【3Dパフ】韓国で話題のメイクスポンジ♪ダイソーのブレンディングパフとトントンパフを使ってみました☆ - 【メイク道具】

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【3Dパフ】韓国で話題のメイクスポンジ♪ダイソーのブレンディングパフとトントンパフを使ってみました☆

Category - 【メイク道具】
しばらく前、FBページでリクエストをいただきまして、
今、韓国で人気のメイク用スポンジ、
通称3Dパフを使ってみました

3Dパフについてはコネストでも
なかなか濃い比較記事が掲載されているので
興味のある方は是非チェックしてみてください
韓国女子の必須アイテム!3Dパフ徹底レビュー


3Dパフ_人気_ダイソー_1
左)トントンパフ 5,900ウォン
右)ダイソーコリア ブレンディングパフ 2,000ウォン

トントンパフは弘大のエル・キューブで購入〜

関連記事
【弘大】久しぶりに弘大を散策♪新コスメスポットにも寄ってきました☆


3Dパフ_人気_ダイソー_3
ダイソーで人気のひょうたん型パフは品切れ中でした


3Dパフ_人気_ダイソー_2
実は3Dパフの人気って最初はなぜと不思議だったんです
というのも、この形のメイクスポンジは
既に何年も前からあちこちで見かけていたので、
今更??と思っていました


3Dパフ_人気_ダイソー_4
気持ちを入れ替えて買ってみた
ダイソーとトントンパフはウレタン素材
水に濡らすと柔らかく、ふっくらと膨らみます

な〜る〜ほ〜ど〜
このふっくら感のパフは以前はなかったかも
2倍・・までもないかな(笑)
トントンパフは1.4倍と説明にありました


3Dパフ_人気_ダイソー_5
ずいぶん前に購入した
トゥークールフォースクールのマシュマロスポンジ(5,000W)は
ラテックス素材。こちらは水に濡らしても膨らみません

ちなみに、ピンクのトントンスポンジの方が、
ダイソーに比べて密度が高く固め
でした


3Dパフ_人気_ダイソー_6
個人的には水に濡らして使うなら、
粉物はヨレやすいのでリキッドやクリームの方が良さを感じられると思います。


3Dパフ_人気_ダイソー_7
水分がプラスされるので、
肌につけた瞬間はツヤ感もアップ
重ね付けしても厚ぼったさのないカバー感を表現できると説明にありましたが、
ベースメイクのテクスチャーにも左右されるかも
その辺の良さはわかりませんでした。


スキンフード_ウェッジパフ
私は普段スキンフードの4個1,300ウォンのスポンジを愛用しているので、
単価の高い消耗品には正直、食指が動かず
使う度に水に濡らすのは、丁寧にメイクしたい時は良いのですが、
忙しい時はやはり面倒に感じてしまいますね〜

関連記事
【オススメ パフ】見た目重視と実用重視どっち? 韓国女子に人気の化粧パフ♪

ダイソーとトントンパフだったら、
柔らかなダイソーの方がオススメ

パフは消耗品と思っているので、
今の所スキンフードのウェッジパフに勝るものは
まだ見つかってません
コスパで選ぶならスキンフードで〜す

みなさんの応援をはげみに更新中♪
ジャヨンミがんばれ~と思って頂けたら、
どうか、お帰りの際にブログランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村は下の写真の上でクリック
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【メイク道具】

韓国コスメ パフ スポンジ 3D ダイソー

0 Comments

Post a comment