【ARITAUM】アリタウムのビューティクラスに参加してきました♪ - 【ARITAUM】アリタウム ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【ARITAUM】アリタウムのビューティクラスに参加してきました♪

Aritaum_Beauty Class_201211 (1)
Facebookページでも呟いてましたが、
先日、明洞のオーソロックにて
アリタウム主催のビューティクラスに参加して来ました

Aritaum_Beauty Class_201211 (5)
現在韓国語を勉強中の方や韓国でお仕事をしている
日本人約10名余の参加でした

Aritaum_Beauty Class_201211 (2)
テーブルにはオーソロックの
絶品緑茶ロールケーキと緑茶がセッティングされてました
ケーキはふわふわもちもちで美味

Aritaum_Beauty Class_201211 (6)
ティーバックがフタに接着されている面白い構造
茶葉もたっぷりで、
お湯を足すと二番茶、三番茶を楽しめます

Aritaum_Beauty Class_201211 (4)
すでにご存知の方も多いですが、
今年の10月からローソンでアリタウムが日本デビュー
現在日本で販売中の商品がディスプレイされてました(ネイル除く)

Aritaum_Beauty Class_201211 (11)
韓方ヘアケアの呂、シートマスク、
ハニーマスク、トラベル用スキンケアセット、
ミストも既にお馴染みですよね

今回は
ベビー肌(동안피부=童顔肌)作りレクチャー
セルフネイルケアに挑戦

の2本立て

日本語通訳もあり、
韓国語ビギナーの方もしっかり習得できるシステムでした

アリタウムの紹介に続き、
ベビー肌レクチャーは充実内容だったのですが、
一部紹介すると・・・

脂性肌、乾燥肌共に水分ケアは不可欠
アリタウムが提案する美肌10か条
・こまめに水分を供給する
・1日に30分ほど運動して汗をかくこと
・コーヒーは1日3杯まで
・冷房、暖房の付け過ぎはNG
・食事は就寝4時間前まで
・外出時のUVケアは必須
・化粧道具はまめにお掃除する
・ニキビをつぶすのは絶対NG
・加湿器で潤いキープ
・ビタミンCや亜鉛、カルシウムを十分に摂取する

などなど

他にも色々なお話を聞いてきたので、
機会を作ってブログでも紹介したいと思います

2部のセルフネイルでは
ドットの作り方やグラデーションなど、
自分でできるネイルアートについてのレクチャーでした

Aritaum_Beauty Class_201211 (10)
二人一組になってお互いにネイルをしてあげるのですが、
私は簡単にツイード風ネイルが表現できる、
2号ハニーグラム×21号ツイードジャットを
やって頂きました~~

韓国のブロガーさんですが、
この組み合わせの記事を発見したのでリンクしておきます

アリタウムのネイルシリーズMODI
ラメ入りネイルが簡単にはがせるピールオフタイプのベースコートや、
ミルキーな色調に仕上げられるミルキーコート
塗るだけでアートが楽しめるカラーなど、
プチプラながらかなり充実しています

引越ししてお気に入りのBANDIが少し遠くなってしまったので
セルフネイルケアに力入れてみようと、
ピールオフベースコートとツイードジャケットは購入決定
価格は色にもよりますが2,000W~3,500Wくらいです

Aritaum_Beauty Class_201211 (9)
最後はお土産まで
アリタウムで販売されている呂のシャンプー&コンディショナー、
シートマスク、韓律の女性清潔剤、ハニーマスク、
クレンジングフォーム、、
クイズに答えてIOPE(アイオペ)のクレンジングキットもゲット

スムのビューティクラスも楽しかったですが、
アリタウムのクラスも製品の使い方など、
興味深いお話しがたくさん聞けて楽しかったです

Aritaum_Beauty Class_201211 (13)
平日でしたが、明洞の街はにぎわっていました

師走ですね~
良い週末をお過ごしください

ブログランキングに参加中下のボタンをポチっと押してもらえると励みになります
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ

関連記事

Category - 【ARITAUM】アリタウム

韓国コスメ アモーレパシフィック アリタウム ネイル ビューティクラス MODI モディ

3 Comments

ジャヨンミ  

Re: Chieさん

MISSHAのビューティクラスは、
応募してみるんだけど年齢制限?(笑)
今だ参加までに至ってないのー><
ティーバック接着型のは、お店のサービング用なのかも。
今度ショップに行ったら販売されているかどうかチェックしてみるね♪
今回ARITAUMのネイルにちょっと開眼してしまいました☆>▽<
オピュもプチプラで良いよね~♪♪

2012/12/04 (Tue) 00:15 | REPLY |   

Chie  

ビューティークラス素敵♪

Su:m37゜にARITAUMのビューティークラスに参加出来るなんて素敵♪MISSHAにも参加されてます?O'sullocの緑茶&緑茶ロールケーキで
ゲストのお出迎えなんて,
さすが!AMOREPACIFIC☆
ティーパックが蓋に接着されているなんて合理的で面白い。種類は緑茶だけですか?
LAWSONで発売されたARITAUMはチェックしに行きましたが,やはり日本価格でしたので,購入は見送りました。
ベビー肌作りだなんて,羨ましいくらいベビー肌なのに!!今更,講習しなくてもよい!!
ARITAUMが提案する美肌10カ条
私は…半分の5項目達成カナ?
美は一日にして成らずかぁ…
ツイード風ネイル良いね~
私もプチプラ簡単に惹かれて
A'PIEUでオレンジベージュ?色の
ドットネイルお買上げしました。

2012/12/02 (Sun) 22:33 | REPLY |   

鶴亀  

ありがとうございました

アリタウムのビューティー講座いいですね。美味しいお茶とケーキをいただきながら、楽しそうです。
質問の返信ありがとうございました。参考にさせていただいて、イ・ウィギョンさんにコンタクトをとってみたいと思っております。

2012/12/02 (Sun) 00:19 | REPLY |   

Post a comment