【2012年マイベスト】2012年のお気に入りコスメ☆クレンジング、シートマスク、ヘアケア編 - 特集! ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【2012年マイベスト】2012年のお気に入りコスメ☆クレンジング、シートマスク、ヘアケア編

Category - 特集!
今年もあと残すところ1週間ですが
韓国にいるせいか、
あまり年の瀬という感じがしません
(韓国は旧正月の方が年末なんですよね)

今年はグロッシーボックス
アモーレのミスBボックスなどを通じて
今まで以上に色々なコスメを使えた年でもありました
記憶の引き出しを探りながら、
勝手に2012年マイベストコスメ選んでみたいと思います

まずは・・
メイク落とし
Lirikos_Cleansing Lotion(1)
マイルドクレンジングエマルジョン 180ml/35,000W
過去記事(タイトルの上でクリック)
運命のクレンジングローション♪ リリコスのマイルドクレンジングエマルジョン☆

クレンジングミルク派の私にとって
絶対廃盤になって欲しくない一品
クレンジングは韓国でもオイル製品が多くなってきて
危機感を感じてます(笑)

ポイントメイク落とし
NR_Magic Remover Lip and Eye(1)
マジックリムーバー リップアンドアイ マイルド 105ml/5,900W
過去記事(タイトルの上でクリック)
良く落ちる!ネイチャーリパブリックのポイントメイクリムーバー☆

まつげエクステOKなリムーバー
刺激なくするりと落ちる上プチプラ

シートマスク
Shara Shara_Royal Mask best
フェイスアンドネック ロイヤルマスク 35g/2,000W
過去記事(タイトルの上でクリック)
プチプラで高機能♪ シャラシャラのフェイス&ネックマスク☆
シンプルかつ高機能な点が印象に残ったマスク

sum_secret programming mask (7)
シークレットプログラミングマスク 8枚/90,000W
過去記事(タイトルの上でクリック)
エッセンス3本分!?シークレットプログラミングマスク☆
ハンパない密着感がインパクトありました

ヘアケア
de ihee conditioner(1)
1.5:毛髪につやと弾力を与えるコンディショナー 180ml/28,000W
サロン又はオンラインショップで購入可能なコンディショナー
ごく少量でしっとり&香りにうっとり

過去記事(タイトルの上でクリック)
うっとり♪ ドゥ・イヒのコンディショナー☆

呂_和潤生ヘアオイル (1)
呂 和潤生損傷ケアヘアオイル 80ml/20,000W
10月新発売呂の訪問販売専用シリーズのヘアオイルです
韓方処方ですが、香りは強くないので使いやすいのと
さらりとベタつかないところが気に入ってます

過去記事(タイトルの上でクリック)
うっとり♪ ドゥ・イヒのコンディショナー☆

innisfree_Salon hair care prg (1)
サロンヘアケアプログラム(ストレートヘア用)6,000W
過去記事(タイトルの上でクリック)
ヘッドスパの手触り♪ イニスフリーのサロンヘアケアプログラム☆

サウナ文化の韓国にぴったり
2回で使いきれる集中ケアコンディショナー

そうそう、ヘアケアと言えば
呂_含光毛
呂の含光毛(ハムビッモ)シリーズが
日本に上陸してますね~
写真のセットは各100mlで630円とお得感アリ
呂はブログでも本当にお問い合わせが多いので人気を実感しています
アリタウムジャパンホームページはコチラ

ヘアケアは日本ではノンシリコンが主流ですよね
韓国のノンシリコン製品では花美四(ファミサ)を使いましたが、
ヘアオイルをきちんと使わないと
秋冬は髪が乾燥してしまうことに気づきました
シャンプーは呂の和潤生をリピ使いしています

ブログを読んでくださっている方には
想定内のセレクトかもしれませんね
サビついた記憶を掘り起こしながら
続きも頑張ってまとめます

メリークリスマス

ブログランキングに参加中下のボタンをポチっと押してもらえると励みになります
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 特集!

韓国コスメ マイベスト コスメアワード 2012年 シートマスク ヘアケア クレンジング

3 Comments

なお  

No title

そうですね。笑 毎回読ませていただいているので結構予想できました 今年も色んな情報ありがとうございました 少し早いですが、良いお年をお迎え下さい 来年もよろしくお願いします!!

2012/12/26 (Wed) 17:06 | EDIT | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: みんさん

ここのカフェ、弘大のB.(ビードット)というんですが、
相当日本のアニメ好きなオーナーさんだと思います!
至るところにフィギュアやプラモがありましたよ~^^

クッションファンデは今や
韓国女性のポーチに欠かせないアイテムで、
来年も色々なブランドから発売されると思います♪
機会があったら是非試してみてください^^

2012/12/25 (Tue) 20:58 | REPLY |   

みん  

No title

今年の後半は韓国コスメから少し遠のいてしまいましたが、
来年はまたジャヨンミさんのブログを参考に、
韓国コスメ復活したいな〜
特にクッションファンデに挑戦してみたいです。
前日記も大変参考になりましたが、
私、特に…ケーキの左上にあるモリアが気になって気になって 笑(なぜな同じものを持っているから)

2012/12/25 (Tue) 13:00 | REPLY |   

Post a comment