【ソウル旅行】あっという間の4日間。両親とソウル最後の日☆ - 日々の話し ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【ソウル旅行】あっという間の4日間。両親とソウル最後の日☆

Category - 日々の話し
先週の金曜日から両親が韓国に来ていて
一緒に過ごしていましたが、
先ほど両親を空港で送り出してきて、しばし放心状態のジャヨンミです

ソウル旅行_両親_ミーオリ_マッコリマン_フォトフィックス (1)
昨日は大好きな三清洞のミーオリ
姉から頼まれていたお買い物~
現金払い10%OFF、25万ウォン以上はクラッチバックプレゼントなどの恩恵をしっかりとうけてきました


ソウル旅行_両親_ミーオリ_マッコリマン_フォトフィックス (2)
ミーオリに行くと、必ず寄りたいのが
アンドリュースエッグタルト
チェーン店で他地域にもショップはあるようですが、
私はここしか行った事がありません。
るるぶでご一緒させていただいている、フォトグラファー佐藤憲一さんが
僕がソウルで食べた中で一番美味しいエッグタルト
と一押しされていたのですが、私が今まで食べた中でもダントツ
さくさくのパイのような生地とやわらかなフィリングの組み合わせ・・
何個でも食べられますっ
アンドリュースエッグタルト韓国ブロガーさんの記事


ソウル旅行_両親_ミーオリ_マッコリマン_フォトフィックス (3)
その後は昨年の母に続き、
遺影を獲っておきたいと父の希望で梨大photofix
仲良くさせてもらっているこのスタジオに両親がいることが不思議~(笑)

関連記事
【韓国☆ヘアメイク】梨大で格安ヘアメイク&プロフィール写真をスタジオで撮ってみた☆
梨大photofix公式ブログ

ソウル旅行_両親_ミーオリ_マッコリマン_フォトフィックス (8)
おやおや、スタジオで待機中、
父がハングルを書き始めましたよ



目からウロコの ハングル練習帳 (基礎から学ぶ語学シリーズ)
あかさかのおとこ・・・(笑)
ははーん、どうやら私がその昔韓国語講師をしていた時に、
時々生徒さんにオススメしていたこの本で勉強したもよう
何気なく父に渡していたのですが、今回街で見かけるハングルを一生懸命目で追いかけていた姿にじんと来ました(笑)


ソウル旅行_両親_ミーオリ_マッコリマン_フォトフィックス (4)
フォトフィックスではさらに腕に磨きをかけたヒョンギュ社長に、
両親共にマイナンバー用の写真もしっかり撮っていただきました
目の前で繰り広げられる鮮やかな修正手さばきは何度見てもすごいとしか言いようがない

今回両親と一緒に家族写真も撮っていただきました。
思い出の一枚は間違いなく大切な宝物になると思います


ソウル旅行_両親_ミーオリ_マッコリマン_フォトフィックス (5)
その後は、上水のマッコリマンとコワイヌナで最後の晩餐
辛いものがあまり食べられない両親も、ヌナのお料理はどれも美味しくて
ついつい深酒をしてしまうジャヨンミ父娘(笑)


ソウル旅行_両親_ミーオリ_マッコリマン_フォトフィックス (6)
2011年から約2年間放送されていた、
イラっとくる韓国語講座、略してイラ韓
私はすでに韓国にいたので番組を見たことがないのですが、
コーディネーターとして出演されていたマッコリマンことペさんが実のお姉さんと経営されているお店。
お一人様でも入りやすく、ジャヨンミ家の隣でも女性のお客様が一人でマッコリを愉しんでいらっしゃいました。
ぺさんがご自信のサイトで執筆中のエッセイもぐいぐい引き込まれる面白さです
マッコリマンオフィシャルサイト


ソウル旅行_両親_ミーオリ_マッコリマン_フォトフィックス (7)
ソウルでの宿はソマセットパレスソウル。
何度か利用していますが、変わらず快適に過ごせました。

名残惜しい夜が過ぎ、両親は東京へ。
帰りの地下鉄でちょっと泣いてしまったことはナイショですが、
両親が元気なうちに、一緒に過ごせる時間を大切にしたいとしみじみ思った日でした。

読者のみなさんの応援を励みに更新を続けているブログ・・
下のランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです
がんばれよ~と思って頂けたら、
お帰りの際にブログランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村は下の写真の上でクリック
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 日々の話し

ソウル旅行 両親

0 Comments

Post a comment