【ARITAUM】褒められるツヤ肌の作り方♪ アリタウムビューティクラスにて☆ - 【ARITAUM】アリタウム ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【ARITAUM】褒められるツヤ肌の作り方♪ アリタウムビューティクラスにて☆

Aritaum_20121221 (5)
アリタウムのビューティクラス第2弾に参加してきました

Aritaum_20121221 (12)
今回アモーレパシフィックの中でも
トップクラスのメイクアップアーティストイジェヨンさんから
韓国女性の定番
しっとり水光(ムルグァン)
ナチュラルメイク
について
直々にレクチャーを受けられるということで期待大

Aritaum_20121221 (3)
外は雪でしたが、
弘大のカフェの畳部屋という落ち着く雰囲気の中
一言一言が目からウロコで盛りだくさんな内容
普段のメイクより時間はかかっても、
肌がキレイですねって褒められること間違いなし
のヒントがたくさんだったので
一部ご紹介したいと思いますっ
ちょっと長くなりますが良かったらお付き合いください

Aritaum_20121221 (4)
今回ベース作りはラネージュの製品を使っての紹介

ラネージュ_ウォーターバンクミネラルミスト
メイク前の必須アイテムミスト
メイク前にはフィッティング効果のあるミストを使うのが必須
このひと手間で密着力がUpするそうです
そう言えばHERAブティックでもまずミストからスタートしてました

使用アイテム
ラネージュ ウォーターバンク ミネラルミスト 60ml/15,000W 120ml/24,000W
워터뱅크 미네랄 스킨 미스트

ラネージュ_ウォーターバンクエッセンス
しっとり肌キープに欠かせないエッセンス
肌の状態や変化に合わせて油分の多いもの、
水分感の強いものなどテクスチャを選んで使うとのこと
今回は水分タイプのエッセンスを使用
特に目の周りにはきちんとつけるのが、メイクをキープさせるコツ

エッセンスをつけただけで、
実際に肌がうるって見えるんですね
韓国人女性は
基礎に時間をたっぷりかけます

という説明にも深~く納得

使用アイテム
ウォーターバンク エッセンス 60ml/38,000W
워터뱅크 에센스

ラネージュ_エアライトプライマー
肌の凹凸はプライマーで解決
 毛穴など肌の凹凸をなめらかにするプライマー
 やはり使う、使わないでは差が出るとのこと
 ここからナイロン毛のブラシが登場しました

使用アイテム
エアライトプライマー 35ml/37,000W
에어 라이트 프라이머
(オイリー肌や部分使いにはオイルコントロールタイプのプライマーもGOOD)

ラネージュ_ウォータースプリームプライマーベース
ベースカラーで肌色を均一
 自分に合ったベースを選んでますか?の質問に
 一瞬うっとつまる一同(笑)

 肌はそもそも頬の周り、目の周り、ひたいなど
 それぞれ微妙にトーンが違います
 普段はBB1つでも時間が経つと馴染んで
 もとの肌の色が出て来てしまう
ため
 ベースカラーで整えることによって一段差がつくそうです

 色の選び方は、
 グリーン(赤み)
 パープル(色白に見せたい&透明感)
 ピンク(肌を明るく)
 あくまでも少量を部分的に使うのがコツ
 ピーチ系を持っていると無難に使いこなせるとのこと

使用アイテム
ウォータースプリームプライマーベース 35ml/38,000W
워터 수프림 프라이머 베이스 SPF15 PA+
20号ピンク

ラネージュ_ウォータースプリームファンデ
ラネージュ_ウォータースプリームファンデカラー
メイク上手?
 いえいえ、元から肌がキレイなんです
的なメイクを目指す
 韓国女性が厚化粧だったのはすでに過去の話し
 あくまでもナチュラルに、
 メイクをしているかしていないかわからない程度が今のトレンド

 元から肌がキレイなように見せることが
 韓国女性の目指すメイクの完成形
だそうです

 ファンデはブラシを使ってファンデを伸ばした後、
 余分な部分はラテックススポンジを使って
 ポンポンと馴染ませ、最後に生え際や首との境界線をぼかします

使用アイテム
ウォータースプリームファンデーション 35ml/38,000W
워터 수프림 파운데이션 SPF15 PA+

ラネージュ_ウォータースプリームフィニッシングパクト
パウダーは最小限、必要な場所のみ

ここでパウダー用のブラシに持ち替えて、
パウダーを取り出したイジェヨンアーチスト、
最初にどこにつけますか~?の質問に、
頬?ひたい?とざわめく私たち

長くなったので一旦区切ります
続きは下の「続きを読む」からどうぞ
ブログランキングに参加中下のボタンをポチっと押してもらえると励みになります
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
正解は、ひたい
そして、頬にはつけない
でした

水光メイクで大事なのはツヤ感
皮脂分泌が多くテカリやすいひたいに
ごくごく少量のパウダーをささっとつけておしまい

ツヤがあるのにシルキーな肌に仕上がりました

使用アイテム
ウォータースプリームフィニッシングパクトSPF25 PA++ 14g/38,000W
워터 수프림 피니싱 팩트

Aritaum_20121221 (13)
リタッチはクッションファンデ

この後ポイントメイクに続くのですが、
今回はベース作りで一旦〆ます(笑)
イジェヨンアーチスト、
クッションファンデを強く推薦されてましたね~
私もクッションファンデ溺愛中ですが、
よれない、保湿、適度なカバー力
リキッドパウダーです
とイジェヨンさんがおっしゃってた表現は
本当に的を得ていると思います

Aritaum_20121221 (14)
学んだことは即実践
家にあったアイテムをかき集めてメイクしてみました

Aritaum_20121221 (16)
日本のローソンで販売中の
ブライトプディングオールインワンジェル 50ml/1,575円
ほんのりローズの香りのみずみずしいテクスチャ
水分エッセンスとして使ってみました

早速忘年会に出かけたところ、
お世辞もかなり加算されていますが
褒められました~わ~い
イジェヨンアーティストに感謝

Aritaum_20121221 (7)
ビューティクラスの最後には、
参加者のためにアリタウムからのプレゼントまで

Aritaum_20121221 (8)
ラネージュのクリスマスエディション
アートプレイリップ&アイパレット

クリスマスキャンドル
参加者からは思わず歓声が上がりました

Aritaum_20121221 (9)
パールに少しグラマラスな輝きが加えられたカラー
あくまでも上品でシルキーな感触です

ビューティクラス、
教えてくださる方が本当に熱心なので
聞く側も思わず前のめり姿勢
あっという間にお開きタイム

ステキな時間を作ってくださった
アリタウムのスタッフの方にも感謝です

今日はクリスマスイブですね
年末頃に日ごろブログに来てくださるみなさんに
感謝の気持ちを込めてイベントを行う予定です
お知らせできる準備が整うまで少々お待ちください

みなさま良いクリスマスを~

今日も読んでくださってありがとうございます
がんばれよ~と思って頂けたら、
お帰りの際にブログランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村は下の写真の上でクリック
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
別画面で、ランキングサイトが開きます
他の韓国コスメブロガーさんの記事もチェックできますよ~

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【ARITAUM】アリタウム

韓国コスメ アモーレパシフィック アリタウム 水光メイク

9 Comments

ジャヨンミ  

Re: muchiさん

嬉しいコメントありがとうございます^^
ソウルは今日も日中の気温がマイナス8度!
オンドルで家の中が暖かいのが救いです(笑)

2012/12/25 (Tue) 20:50 | REPLY |   

makorin  

No title

ジャヨンミさん、はじめまして。
いつもブログ楽しみに拝見させていただいてます。
いつもスキンケアのあと普通にメイクをしていたので
とても勉強になりました。
クッションファンデ、購入しようか迷ってたんですが
やっぱりいいんですね♪
買っちゃいます^^
寒い毎日が続きますがお身体ご自愛くださいね。
これからも宜しくお願いします。

2012/12/25 (Tue) 19:44 | EDIT | REPLY |   

muchi  

参考になります!

こんばんは。
毎回、為になるブログだとは思ってましたが、
今回のビューティークラスでの内容は
とても参考になりましたv-410
ありがとうございます!
そちらは、かなり寒いかと思いますが、
良いクリスマスをお過ごしくださいi-228

2012/12/24 (Mon) 18:31 | EDIT | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: きりんさん

同じ質問がビューティクラスでも出てました~。

答えは、YES!
スキンケアの後にミスト→水分エッセンスをした方が良いとのことでした^^

そして
リタッチ=お化粧直しです♪
6でベース作りは終了。
実際はその後にポイントメイクに入ります。

お化粧直しにクッションファンデを使うと
水光のツヤを失わず自然に直せるとのことでした~
そして、もう一つTIP!
部分的に修正するとき、
綿棒にクッションファンデを含ませて使うのも良いそうですよ~>▽<

2012/12/24 (Mon) 12:43 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: りぼんさん

メイク前のミストはすぐに取り入れられそうですよね♪
日本も寒波なんですね~。。
ソウルも今朝はマイナス13度越えましたT-T
そして10年ぶり?のホワイトクリスマスになるそうです~~~
りぼんさんも体調気をつけてくださいね☆

2012/12/24 (Mon) 12:39 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: イズミさん

男前アーティストにイジェヨンさん、
アドバイスも的確でさすがトップクラスのアーティスト!
でした^^
ケーキ・・、実はこの後
大きなブラウニーもここで食べました!
美味しかったです>▽<

2012/12/24 (Mon) 12:37 | REPLY |   

きりん  

No title

質問です!
スキンケアをしてからすぐにメイクをする場合でも、スキンケアの後にミスト→水分エッセンスをしたほうがいいということですか?
それとも、スキンケアとして、ミストと水分タイプのエッセンスがあればいいということですか?
7リタッチですが、全部のメイクが終わってから、最後にクッションファンデを使う?それとも、お化粧直しはクッションファンデがオススメということでしょうか。
水光肌になりたいので、私もジャヨンミさんのブログに前のめりです!!!笑

2012/12/24 (Mon) 11:07 | REPLY |   

りぼん  

水光肌

ジャヨンミさん、おはようございます。
憧れの水光肌、実は手をかけて作っていたものだったんですね。もちろん、肌のお手入れがあってこそだとは思いますが。
お化粧の開始はミストからなんですね、知りませんでした。
面倒くさがりの私ですが、出来そうな所から取りいれたいです。
日本はクリスマス寒波のようです。ソウルはもっと寒いでしょう。体調を崩されませんように。

2012/12/24 (Mon) 07:38 | EDIT | REPLY |   

イズミ  

No title

イジェヨンさん 男前~♪
化粧の前が重要なのですね!
アラフォーのお肌もイケイケにするべく
頑張りますv-42
でも、ケーキがおっきく映ってる。。。
大きいケーキ大好きですv-81

2012/12/24 (Mon) 00:28 | REPLY |   

Post a comment