【Laneige】韓国初♪リニューアルしたばかりのラネージュ明洞FSSで自分用の出来立てクリーム(前編)☆ - 【Laneige】ラネージュ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【Laneige】韓国初♪リニューアルしたばかりのラネージュ明洞FSSで自分用の出来立てクリーム(前編)☆

Laneige_ラネージュ_明洞_マイ・ウォーターバンク・クリーム_1
リニューアル工事中だった、
ラネージュの明洞フラッグシップストア
11月11日オープンしました〜



もともとここはラネージュの単独店があった場所。
明洞のメインストリート沿いです


Laneige_ラネージュ_明洞_マイ・ウォーターバンク・クリーム_2
入り口には新商品
タイムフリーズ スリーピングパックと
フィエスローラーが並んでました


Laneige_ラネージュ_明洞_マイ・ウォーターバンク・クリーム_3
左右のバランスが微妙に異なるローラーですね〜
手前のディスプレイは固定されていましたが、
試せるテスターは奥にありました


Laneige_ラネージュ_明洞_マイ・ウォーターバンク・クリーム_4
階段を上がって2階はセルフメイクコーナー
まだ開封前のシールが貼られたままの状態のものが殆どなのと、
コットンやチップが十分に設置されていなくて、
オープンしたての雑然とした雰囲気ではありましたが、
ラネージュの商品を自由に試すことができるのは嬉しいです


Laneige_ラネージュ_明洞_マイ・ウォーターバンク・クリーム_5
以前レポートした、マイ・ツートン・リップに続き
水分クリームをカスタマイズできるサービスを開始したラネージュ
早速行ってみました〜

関連記事
【Laneige】韓国初♪カスタマイズ・リップが作れる、ラネージュ明洞のマイ・ツートン・リップバー☆


Laneige_ラネージュ_明洞_マイ・ウォーターバンク・クリーム_6
ショップの3階
マイ・ツートンリップバーと
マイ・ウォーターバンククリーム
2つのコーナーに分かれています


Laneige_ラネージュ_明洞_マイ・ウォーターバンク・クリーム_8
既存のウォーターバンククリームは3タイプですが
ここでは肌診断を元に、
肌質に合ったクリームをカスタマイズできるとのこと


Laneige_ラネージュ_明洞_マイ・ウォーターバンク・クリーム_10
肌診断は頬の部分のメイクを拭き取ってスタート
肌の悩みや生活習慣などについての20項目の質問に答え、
肌の油・水分バランスを機器で測定します。
アイオペのバイオラボとは違って、ここでの結果は後でもらうことはできません

所要時間は約40分
全体的に質問する隙を与えない
終始、口早のトークだったのがアイオペのバイオラボと同じ印象でした(笑


Laneige_ラネージュ_明洞_マイ・ウォーターバンク・クリーム_12
クリームをカスタマイズできる、という謳い文句でしたが
既に油・水分の配合が異なる9種類のクリームが用意されていて
結局この中のどれかを勧められる、という印象を受けました
バックヤードに製造施設を持っていて、
作ってもらえるクリームの製造日はサービスを受けた日
使用期限は1年間です


Laneige_ラネージュ_明洞_マイ・ウォーターバンク・クリーム_13
ツートンリップと同じように、
刻印サービスがあります。
自分だけの特別感が出せるのは嬉しいですね〜


Laneige_ラネージュ_明洞_マイ・ウォーターバンク・クリーム_15
L1〜3、M1〜3、U1〜3と、
さっぱりしたジェルからコクのあるクリームタイプまで、
テクスチャーが段階ごとに9種類
私は診断の結果、U2が最適という判断でした
一番コクのあるクリームの1ランク下になります


Laneige_ラネージュ_明洞_マイ・ウォーターバンク・クリーム_14
クリームを決定してから待つこと約10分。。
全成分入りのタグと一緒に、こんな箱に入って完成しました

後編ではクリームの使用感、
ショップについてプラスアルファの情報をアップする予定です
今週もお疲れ様でした
みなさま、良い週末をお過ごしください

※ソウルにお越しの方々、
12日(日)は大規模なデモが市庁〜光化門付近で行われる予定で
交通が麻痺することが予想されます
移動は車ではなく地下鉄が確実ですよ〜

今日もブログにお越しくださってありがとうございます!
ジャヨンミがんばれよ~思ってくださった方は、
どうか、お帰りの際にブログランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村は下の写真の上でクリック
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます 
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~ 
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 
 
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【Laneige】ラネージュ

ラネージュ 水分クリーム カスタマイズ ウォーターバンク 明洞

0 Comments

Post a comment