【ソウル カフェ】ソウルっ子に大人気♪望遠(マンウォン)洞のソーシャル クラブ ソウル☆ - 食べ物

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【ソウル カフェ】ソウルっ子に大人気♪望遠(マンウォン)洞のソーシャル クラブ ソウル☆

Category - 食べ物
週末から一転して
この2日は冷たい風が吹く寒い日が続きました
ソウルにいらっしゃる方は油断大敵です

今日は家の近所にできた
今ソウルっ子のインスタやブログにバンバン写真がアップされていて、
話題になっている人気カフェをご紹介します


ソーシャルクラブソウル_望遠洞_マンウォン_9
ソーシャルクラブソウル
소셜클럽서울



ソウル市麻浦区圃隱路8キル32
서울시 마포구 포은로8길 32(망원동 414-27)
OPEN:12時〜22時
010-3336-8607


ソーシャルクラブソウル_望遠洞_マンウォン_3
家から市場に行く途中にあるので、
工事中の様子を見ながら気になっていました
バーのような雰囲気だな〜と思っていたのですがカフェだったのですね
テーブルの真ん中にドンっとシャンデリアが飾られていて目を引きます


ソーシャルクラブソウル_望遠洞_マンウォン_2
テーブルクロスをわざとくしゃっと崩していて、
クモの巣?のような糸がかけられていたり、
廃屋と化したソーシャルクラブがコンセプトなのでしょうか。。


ソーシャルクラブソウル_望遠洞_マンウォン_6
12時オープンの10分前に着いたら、
前に4組並んでいました
テーブルは1つしかなくて、ここを囲むようにそれぞれ陣取ります


ソーシャルクラブソウル_望遠洞_マンウォン_4
注文はセルフでカウンターへ


ソーシャルクラブソウル_望遠洞_マンウォン_5
メニューは
コーヒー、ジュース、サングリア(アルコール)、
ボトル入りのミルクティとストロベリーミルク
デザートメニューにパンケーキなど。

パンケーキとドリンクメニューを注文したら、
一緒に出すかどうか聞かれますが、
出てくるまで3、40分待つので
ドリンクは先にお願いした方が良いですよ〜


ソーシャルクラブソウル_望遠洞_マンウォン_7
お腹が空いていたので
濃厚そうなウィンナーコーヒーを注文
濃厚クリームが美味しかったし、コーヒーもしっかりした風味でした


ソーシャルクラブソウル_望遠洞_マンウォン_8
名物のひとつ、ボトル入りの冷たいミルクティ
茶葉と牛乳を合わせて12時間抽出しているそうです


ソーシャルクラブソウル_望遠洞_マンウォン_10
ドリンクをちびちび飲みながら待って、やっと出てきたパンケーキ〜〜
卵が好きな方には、たまらない美味しさだと思いますし、
韓国ブロガーの方々の評を見る限り、評価高いです
でもオムレツや卵焼きが苦手な私は、リピートはないな〜(笑)

濃厚なミルクが特徴なのかなという印象を受けました
次回はサングリアや、他のドリンクメニューも飲んでみたいです


ソーシャルクラブソウル_望遠洞_マンウォン_11
もしソーシャルクラブソウルにいらしたら
望遠市場にもぜひ足を伸ばして見てください
カフェの前の道から市場に入って左手にあるコイ(鯉)パン(잉어빵)が
とても美味しかったです
2個で1,000Wというお財布に優しい値段も嬉しい〜

マンウォン洞は知れば知るほど面白い
引っ越して半年経ちますが、発掘しがいがあります

今日もブログにお越しくださってありがとうございます!
ジャヨンミがんばれよ~思ってくださった方は、
どうか、お帰りの際にブログランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村は下の写真の上でクリック
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ


↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます 
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~ 
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 
 
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 食べ物

0 Comments

Post a comment