【韓国コスメ☆マイベスト】発表!2016年のマイベストコスメ、トップ10〜スキンケア編☆ - 特集!

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【韓国コスメ☆マイベスト】発表!2016年のマイベストコスメ、トップ10〜スキンケア編☆

Category - 特集!
2016年を振り返るマイベストコスメ第3弾
今回はいよいよ、迷いに迷ったスキンケア編です

また使いたいと思うもの、
新鮮な驚きと感動を与えてくれたもの
安心して使えたもの
など、それぞれに想いを込めて今年使ったコスメの中から選びました

普段順位づけをあまりしない私ですが、
今年は敢えてベスト10形式での発表です

普通だったら10位から・・かもしれませんが、
いきなり1位からいきまーす(笑
前回同様、商品名をクリックすると該当記事に飛ぶことができるよう、
リンクを貼っています

2016年マイベストコスメ
第1弾!ポイントメイクの記事はこちらをクリック
第2弾!UV、ヘアケア、リップバームなどはこちらをクリック

第1位
ベストコスメ_2016年_スキンケア_1位
LAGOM(ラゴム)セルアス ミストトナー 170ml/23,000W

去年の終わり頃から使っていたミスト。
とにかくシンプルで大きな期待はせずに使い始めたのですが、
何か良い(笑
香りも良いし、負担なく肌の底力を上げてくれるような、そんな気がしました
お値段もお手ごろ感ある上、優しい使い心地でどんな肌タイプの人にもオススメできます


第2位
ベストコスメ_2016年_スキンケア_2位
AHC ザ・リアル・アイクリーム・フォー・フェイス 30ml/55,000W

共同購入でも大反響だった、
AHCのザ・リアルアイクリームフォーフェイス
アイクリームと謳っていながら顔全体にも使え、
これ1つでも、かなり手ごたえのある保湿力。
面白いカテゴリーを世の中に広めたAHCはすごいww


第3位
ベストコスメ_2016年_スキンケア_3位
イニスフリー 自然発酵エナジーオイル 30ml/28,000W

先日レビューしたばかりのアイテムで現在進行形で使っています
オイルと言いながら、美容液っぽい軽さがツボ。
新年発売のアイオペのオイルもこのテクスチャーに近いです。
他のスキンケアに寄り添って効果を発揮してくれる、さりげなさも好き


第4位
ベストコスメ_2016年_スキンケア_4位
雪花秀 イェソ・チム・クリーム 25ml+ほうれい線パッチ10枚/200,000W

今年は初のフラッグシップストアをソウルにオープンした雪花秀
ストアに何度も足を運んだおかげで、雪花秀のアイテムをいつもより使うことが多かった年でした。
この部分ケアクリームはデザイン、香り、使い心地全てツボで最後までギュギュギューっとチューブを押し出して完食しました


第5位
ベストコスメ_2016年_スキンケア_5位
雪花秀 雪顔(ソルアン)パック
写真はサンプル、現品は80ml入り85,000W(約8,500円)

スリーピングマスクは、
4位に続き雪花秀の雪顔パックが印象的でした
詳細はレビューをごらんください
来年、現品狙ってま〜すww


第6位
ベストコスメ_2016年_スキンケア_6位
O HUI エイジリカバリーエッセンス 45ml/120,000W

The history of后の自生エッセンスも一緒にアップするか悩みましたが、
過去にレビューした商品なので除外することに
1本で手ごたえがありコクがある美容液が好きなので、持っておきたい1品。
イザノックスのリンクルフォーカスセラムもオススメです


第7位
ベストコスメ_2016年_スキンケア_7位
ラネージュ マイウォーターバンククリーム 50ml/42,000W

今年のキーワードの1つと言えば
カスタマイズコスメではないでしょうか。
中でもラネージュはメジャーなブランドの中で
サービスを提供する唯一の存在
この分野が今後どう発展するか、来年に期待したいです

明洞のショップの様子は過去記事でご覧頂けます
【Laneige】韓国初♪リニューアルしたばかりのラネージュ明洞FSSで自分用の出来立てクリーム(前編)☆


第8位
ベストコスメ_2016年_スキンケア_8位
左)イッツスキン
プレステージ セル コンセントレイテッド トナー 130ml/55,000W
プレステージ セル コンセントレイテッド エマルジョン 130ml/55,000W
右)リリコス
マリンリンクルトクシン エッセンシャルスキン100ml/40,000W
マリンリンクルトクシン エッセンシャルエマルジョン100ml/50,000W

化粧水&乳液としてこの2種類を選びました
毎日使うものだから使っていて心地よく
使い続けたくなるモチベーションを与えてくれるものが良いですね


第9位
ベストコスメ_2016年_スキンケア_9位
ロイヤルハニー プロポリス エッセンス 50ml/29,000W

香りがほとんどなく、ピュアな使い心地で手ごたえのある保湿力
油分が負担に感じる夏にも使えます
今回のベストテンではハイエンドブランドが多くなってしまった中で、
イニスフリーと並んでコスパの良いアイテムです


第10位
ベストコスメ_2016年_スキンケア_10位
ミラクルトックス タイムリワインド アドバンスド トックス アンプル 2g×4本/120,000W

とにかくインパクトが大きかった美容液。
初めてつけた時は肌がチクチクして驚きました
韓国のTVショッピングでは相変わらず売り切れ記録を更新している様子。
今後日本での展開もあるのか注目したいアイテムです

いかがでしたでしょうか〜
この特集記事を書くため、ブログ記事に目を通しながら
あんなことも、こんなこともあったな〜と
コスメを通して1年を振り返りました
来年も、どんなコスメに出会えるのかワクワク

次回は番外編として、
2017年のマイベストに登場しそうな、
自宅で眠っている注目アイテムをご紹介する予定です

今日もブログにお越しくださってありがとうございます!
ジャヨンミがんばれよ~思ってくださった方は、
どうか、お帰りの際にブログランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村は下の写真の上でクリック
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます 
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~ 
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 
 
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 特集!

韓国コスメ マイベスト 2016年 スキンケア

3 Comments

iigana  

こんばんわ^ ^
コメントへの返信ありがとうございます!!
お礼をお伝えするのが大変遅くなり申し訳ありません…
次の渡韓時には必ずゲットしてこようと思います!ご丁寧にありがとうございました!!

2017/01/14 (Sat) 22:45 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: iigaanaさん

初めまして^^ いつもブログにお越し下さりありがとうございます。
お問い合わせのテムテム2号店は契約が切れたため現在移転先を探しているそうです。
明洞では現在、トニーモリー6号店の中から2階に上がったテムテム1号店の他、
ラゴムは新世界免税店や仁川空港のシティ免税店でも取り扱われていますので、ご参考までに。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

2017/01/05 (Thu) 19:15 | REPLY |   

iigaana  

こんばんわ!!はじめまして(●´ω`●)
いつも楽しく読ませていただいています!!
すいません、気になることがありまして…
12月の渡韓でLAGOMのミストが気になり、明洞の地下のテムテムに行ったんです。でもお店はあるけれど商品とかは並んでいなくて、人もいない状態でした(´;ω;`)
移転されたのでしょうか??もしご存知でしたら教えていただけますでしょうか?
初めてのコメントなのに図々しくてすいません(´;ω;`)

2017/01/04 (Wed) 00:39 | REPLY |   

Post a comment