【goodal】水分スキンケア♪グーダルのムルムルシード ハイドラシリーズ☆ - 【goodal】グーダル

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【goodal】水分スキンケア♪グーダルのムルムルシード ハイドラシリーズ☆

2011年3月に誕生した韓国コスメブランド、
goodal(グーダル)

アマゾンなど野生植物の生命力やヒーリングパワーを
成分として取り入れた
製品コンセプトで、
肌への刺激を極力抑え、
肌と自然に優しい製品作りに取り組んでいるブランドです

ブランド発足当初から登場していた
水分&保湿ライン、
ムルムルシードハイドラシリーズ
を使ってみました
01-goodal_murumuru line (2)
グーダルフィトレイン
ムルムルシード ハイドラトナー 130ml/18,000W
ムルムルシード ハイドラエマルジョン 130ml/18,000W
ムルムルシード ハイドラジェルクリーム 50ml/22,000W

10-goodal_murumuru line (13)
無パラベン、無人工香、無人工色素、
無鉱物油、無エタノール、無ソルフェート界面活性剤、
無フェノキシエタノール

保湿成分として、ムルムルシードバター、
クプイスバター、ブラジルナッツオイルなどが配合
されています

05-goodal_murumuru line (6)
トナーはジェルっぽいトロミのあるテクスチャ
伸ばしてパッティングすると、カプセルがはじけるような(←例えです)
水分感があって、比較的さらっとした仕上がり
1回だけではさらっとしていて、何度か入れ込んだらしっとり

07-goodal_murumuru line (9)08-goodal_murumuru line (10)
エマルジョンは真っ白テクスチャ
適度な油分感で吸収語はツヤ肌に
口が大きく開いているボトルなので
ボトルをぶんぶん振る必要はありませんでした

02-goodal_murumuru line (3)03-goodal_murumuru line (4)
人気商品の一つ、ジェルクリーム
ややクリームっぽい色の、さっぱりテクスチャ
3点の中でトナー、ジェルクリーム、エマルジョンの順に
保湿力を感じました

人工香料が使われていないということなのですが、
さっぱりとした主張の強くない香りで、
男女問わず使えそうなのが好印象


肌へ刺激になる成分をなるべく配合していない処方ですが、
たまたま開けたばかりの時に敏感時だったせいか、
少~しピリっと来ました。
この感覚、フェイスショップのエコテラピーシリーズを使った時に似ていて、
化粧水より乳液に若干刺激を感じるようです
エコが無刺激ってわけではないんですよね~
通常の肌の状態では大丈夫でした

11-goodal_murumuru line (14)
アマゾニアエナジーオイルと同様、
箱の内側にはびっしりとブランドや成分についての説明があります

3つ順番に丁寧に馴染ませると、
肌の表面にうっすらとツヤ感のある保湿膜ができますが
3点だけでは今の季節私の肌には全体的に保湿感に
少~し物足りなさを感じ
ます
皮脂分泌の多い方にはぴったりなのかもしれません
敏感時以外は問題なく使えたのと
香りが好きなので補助的アイテム、
もしくは何かをプラスアルファして使いたいシリーズでした

06-goodal_murumuru line (7)
グーダルのシンプルなボトルデザインも好き
プラボトルなので軽くて使い勝手が良いですね

ブログランキングに参加中下のボタンをポチっと押してもらえると励みになります
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【goodal】グーダル

韓国コスメ グーダル ナチュラル アマゾン

4 Comments

ジャヨンミ  

Re: きりんさん

タイミング良くお役に立てて嬉しいです^^
そうなんですよ~。3点だけだとこの季節は
何かを足したくなる感じなんです。
香りやテクスチャは好きなんですけどね~。
いとこさんのお肌に合うと良いですね♪

2012/11/05 (Mon) 18:36 | REPLY |   

きりん  

No title

こんにちは!
これ、ちょうどQoo10で注文したおまけでサンプルが届いていて、何がなにやらわからず困っていたところでした!(おまけには説明書などないことが多いので)
やはり、ジャヨンミさんのブログ、頼りになります!
私は乾燥肌なので、混合肌寄りのいとこにあげようと思います★

2012/11/05 (Mon) 15:25 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: ゆぅさん

そうなんです~。グーダルはクリオの系列ブランドなんです^^
オンラインの他、オフラインでは
クラブクリオ、GSワトソンズ(1部商品)で購入できます☆

2012/10/30 (Tue) 17:30 | REPLY |   

ゆぅ  

グーダルってクリオだったんですか???
気になってたのにどこで買えるか分からなくて困ってました(/_<。)

2012/10/29 (Mon) 12:18 | REPLY |   

Post a comment

2 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめ【【goodal】水分スキン】
  • 2011年3月にランチングした韓国コスメブランド、goodal(グーダル)アマゾンなど野生植物の生命力やヒーリン
  • 2012.10.29 (Mon) 02:51 | まっとめBLOG速報
この記事へのトラックバック
  •  まとめ【【goodal】水分スキン】
  • 2011年3月にランチングした韓国コスメブランド、goodal(グーダル)アマゾンなど野生植物の生命力やヒーリン
  • 2012.10.29 (Mon) 02:51 | まっとめBLOG速報