【韓国 皮膚科】質問への回答☆ウテハ皮膚科でのしみとりと先生とのコミュニケーションについて - 【ウテハ皮膚科】

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【韓国 皮膚科】質問への回答☆ウテハ皮膚科でのしみとりと先生とのコミュニケーションについて

アンニョンハセヨ^^
7月が目前にせまってきました
さわやかな風が心地よい今日も家で仕事モードのジャヨンミでした

ウテハ皮膚科_ER YAG (1)
さて、今日はブログにいただいた、
ウテハ皮膚科での診療についてのご質問にお答えします

質問:ウテハしみとりについて
いままで、ウテハに2回シミとりに行ったことがあります。
シミとりで予約して、
先生と面談→自分が気になってるシミを言う→その部分だけ麻酔→レーザーという流れでした。
頬の気になってるシミを言ったのですが(広範囲にこの辺りと)、
先生からは『その中のどれ?』という感じで部分的なレーザーしかしてもらえませんでした。
フォトフェイシャルのような広範囲の治療をして欲しかったのですが、上手く伝えられませんでした。
先生は、早口で、お忙しそうで…
いつもどのようにして欲しいことを伝えていますか?
事前のメール予約で細かくいっていますか?


また、エステは、やりたい と希望したことはありませんが、
勧められたらこともありません。ちょっとやってみたいんですけど、言うタイミングがわかりません。


ご質問いただいた方のお悩みは、
1)自分がやって欲しい治療と、
  先生から勧められる治療にズレを感じる
2)先生とコミュニケーションができているか不安
の2点かな、と思いました。

ブログでご紹介したウテハ皮膚科のイ・グンス院長は
日本語(英語も)をお話しされますが、
基本的には必要以上の治療を薦めるタイプの先生ではありません。

なので、
ホクロを取りたい
シミを取りたい
シワが気になる
など、具体的にはっきりと伝えることがまず必須

また一口にシミと言っても、
種類によって使うレーザーが異なりますし、
機械や治療範囲によって費用が異なります。
先生の診療室に入ったら、

ここと、ここを、こうしたい
費用はどのくらいですか?
時間はどのくらいかかりますか?
治療後に洗顔やメイクはできますか?
効果はいつ頃から現れますか?
どのくらい効果は持続しますか?
などの質問はしっかりとぶつけましょう

エステについては、
施術後水に触れてはいけない場合は
受けることができないかもしれませんが、
施術後にエステを受けることはできますか?
その場合の費用は?
時間は?
など、やはり診療室でのカウンセリング時に
質問や希望を伝えると良いと思います

ウテハ皮膚科_質問_エステ (2)
先日、ホクロ・シミ取りをする友人について
久しぶりにウテハに行ってきました
私は特に治療するつもりはなかったのですが、
疲れがたまっていたのでビタミンC注射と、エステを受けることに
相変わらず優しいタッチで、一瞬寝落ちしてしまいました(笑)


ウテハ皮膚科_質問_エステ (1)
イ・グンス院長からはLUTRONICという
新しい機会が入ったというお話を伺いました
こちらは、これまで毛穴の治療に多く使われてきた
フラクセルレーザーより痛みがないそうで、
同じ機械で軽いシミにも効果のある治療が可能だそうです

お値段は治療内容によって変わると思いますが、
10万ウォン台からというお話だったので、
それほど高くはないのかな、という印象
時期を見て受けてみたいです

質問にゆっくり答える時間がないのが悩み。。
でも、みなさんと共有できる内容なら是非!コメントや記事でシェアしたいので、
随時受け付けてま~す

みなさんの応援をはげみに更新中♪
ジャヨンミがんばれ~と思って頂けたら、
どうか、お帰りの際にブログランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村は下の写真の上でクリック
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
<補足>
http://www.wooskin.co.kr/
日本語専用の予約受付電話:02-756-5118
予約受付メールアドレス:webmaster@wooskin.co.kr

ウテハ皮膚科関連記事
1回目、2回目
 レーザートーニング+美白エステ
過去記事1過去記事2
3回目
 フォトフェイシャル
過去記事3過去記事5
4回目
 ポラリス+毛細血管治療レーザー
過去記事4過去記事6
スターラックスIR体験記&エステだけ受けたい方へ
過去記事7肌鎮静エステ
YAGレーザー☆引き締め
過去記事8
ウルセラ(引き締め)
過去記事9

基本的な治療の種類や値段については
過去記事3の追記にまとめています
関連記事

Category - 【ウテハ皮膚科】

韓国 皮膚科 ウテハ レーザー シミ取り

4 Comments

ジャヨンミ  

Re: 田中さん

いつもブログにお越しくださりありがとうございます^^
お返事を書きかけたら長くなりそうだったので、
来週改めて記事にてお答えさせていただこうと思います。
ちょうど近々ウテハに行く予定だったので、先生にも聞いておきますね。
まずはお返事まで。。

2017/03/03 (Fri) 19:08 | REPLY |   

田中  

ウテハ病院について

こんにちは
いつもメイク情報など参考にさせて頂いています
ありがとうございます
5月に韓国に初めて旅行に行きます
その際に普段気になっている顔全体のシミを取りたいと思っているのですが、今現在のウテハ病院のメニューや料金に変わりがないのか気になりました
また、ジャヨンミさんはシミ取りをするに当たってどのメニューが効果的でお勧めだったか知りたいです
他の記事を読んでいるとシミ取りのレーザーは2種類出来る所もあるそうですが、一回で完全除去は難しいとは思いますがそれを踏まえてもどれが効果的だったのかも知りたいです
本当はシミ取りも何度か受けに行きたいのですが次があるいつになるのか分からないためアドバイス頂ければと思います
お忙しいとは思いますがよろしくお願い致します
お返事お手すきの時で構いませんのでいつでもお待ちしてます

2017/03/02 (Thu) 17:32 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: 麻知子さん

はじめまして、コメントありがとうございます^^
ツアーに関心を持ってくださってありがとうございます。
今月予定していたツアーは残念ながら諸事情で延期になりました。
さらにグレードアップした内容にしていきたいと思っていますので、
引き続き応援よろしくお願いします>▽<

2016/06/28 (Tue) 12:15 | REPLY |   

麻知子  

質問です

はじめまして!
いつも楽しみにしてます!

そろそろ、ツアーの日程だったかと思いますが、
そのレポートは記事にしてくださいますか?
そちらも楽しみにしています!

2016/06/27 (Mon) 00:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment