【韓方薬局】更年期に効くクズエキス♪民薬村オンギ健康院@スターフィールド高陽☆ - 地域やショップ ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【韓方薬局】更年期に効くクズエキス♪民薬村オンギ健康院@スターフィールド高陽☆

Category - 地域やショップ
昨日はBoots(ブーツ)をご紹介しましたが、
今日は地下1階にあるこちら
スターフィールド_高陽_コヤン_韓方薬局_9
民薬村 オンギ健康院
민약촌 옹기 건강원

現代的なショッピングモールの韓方薬局って斬新

スターフィールド_高陽_コヤン_韓方薬局_1
こちらが、社長のヤン・チョルヨンさん
親切にお店について説明してくださいました


スターフィールド_高陽_コヤン_韓方薬局_13
もともと、高陽市の在来市場にあるお店だそうで
今回初めてスターフィールド高陽デビュー
市場も良いのですがショッピングモールにお店があると、韓方がより親しみやすく感じられますね


スターフィールド_高陽_コヤン_韓方薬局_6
薬材は栽培農家と直接取引して仕入れているそうです


スターフィールド_高陽_コヤン_韓方薬局_4
店頭にあった高麗人参は、1つ15万ウォン
この高麗人参でエキスを作る場合は最低3つは必要で、
約60パックの分量のエキスが作れるそうです。


スターフィールド_高陽_コヤン_韓方薬局_11
人参の細い根っこをほんの数ミリ味見させてもらったのですが、
ほんのちょっぴりかじっただけなのに、口いっぱいに広がる香りとしっかりとした苦味が強烈
こ、、これは効きそう・・


スターフィールド_高陽_コヤン_韓方薬局_3
このお店の自慢は、一般的なステンレスでなく
オンギと呼ばれるツボを使い伝統的な抽出方法を守っていること
閉店しなければならないので、1日12時間×2日。
24時間じっくりと煮出すそうです


スターフィールド_高陽_コヤン_韓方薬局_8
クズの根エキス(チクジュプ/칡즙)を店頭販売していました。
1杯3,000ウォン、1.8L入りは19,000ウォン
クズは二日酔いに良いと言われていますし、
植物性エストロゲンが豊富で、更年期女性の骨を丈夫にするそうです
きゃー、飲まなければ〜〜〜


スターフィールド_高陽_コヤン_韓方薬局_12
早速、更年期女子二人で乾杯〜(笑
砂糖や添加物は一切加えていなくて、
苦いのですが後味はスッキリとしています
うん、これは飲みやすい


スターフィールド_高陽_コヤン_韓方薬局_7
材料への自信を感じるディスプレイww
高麗人参よりは値段がお手頃なので、本気で続けてみようかしら。。

かなり気になりましたが、
お腹が空いたのでお昼を食べることにしました


スターフィールド_高陽_コヤン_WOK_チャンポン_1
同じフロアのPKキッチン内にある中華店
WOK by JSガーデンで、人気のイカちゃんぽんとジャジャン麺
イカがとても柔らかった〜〜〜
周りを見ると、みんな注文していました

私たちはタイミングよく、それほど並びませんでしたが
あっという間に行列ができていました
平日でもこんな状況だったので、週末はもっと混むだろうなぁ。。

スターフィールドはファッション以外のお店がとてもユニークで、
会員登録しなくても利用できる、コストコのようなスーパーEマートトレーダーズやホームファニシングストア、Maison TICIA、Eマートの無印良品的ブランド、JAJUなどなど、きになるお店がありすぎて、とても1日では足りませんでした

CHICORで行われたメークショーのレポもまだ書けてないですし
しばらくスターフィールドモードが続きそうなので、どうかおつきあいください〜〜

今日もブログにお越しくださってありがとうございます!
ジャヨンミがんばれよ~思ってくださった方は、
どうか、お帰りの際にブログランキングバナーをクリックして頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ


↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます 
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~ 
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 
 
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 地域やショップ

スターフィールド 高陽 コヤン 健康院 クズエキス 韓方

2 Comments

ジャヨンミ  

Re: きょろさん

高麗人参も品質によって値段がピンキリです。
紅参6年根の収穫後の畑は10年くらい使えないと聞きました。
大地の「気」をあの根っこに吸い尽くしているのですね〜。
高麗人参は体質にもよるそうですが私は効きました^^

2017/09/04 (Mon) 14:27 | REPLY |   

きょろ  

いろんな漢方がうってますね
高麗人参って日本円で1万5000円なんですね
一度収穫すると3年くらいその畑になにも植えられないといわれてたと記憶しています
ききそうですね

2017/08/30 (Wed) 18:22 | REPLY |   

Post a comment