【ARITAUM】アリタウムのブロウバーで、アイブロウスタイリング♪ - 【ARITAUM】アリタウム ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【ARITAUM】アリタウムのブロウバーで、アイブロウスタイリング♪

この記事は2012年12月時点での情報です
現在アリタウムでは会員向けのブロウタッチサービスのみ運営しており、
その代わり同じアモーレパシフィック系列である、
エスプアでアイブロウバーを開始。
ソウルでは
明洞店(02-3789-7769)
江南店(02-3478-7450)
など。
現在電話予約のみ。
るるぶ韓国'15 P65にも紹介されています^^
****************************************************
韓国の代表的なコスメ企業、
アモーレパシフィック系列のブランドを始め、
アモーレがセレクトしたコスメを扱う
ビューティセレクトショップ
ARITAUM(アリタウム)

Aritaum_明洞大路店_Nail_blog (11)
オリジナル製品も充実していて
今年10月には日本で正式デビュー
韓国でも人気のアイテムが現在18品目
全国のローソンにて取り扱われています
アリタウム日本公式サイト

Aritaum_明洞大路店_Nail_blog (9)
明洞にもいくつか店舗がありますが、
明洞大路店でアイブロウケアが受けられると聞き、
早速行って来ました

Aritaum_明洞大路店_Nail_blog (8)
ショップの2Fにアイブロウとネイルケアを受けられるスペースがあります
階段は入ってすぐ右

Aritaum_明洞大路店_Nail_blog (2)
上がってすぐに
アイオペ製品のカウンセリングなどを受けられるスペースがあり、、


Aritaum_明洞大路店_Nail_blog (1)
その奥がアイブロウケアスペース


Aritaum_明洞大路店_Nail_blog (4)
アイブロウパウダーやファンデなど、
ラネージュやアイオペの製品も並んでました

アイブロウケアって実は私初めてでして・・
というか、韓国では美容院でヘアカットのついでに
お願いすれば、眉毛を整えてくれるのが普通
だし
普段なんとなく自分ですませていたんですよね~

そのイメージでかみそりを使ってシェービングして
ツイザーで形を整えるものなのかと思いきや・・
Aritaum_明洞大路店_Nail_blog (5)
なんと、ワックスだったんです

施術前後の注意事項を渡されて、
確認しましたってサインをする
んですが
(日本のネイルサロンなどでもありますよね)
ケアを受けた後サウナはダメとか、
そんな内容でした

暖かいワックスをピタピタとつけたら
数秒でバリッとはがして
あっという間にツルツル
ついでに口もとまでお願いしちゃいました

私も肌が薄いほうなので刺激が少し心配だったんですが
直後は赤くなりますが、沈静効果のあるローションを塗っていただき
比較的すぐに収まりました

はがすときにある程度の痛みがあるので
お肌がとても敏感な方や痛みに極端に弱い方には向かないかも
しれません
私は耐えられる程度でしたが、
実際痛がる人もいるらしいですよ~

Aritaum_明洞大路店_Nail_blog (6)
上がすっぴん状態です
眉毛そのものの形がすっきりしたおかげで、
メイクの時間が節約できるのがありがたい
形は最近の韓国女子っぽく、
眉山をあまり作らず、ナチュラルな感じ
でお願いしました

なにより眉毛周り、口元の周りが
つるっつる
こんな状態生まれて初めて~

定期的に管理を受ける韓国女子は1ヶ月に1回程度
利用しているそうです
彼女に連れられてくる男子も多いとか
できるだけ何もしない状態の方が
ワクシングは楽なんだそうです

Aritaum_明洞大路店_eyebrow_blog (12)
料金は
アイブロウワクシング(30分)18,000W
リップワクシング(20分)10.000W
アイブロウ&リップ(40分) 25,000W

お得感ありませんか~?
正直このくらいなら毎月通えると思いました

ただ、観光で利用しようと思ったら、
ちょっとハードルが高いのが
完全予約制
明洞繁華街に位置しているので、
突然ふらっと行ってもよほど運が良くなければ
飛び込みですぐケアを受けられる確立は低い
んですよねぇ。。

予約電話
02-318-2325
1Fのショップには日本語可能な店員さんがいるので
予約のお手伝いなどはお願いできると思います

Aritaum_明洞大路店_Nail_blog (3)
片方のスペースがネイルケアになっていて、

Aritaum_明洞大路店_Nail_blog (10)
ホリデーシーズンを意識したフレンチネイルにしてきました
ネイルサービスについては別途紹介しますね~

場所ですが、
明洞大路店はクリスピークリームドーナツの隣
通りにも面しているのでわかりやすいですよ~
Naver地図はココをクリック

ブログランキングに参加中下のボタンをポチっと押してもらえると励みになります
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ



関連記事

Category - 【ARITAUM】アリタウム

韓国コスメ アモーレパシフィック アリタウム アイブロウ ネイル

6 Comments

ジャヨンミ  

Re: らっこさん

コメントありがとうございます^^
アリタウムのアイブロウバーは残念ながらサービス終了してしまいました。
その代わり同じアモーレ系列である、エスプアにブロウバーがあります。
記事冒頭に詳細をアップしましたので、よろしかったらご覧ください^^

2014/06/22 (Sun) 18:56 | REPLY |   

らっこ  

質問

はじめまして!
アリタウムのアイブロウバーに
興味がありやってみたいんですけど
日本からはどうやって予約したらいいですか?

2014/06/22 (Sun) 02:37 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: きりんさん

> 私は短いので、どうしても眉尻が必要で…
 そういう場合はアートメイクって手がありますね( ´艸`)

眉毛や目って必ずしも左右対称ではないので、
なかなか自分でバランスをとりにくいんですよね~。
やってもらってよかったです^^

2012/12/09 (Sun) 15:49 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: なつしろぎくさん

ちょうど冬ってこともあって、
担当者の方の手もひんやり冷たく
ベリッてはがした後すぐに手を当てて沈静くれるんです♪
ケア後は沈静効果のあるローションも塗ってくれるし、
私は赤みが少ないほうって言われました^^

以前グロッシーボックスに顔用ワックスが入ってたんですが、
やろうやろうと思いつつ、手をつけてません^^;
ワックス後残った毛まで丁寧に一本一本
抜いてくれるし、バランスも整えてくれるので
やってもらった方が色々な意味で良いな~と思いました☆

2012/12/09 (Sun) 15:46 | REPLY |   

きりん  

ジャヨンミさん、眉の形が綺麗!!
羨ましいです!
私は短いので、どうしても眉尻が必要で…

口元と眉のワックス、いいですね!!
日本でも、もっとお安くできるところがあればいいのに…
カミソリの処理って、意外と面倒くさいんですよね(´Д`)

2012/12/08 (Sat) 21:45 | REPLY |   

なつしろぎく  

No title

あ!これ気になってたんです!
韓国はワックス処理が浸透してますよね。
雑誌にも夏にワックスがいろいろ掲載されていて
日本よりフツーにワックスする人が多いんだなと
思っていました。

で、ブローバーもワックスということで
やや怖い気もしたんですが、
Get it Beautyか何かでその処理をみると
すごくきれいに仕上がっているので
興味が出たんですよ…。

目元や口元は敏感だけに注意いりますけど
自分でやるよりも手慣れた方にやっていただくほうが
痛みが少ないかもしれませんね^^;

2012/12/08 (Sat) 18:55 | REPLY |   

Post a comment