【よもぎサロンSSOOK】不思議な使用感♪よもぎCALLUS(カルス)培養エキス配合、クレンジングセット☆ - エステ&皮膚科&皮膚科コスメ ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【よもぎサロンSSOOK】不思議な使用感♪よもぎCALLUS(カルス)培養エキス配合、クレンジングセット☆

ARTEM_江華 獅子足 ヨモギ クレンジング (1)
ソウルで仲良くさせて頂いている、
よもぎ蒸しサロンSSOOKさんで最近発売開始された
よもぎCALLUS(カルス)培養エキス配合のクレンジングを使ってみました

関連記事
↓SSOOK公式ブログ↓
嘉泉大学開発☆よもぎCALLUS(カルス)培養エキス含有クレンジングセット♪
【明洞 よもぎ蒸し】ごっそり汗でデトックス!明洞駅近にオープンしたよもぎ蒸し専門サロン、SSOOK☆


ARTEM_江華 獅子足 ヨモギ クレンジング (6)
ARTEM江華獅子足ヨモギ クレンジングオイル 100ml
ARTEM江華獅子足ヨモギ フォームクレンジング 150g
2点セット、特別価格で1万ウォン

スックさんのブログでも、日本語で詳細の説明がありますが、
最大の特徴は
よもぎCALLUS(カルス)培養エキス配合
 フォームクレンジング 15%
 クレンジングオイル 110mg

CALLUS(カルス)って?
植物が傷を負ってしまった時、自ら細胞分裂を繰り返し元に戻ろうとする組織が働きます。
この自然治癒再生組織がCALLUS(カルス)。

嘉泉大学バイオヘルスソリューションRIS事業団が開発。
スックさんで直接取引をして、セットで1万ウォンというお値段が実現したそうです

ARTEM_江華 獅子足 ヨモギ クレンジング (7)
クレンジングオイルは、液体なのに流れにくいテクスチャーで
 メイクと馴染ませやすかったです
香りはうっすらとついています。
フィルム系のマスカラはオイルだけでは落とせませんでしたが、
 ぬるま湯と馴染ませたら問題なくするっと落ちました。


ARTEM_江華 獅子足 ヨモギ クレンジング (2)
よくあるクレンジングオイルと違って、
お水を加えても真っ白に乳化せず、透明のままだったのが不思議
すすぐとオイル感はなく洗い流せている感覚はあり、
つっぱらずしっとりとした洗い上がり


ARTEM_江華 獅子足 ヨモギ クレンジング (3)
念のため、クレンジングウォーターを含ませたコットンでふき取っても何もついてきませんでした


ARTEM_江華 獅子足 ヨモギ クレンジング (4)
さらにしっかり、洗顔したいという方には
セットの洗顔フォームがオススメ
ネットを使う場合、ごく少量でも十分です


ARTEM_江華 獅子足 ヨモギ クレンジング (8)
濃厚なクリームのような泡立ち~
きめ細かな気泡で弾力があり、肌をやさしく包み込んでくれます
手だけの場合はここまでの泡を作るには訓練が必要かもしれません
洗い上がりはつっぱらず、しっとり
ゆるめのテクスチャーのため、チューブ容器から流れやすいという点を除けば使用感良かったです^^


ARTEM_江華 獅子足 ヨモギ クレンジング (5)
香りは強くありませんが普通の化粧品というか、少しレトロっぽい印象でした。
SSOOKさんオリジナルのよもぎパウダーと混ぜて使うと、よもぎパワーがアップ(笑)
よもぎのオイル成分と混ざると泡立ちは若干落ちますが、
ビターなよもぎの香りが加わって、気持ちもアップします♪

関連記事
【スック】すごいヨモギパワー! 江華島の獅子足薬ヨモギ100%のパウダーがスックから新発売♪

このクオリティで
セット価格で限定価格(1万ウォン)だったら、かなりお得感ありますね~
品質の確かな江華島よもぎの成分が配合されていますし、
肌タイプを選ばず使えるので、お土産などにも喜ばれそうですよ~

みなさんの応援をはげみに更新中♪
がんばれよ~と思って頂けたら、
どうか、お帰りの際にブログランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村は下の写真の上でクリック
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - エステ&皮膚科&皮膚科コスメ

ソウル ヨモギ蒸しサロン スック SSOOK クレンジング オイル 洗顔フォーム しっとり

4 Comments

ジャヨンミ  

Re: monamiさん

ありがとうございます!
スックの悦子さんにも早速報告しました^^
ごっそり汗をかいてデトックス。。
あー、行きたくなってきた>▽<

2016/05/11 (Wed) 00:29 | REPLY |   

monami  

ヨモギ蒸し

ヨモギ蒸し昨日いってきました!
すごくよかったです。
いつもブログ楽しみにしてます!

2016/05/05 (Thu) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: ぴよぴよさん

ごっそり汗をかいてデトックスしてきてください~^^
ソウル、気温の上下が激しくて今まさに体がスックを欲しています(笑)

2016/05/03 (Tue) 20:20 | REPLY |   

ぴよぴよ  

スック

来週スックでよもぎのお茶やコスメ
見に行きます。楽しみです(*^^*)

2016/05/03 (Tue) 01:01 | REPLY |   

Post a comment