【慶尚北道】リンゴ酢美容のその後♪栄州市の日にGO!GO!の理由 - 地域やショップ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【慶尚北道】リンゴ酢美容のその後♪栄州市の日にGO!GO!の理由

Category - 地域やショップ
昨年、ご縁がありまして
慶尚北道広報大使としても活動させて頂いています、ジャヨンミです^^

先日、慶尚北道の栄州(ヨンジュ)に行ってきまして
温かい歓迎と豊かな栄州の自然の恵みに触れてきたことは、
既にブログでもご報告してますよね

関連記事
【慶尚北道】ソウルから2時間半、ぎゅぎゅっと濃い週末を栄州で過ごして来ました
【栄州・無愁村】リンゴ酢美容、始めました♪ 栄州リンゴを2度発酵させた、すごいお酢☆


栄州_マポ会_栄州市の日 (1)
リンゴ酢美容のその後から報告させていただきますと、、
ここのところ毎日欠かさず飲んでいるのが、
キム・ジョンファン紅参茶に栄州リンゴ酢を混ぜたもの
リンゴ酢については過去記事をご覧ください

栄州_マポ会_栄州市の日 (8)
キム・ジョンファン紅参は栄州が誇る豊基人参公社、栄農組合法人代表キム・ジョンファン氏のブランド。
1986年から6年もの高麗人参を栽培し、栄州における人参農に大きく貢献した方でもあります。

本社には濃縮エキスや乾燥させたものなど、
他ブランドでも見られる商品が並んでいましたが、
毎日飲んでいるのは顆粒タイプの紅参茶。
口当たりがマイルドで、紅参初心者にもオススメしやすい優しい味です。

私はそこに、リンゴ酢を入れて朝ゆっくりと飲みむのが習慣になりました。
これが、びっくりするくらいお通じに効く(爆)
こんなに効果をはっきりと感じられるなんて~~~
1日2Lの水より効果ありました(笑)
リンゴ酢が無くなったらまた栄州に買いに行かなければ


栄州_マポ会_栄州市の日 (7)
栄州では食べるもの全てが美味しく、
また絶対に食べたいと思うものばかりだったのですが、
そのひとつがソンビ韓菓の栄州リンゴ水あめを使った油菓

軽い油菓をさくりとほおばると、
舌にかすかに残る甘酸っぱさが後をひき
いくつでも食べられます。
ソンビ韓菓については、また機会を作ってお話しさせてください。


栄州_マポ会_栄州市の日 (6)
栄州リンゴの水あめはそのまま舐めると、
優しい甘さと甘酸っぱさが口の中いっぱいに広がります。
穀物を麦芽で発酵させる伝統的な製法にリンゴ果汁を加えて作られたもので独特の風味。
お料理よりは、空腹時にお湯で溶いて飲むのも良いそうですよ~。
あ、、栄州リンゴ酢+豊基紅参茶+栄州リンゴ水あめが加わったら最強かも(笑)


栄州_マポ会_栄州市の日 (2)
もうひとつ、忘れられないのが
栄州で出会ったホス牧場のヨーグルトとチーズ
八田靖史さんからもその美味しさを聞いていたのですが、
今まで私が飲んだ中でもダントツでした


原料の牛乳の風味がしっかりと感じられつつ、
濃厚なのに後味のキレが良い。
酸味も程よく、一口味わう毎に
美味しい・・
と思わずつぶやいてしまいます。

八田さんの栄州記事
【我らが栄州】栄州リンゴの魅力を徹底探索 ~秋にリンゴツアーができたらいいなぁ
【我らが栄州!】韓牛のうまい栄州には美味しいヨーグルトとチーズもあった!

マポ会会長、梨大photofixナホさんの栄州記事
栄州、雨のガーデンパーティー


栄州_マポ会_栄州市の日 (3)
栄州プレミアムマッコリの杜氏イ・ボヨン代表が
先日の栄州パーティの夜、ご自分のマッコリと栄州ヨーグルトを混ぜて味見させてくださいました

おおおおおお!!
この味!


栄州マポ会_2016年4月 (4)
栄州プレミアムマッコリは
一口飲んだその日から大ファンになってしまったのですが、
ここにホス牧場のヨーグルトが加わることで、
何ともいえないリッチで爽やかな味に~


13092198_1138742666177487_4222413818019150222_n.jpg
美味しい韓牛も自慢の栄州。
この度、ソウルの地下鉄清渓山駅近くにに
栄州畜産農協 韓牛プラザ清渓山駅店がオープン
本日5月4日は開店式が行われる他、
なんと、栄州特産品がソウルにやってきます


ということは・・・
高麗人参茶も、栄州マッコリも、
栄州リンゴ韓菓もヨーグルトもソウルで買える~~

鼻息荒くしてこの日を待っていました
当日は会場をうろうろしていますので、
ソウルにいらっしゃる方でもし来られる方がいらしたら
どうぞ、お声をかけてください


会場はコチラ
晴れていたら清渓山ハイキングもオススメですよ

みなさんの応援をはげみに更新中♪
がんばれよ~と思って頂けたら、
どうか、お帰りの際にブログランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村は下の写真の上でクリック
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 地域やショップ

慶尚北道 栄州 韓牛 清渓山 栄州市の日

0 Comments

Post a comment