【慶尚北道】ソウルから2時間半、ぎゅぎゅっと濃い週末を栄州で過ごして来ました - 日々の話し ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【慶尚北道】ソウルから2時間半、ぎゅぎゅっと濃い週末を栄州で過ごして来ました

Category - 日々の話し
昨晩は、栄州からソウルへ向かうバスの中から
携帯投稿を試みたのですが、
写真のサイズ調整がうまくいかずブログをご覧頂いた方々には、ご不便をおかけしました

ぎゅぎゅっと濃厚な栄州での時間から、
現実に戻り、お天気かと思えば急な雨に震えた月曜日を過ごしておりますが、
気を取り直して再び、週末を振り返ります

栄州マポ会_2016年4月 (15)
慶尚北道の栄州(ヨンジュ)
海には面していなくて内陸に位置する栄州。
小白山脈を背にして、寒暖の厳しい気候で
質の良い高麗人参やリンゴの産地でもあります


栄州マポ会_2016年4月 (3)
今回の旅は昨年から栄州広報大使として活躍中のコリアンフードコラムニストの八田靖史さんの呼びかけで実現
八田さんとは慶州北道の広報大使としても一緒に活動させていただいています。


栄州マポ会_2016年4月 (2)
謎の集団(笑)マポ会会長であり、梨大photofixを運営するナホさんと3人でソウルの東ソウルターミナルを出発


栄州マポ会_2016年4月 (7)
栄州はあいにくの雨でしたが、
歓迎の幕まで作って我々を迎えてくださった栄州のみなさま


栄州マポ会_2016年4月 (5)
しとしと雨の音を聞きながら、栄州市職員のご自宅の庭でにぎやかな宴会


栄州マポ会_2016年4月 (6)
心のこもった手厚いもてなしと、信じられないくらい美味しすぎる自家製のキムチやおかず、お味噌に野菜たち
大好物のタラの芽もたっぷりいただきましたが、
えぐすぎず舌に心地よい苦味に、食事もお酒もどんどんすすみます(笑)


栄州マポ会_2016年4月 (4)
女性杜氏、イ・ボヨン代表の作る栄州センタック
お米を使うマッコリはあっても、新米にこだわることはなかなかできません。
すっきりっした後味がものすごく、私の好みでした


栄州マポ会_2016年4月 (22)
イ・ボヨン代表はマッコリを使った石けんや化粧品作りにも取り組んでいらっしゃり、発酵体験学校ティウムも運営されています


栄州マポ会_2016年4月 (0)
栄州センタックに、今までの人生でも最高だったヨーグルトの組み合わせは悶絶の美味しさ
この2つを味わうには栄州に行くしかありませんっ(笑)


栄州マポ会_2016年4月 (8)
出会った方々全てから溢れる、
仕事への誇りと栄州愛に刺激される夜
我々も時間を忘れて飲んで食べて語り合いました。


栄州マポ会_2016年4月 (12)
そして、栄州と言えばリンゴ
生産面積と生産量では韓国一を誇る栄州自慢の特産品です


栄州マポ会_2016年4月 (13)
リンゴ農家やリンゴの物流センターにも行ってきましたよ~


栄州マポ会_2016年4月 (14)
息が白くなるほどひんやりしたリンゴ倉庫で、
濃厚なリンゴの香りに包まれながら
かぶりつくリンゴの美味しさ
ったら、言葉に出来ません


栄州マポ会_2016年4月 (11)
高地に広がるリンゴ畑。
ここで収穫されるリンゴは、栄州産リンゴの中でもことさら甘く香り高い特級品だそうです


栄州マポ会_2016年4月 (18)
ソウルのギャラリア百貨店でも一部の商品が取り扱われている、無愁村(ムスチョン)
なんと、栄州のブランドだったんです。
今回は本当に不思議なめぐり合わせとも言いたくなる絶妙な流れで、立ち寄ることができました。


栄州マポ会_2016年4月 (19)
ここで出会った栄州産リンゴを使ったリンゴ酢。
韓国でもこういったリンゴ酢はかなり珍しく貴重な存在なんですよね。
しかも、栄州でしか買うことができません


栄州マポ会_2016年4月 (21)
ご報告したいことが盛りだくさんで、まだまだ頭が整理できていません。
でも、これだけは言いたいっ

まだ行ったことのない方は栄州に行くべ💨
特にリンゴの時期は最高だと思いますよ~

慶尚北道広報大使としても、自分に何ができるんだろうと改めて問いただすきっかけにもなりました。
コスメや美に関する話題も、みなさんと共有出来ることがあるので、追々話題にして行きますのでよろしくお付き合いください

今日もブログにお越しくださってありがとうございます^^
どうか、お帰りの際にブログランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村は下の写真の上でクリック
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 日々の話し

韓国 栄州 リンゴ 高麗人参 地方旅行 週末旅行 バス旅行 リンゴ狩り

2 Comments

ジャヨンミ  

Re: LuLuさん

コメントありがとうございます。ソウルは楽しまれたでしょうか?^^
ソウルからだと、栄州へはO-trainという列車で行くことができますが、3時間ほどかかるゆったりとした旅です。慶北ではあちこちでりんごの栽培をしていますが、栄州が生産面積と生産量がナンバー1^^ 今回訪問して、栄州の方々の頑固なまじめさを感じ、栄州産への信頼が深まりました。マッコリもおいしかったですよ~。

2016/04/20 (Wed) 23:22 | REPLY |   

LuLu  

栄洲?

ジャヨンミさん アンニョンハセヨ
栄洲聞いた事がありませんでした
りんごの季節がお奨めなんですね KTXでは行けないのでしょうか?
昨年は安東でりんごまつり開催していましたv-13
明日からソウル超弾丸1泊です 主な目的は映画
鑑賞とお化粧品リピ買いです マッコリも飲みたい

2016/04/19 (Tue) 07:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment