【banila co】今どきの韓国女子肌♪10cmの至近距離も怖くない、バニラコのカバー10 パーフェクトクッション☆ - 【banila co】バニラコ ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【banila co】今どきの韓国女子肌♪10cmの至近距離も怖くない、バニラコのカバー10 パーフェクトクッション☆

やっぱり来てるな~韓国って思ってしまいました。
何がって?(笑)
韓国は今、セミマット肌全盛期
が来てますよ~

この近年、ツヤ重視のベースメイクが主流だった韓国、
去年からセミマットに流れは一転
ちょこちょこと、このブログでも話題にはしてきました。
改めてそれを実感させてくれるアイテムを使ってみたのでご紹介しま~す


banila co_バニラコ_カバー10_パーフェクト クッション (1)
バニラコ カバー10 パーフェクトクッション SPF30/PA++/BP15 15g+15g/38,000W
바닐라코 커버10 퍼펙트 쿠션
美白+しわ改善+紫外線遮断3重機能、全3色展開

特徴
カバー力の決定版
 一度のタッチで嘘のようなカバー力
 キープ力も高く、10cmの至近距離でも欠点のない肌を保つ!
もっちりした密着感
 カバー10パフォーマンスシステムを適用し、肌にピタッとくっつく密着感と長時間クリアな肌トーンを演出
レイヤリング機能
 重ねづけしてもダマになったり浮かず、軽いので息苦しくないメイクアップが可能

banila co_バニラコ_カバー10_パーフェクト クッション (2)
ミラー付きのパクトタイプ


banila co_バニラコ_カバー10_パーフェクト クッション (3)
スポンジではなく、面を押すと穴からテクスチャーが出てきます
テクスチャーがやや固めなのか、にょろっとそれぞれ違う向きに出てくるのがちょっと面白い(笑)


banila co_バニラコ_カバー10_パーフェクト クッション (4)
パフもついていますが、
私はブラシ→スポンジで整える使い方に収まっています。


banila co_バニラコ_カバー10_パーフェクト クッション (5)
薄付き、カバー力、キープ力共に
申し分ありません
中間色のナチュラルBPを使っていますが、
全体的に明るめの仕上がりで、
まさに今どきの韓国女子っぽい肌を作るにはぴったり


banila co_バニラコ_カバー10_パーフェクト クッション (6)
去年発売されたカバー10シリーズ。
ベースメイクを大事にしているバニラコの
10年のノウハウから作られた10種類の成分を配合してできたとの謳い文句。

これを使った後に、
溺愛していたアモーレパシフィックのリキッドファンデーションを出してみたら、
ものすごくカバー力薄く感じました(笑)

関連記事
【Amore Pacific】わたしをうっとりさせたファンデーション♪ アモーレパシフィックのナチュラルフィニッシュファンデ☆

なんなの?この感覚の差は~と思いますが
時の流れに身を任せてみるのも、また良しかと(笑)
日本では逆にうるツヤ肌がトレンドのようなので、
アモパシのファンデーションはぴったりですね

ちょっと話題から外れてしまいますが、
アモーレパシフィックやアイオペのベースメイクには
あくまでも素肌そのものがキレイに感じられるような仕上がりに
こだわったポリシーが感じられて私は大好きです


そして、バニラコ、エスプア、アリタウム(PB商品)は
韓国女性(20~30代)のトレンド肌を引っ張っているブランドだな~と
改めて思う今日この頃でした

今日もブログにお越しくださってありがとうございます!
がんばれよ~思ってくださった方は、
どうか、お帰りの際にブログランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村は下の写真の上でクリック
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【banila co】バニラコ

バニラコ ベースメイク ファンデーション カバー力 セミマット

2 Comments

ジャヨンミ  

Re: Chieさん

ファンデにもその時々で肌の質感によって流行があるんですよね~
日本と韓国の違いも面白い(笑)
色々な情報、ありがとうございま~す♪

2016/04/11 (Mon) 14:53 | REPLY |   

Chie  

これも使わなくっちゃ!!

先を行く韓国クッションファンデ,日本もようやくって感じ。
なのに,韓国は今やセミマット肌が主流なのかぁ。
COVER10って「10cmの至近距離も怖くない?」
それは使わなくては‼
私は,V-Vバウンシングクッションを使用中。
(カラーは,自然なお肌を演出のBP15)
同じく最近はブラシ派。スポンジで整えた方がいいかな?
これもテスクチャーが四方八方にニョロニョロと出ます。
コラーゲンウォーター30%ベースとV-Vコンプレックスが
お肌を自然にカバーしてくれて,プリッとした弾力肌を
維持してくれてるような…お薦めです^^

2016/04/09 (Sat) 15:41 | REPLY |   

Post a comment