【Market Curly】夜11時までに注文、朝7時まで到着♪誘惑だらけのマーケットカーリーで、梨泰院タルティンのバナナケーキ☆ - 食べ物 ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【Market Curly】夜11時までに注文、朝7時まで到着♪誘惑だらけのマーケットカーリーで、梨泰院タルティンのバナナケーキ☆

Category - 食べ物
韓国のデリバリーサービスの発達が近年めざましいです
特にソウルに暮らしていると、つくづく実感しますね〜

宅配は注文したら1、2日で届くのが基本
最近私が利用しているMarket Kurly(マーケットカーリー)では、
夜11時までに注文したら翌朝7時までに届くという
驚異のデリバリーサービスを行なっています

先月、完全に朝晩逆転の日々を送っていたので
夜中の仕事中、ふと広告が目に飛び込んできて思わずポチってしまいました

マーケットカーリー
食品やリビンググッズを扱うMarket Kurlyは2015年にサービスを開始したそうです。
ソウル、京畿、仁川地域を中心に夜中の配送を行っていて、
対象外の地域は、新鮮に届けられる食材のみ翌日発送で受け付けているとのこと。
公式ページはこちら


マーケットカーリー2
扱っている商品は、ちょっぴり割高ですが、
品質にこだわった野菜やお肉や加工食品
一般のスーパーでは手に入らないような、有名レストランコラボの商品
地方の特産品など
忙しい日々を送りながらも生活の質にはこだわりたい人がターゲット
離乳食用の潰した野菜や、温めるだけで食べられる美味しそうな加工食品が多いのも、お子さんのいる家庭を意識していますよね。
高級オムツやキッチン雑貨もあって、サイトを眺めるだけでも十分お買い物気分が楽しめます

夜中の時間帯にこんなサイトを見るって、かなりキ・ケ・ン!!(笑
街が寝静まった中、カリカリ仕事をしていると
ふっと、食欲と物欲にかられる瞬間が来るんですよね〜〜(え、私だけ?)

もしくは残業して会社から家まで2時間(←例えばの話ww)
電車やバスに揺られながら、スマホをいじっていたら
ふっと、買い物したくなる瞬間が来ませんか〜?

今、ポチれば
朝7時には商品到着
なんて、
ありがたいサービスどころか、悪魔の囁きサービス

Market Kurly_バナナケーキ_タルティン_梨泰院_2
私の背中をドンっと力強く押したのは、こちらのティラミスでした
おしゃれなレストランが集まる経理団キルのイタリアンレストラン、ビステカの人気デザートです。
入会特典で通常800円くらいする商品が、1個10円(嘘でしょーー!!)
まんまと飛びついてしまいました


Market Kurly_バナナケーキ_タルティン_梨泰院_3
ティラミス。。美味しかった


Market Kurly_バナナケーキ_タルティン_梨泰院_1
一緒に頼んだ冷凍ホットドッグ。
美味しかったのですが、やっぱり冷凍は味気ないなあと思ってしまいました

私の短いマーケットカーリー生活はここで一旦封印したのですが、
第二の誘惑の波がキターーーー


Market Kurly_バナナケーキ_タルティン_梨泰院_8
梨泰院のデザートカフェ、タルティンのバナナケーキ
ティラミスにバナナケーキって、どれだけ甘いものに釣られているのかって感じですが
基本的に普段はお菓子はあまり食べません。
でも、アメリカンなバナナケーキは高校時代を思い出すソウルフードならぬソウルスイーツ
こんな情報を夜中目にしてしまったら、つい・・
ということで、2回目注文実行


Market Kurly_バナナケーキ_タルティン_梨泰院_13
ごちゃっとした画像になってしまい、失礼しました。
話は少しそれますが
マーケットカーリーの配送システムについてちょっと書かせてください。
今まで知らなくてむしろ良かった(散財しそうだからww)と思えるほど正確で素早い

夜中にピンポ〜ンと、のこのこ宅配業者が来るわけではなく、
ドア前にそっと置いて帰るのが原則
そのため、オートロックがかかっている建物は
個人情報の扱いについての約束をした上で、あらかじめマーケットカーリーに情報を伝えておきます。
配達後に、ドア前に置かれた荷物の写真とともに完了メッセージが来るのですが
送られるタイミングも配達直後か、朝7時か選ぶことができるんです。
やだー、韓国ってここまで細やかだったの?って思う上から目線のあなた!(私も!)
目を丸くしている場合じゃありません


Market Kurly_バナナケーキ_タルティン_梨泰院_14
我が家には平均すると夜中の3時過ぎくらいに配達されていました
私がマーケットカーリーで注文する時は大体、
頭をかきむしりながら徹夜中なので、メッセージが来たらそそくさと家の中に運び入れます


Market Kurly_バナナケーキ_タルティン_梨泰院_5
梱包は、私が今まで経験した韓国の宅配の中で
ダントツやりすぎって感じるくらいしっかりしています
冷凍ケーキ1個に対し、ドライアイスの塊+発泡スチロールボックスで梱包されていました。


Market Kurly_バナナケーキ_タルティン_梨泰院_4
ついでにオーガニックきゅうりと、
安東納豆、安東リンゴのお菓子も注文
慶尚北道広報大使としては、安東産のものは食べて置かなきゃ〜〜(笑


Market Kurly_バナナケーキ_タルティン_梨泰院_9
バナナケーキは1個8,000ウォン
常温で1時間〜自然解凍するか冷蔵庫で3時間と説明がありましたが
今の季節なら常温で1時間半くらいがちょうど良さそう。
ケーキはどっしりとしていて、バナナフレーバーの香りがふわ〜っと漂います


Market Kurly_バナナケーキ_タルティン_梨泰院_11
クリームチーズベースのクリーム


Market Kurly_バナナケーキ_タルティン_梨泰院_12
はっきり言って、甘いし重い
決して軽やかではありません(笑


Market Kurly_バナナケーキ_タルティン_梨泰院_10
上に散りばめられたピーカンナッツが良い仕事していました
ボリュームがあるので、1個で十分


Market Kurly_バナナケーキ_タルティン_梨泰院_7
蛇足ですが、ケーキが入っていた容器もなかなかしっかりしていました


Market Kurly_バナナケーキ_タルティン_梨泰院_6
ここの溝にパチンとプラスチックの持ち手が治る仕組み
こういうの見るとすぐに捨てられないのですが、
家でお菓子を作るわけじゃないので、結局捨てることになるんですよねww

勢い余って、いつもと違う調子のブログになってしまいました
韓国語オンリーの完全国内サービスなので、旅行者向けではないかもしれませんが、ジャヨンミの日常をちょっと切り取ってみました

今日もブログにお越しくださってありがとうございます!
ジャヨンミがんばれよ~思ってくださった方は、
どうか、お帰りの際にブログランキングバナーをクリックして頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ


↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます 
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~ 
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 
 
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 食べ物

マーケットカーリー Market Kurly デリバリー 食品 バナナケーキ 梨泰院

0 Comments

Post a comment