【ソウル 登山】冠岳山に行ってきました♪ コンビニでシャブリ!? - 日々の話し

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【ソウル 登山】冠岳山に行ってきました♪ コンビニでシャブリ!?

Category - 日々の話し
毎日楽しみにしてくださっているみなさま、
更新が遅れてしまい申し訳ありません

昨日は軽い登山にソウル在住の仲間と行って来ました
マラソンに登山、、だいぶアクティブになったものだなぁと思いますが
自主的、というよりは私よりはるかにアウトドアライフを楽しんできた友人たちのおかげです


冠岳山_blog (10)
だいぶ日中の日差しが強くなって来たので、
日焼け止めは欠かせません
最近のお気に入りはフェイスショップのこれ

過去関連記事
【The Faceshop】プチブーム中のブラー(Blur)♪40代以上にもオススメ、フェイスショップのフォトジェニック・サン・ブラーの使用感☆

冠岳山_blog (1)
冠岳区大学洞にある冠岳山(クァナクサン)
約10の登山コースがあるそうですが、
比較的上りやすい、果川駅からのコースから頂上を目指します


冠岳山_blog (2)
岩や階段で整備されたコースで、
急な勾配も少なく登りやすかったです。
時々頬に当たる風が心地よかった~


冠岳山_blog (3)
頂上「戀主台(ヨンジュデ)」の手前には、
戀主庵があり、ここが見えてきたら頂上まではあともう少し
韓国観光公社の冠岳山情報ページ


冠岳山_blog (4)
戀主庵から見える頂上


冠岳山_blog (5)
登頂~
海抜629m。登山開始から2時間弱かかりました。


冠岳山_blog (6)
頂上ではマッコリで乾杯~
注:お弁当は私が用意したものではありません(笑)


冠岳山_blog (7)
猫ちゃんが美味しそうな臭いをかぎつけ視線を送ってきました(笑)


冠岳山_blog (8)
下山後は地下鉄4号線、舎堂(サダン)駅近くで
コプチャンを食べました
美味しかったですがソウルで食べるコプチャンは油で揚げるように焼くので少し油っぽいんですよね。
ついつい、釜山のヤンコプチャンを思い出してしまうジャヨンミでした(笑)

関連記事
【韓国 釜山】釜山に行ったら絶対外せない、強力にオススメのコプチャン通り!


冠岳山_blog (9)
実は、仲間が山頂での乾杯用にシャブリを用意してくれていたのですが
オープナーがなかったため、コプチャン後にコンビニ前のテーブルで
改めて乾杯(笑)
こんな大らかな楽しみ方も韓国ならでは

心地よい汗をかいた後、ついつい飲みすぎてしまうのが難ですが
筋肉痛で痛む足をさすりながら、
今年もたくさん山に登るぞ~と決意を新たにしています

今日もブログにお越しくださってありがとうございます^^
どうか、お帰りの際にブログランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村は下の写真の上でクリック
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 日々の話し

ソウル 登山 トレッキング 週末 冠岳山

0 Comments

Post a comment