルの上でクリックすると開きます)
褒められるツヤ肌の作り方♪ アリタウムビューティクラスにて☆

どちらでも印象の決め手となるのが
まゆ毛
強調されてました

HERA(ヘラ)では眉毛は顔の屋根
とアーチストのイムさんがおっしゃってましたし、
ARITAUM(アリタウム)のレッスンでは
最近の韓国女性のメイクは
眉毛は太さを平行に眉尻を細く書きすぎない

具体的に教えて頂きました

そこで
韓国女性のメイクの変遷を見てみたくなり
アモーレパシフィックの広告から抜粋してみました
画像出処アモーレパシフィックホームページ

60~2004年
眉毛特集_2013blog (1)

眉毛特集_2013blog (4)
眉毛は細く、眉山もくっきり
眉尻に向かって細く引くのが特徴ですね

2006~2010年
眉毛特集_2013blog (2)
眉毛特集_2013blog (5)
何もしてないわけではないのですが、
本来の眉毛の形を生かし、
太さと毛並みを整える感じの
ナチュラルな眉へと変化
が見られますね~
眉山のカーブを強く作らないのが韓国眉の特徴という気がします

2011年~
眉毛特集_2013blog (2-2)
眉毛特集_2013blog (6)
基本的な流れは同じですが、
きりっとしたイメージのメイクでは
眉山から眉尻に少し角度をつけている印象

ちなみに、冬のソナタでのチェジウ氏の眉毛と
現在のメイクは~
眉毛特集_2013blog (3)
やはり極度にカーブは作らないですが、
眉尻の処理の仕方に時代の流れを感じます

どうやら
トレンドを意識した韓流メイクには
眉の形も大事なポイント
のようです

手軽に韓国眉を取り入れるなら、
韓国だったらアリタウムのブロウバーなど、
ブロウラインを整えてくれるサービスを利用してみるのも良いですよ~
客観的に誰かにまゆ毛を見てもらうと
自分の顔の特徴などがわかって
なるほど~って思います


ブログランキングに参加中下のボタンをポチっと押してもらえると励みになります
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 特集!

韓国コスメ メイク 韓国女性 アモーレパシフィック ブロウバー まゆ毛 アイブロウ

0 Comments

Post a comment