【北朝鮮 化粧品】北からやってきたスキンケアの使用感♪この香りは・・・!!?? - 【日本・海外のコスメ】

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【北朝鮮 化粧品】北からやってきたスキンケアの使用感♪この香りは・・・!!??

北朝鮮_化粧品_スキンケア_開城_高麗人参 (1)
韓国旅行専門の旅行会社、
三進トラベルの代表からいただいた、
貴重なお土産、北朝鮮のスキンケア

関連記事
【北朝鮮 化粧品】貴重なお土産♪北朝鮮のスキンケア!

既に人気記事トップ10にランクインするなど、
読者のみなさんの関心の高さを実感します

さて、今日は北朝鮮スキンケアの使用感についてレビューします
みなさん、気になっていましたよね~?(笑)


1-DSC06856.jpg
おさらいです
頂いたのは2種類のブランドの化粧水と乳液のセット
ミョヒャン チョノ 合作会社 <ミレ>の化粧水&乳液 各100ml
묘향천호합작회사 미래 살결물, 물크림 各3ドル
ポムヒャンギ合作会社<金剛山>開城高麗人参 化粧水&乳液 各115ml セットで15ドル
봄향기합작회사 금강산 개성고려인삼 살결물(보습성), 물크림

詳細説明が殆どないので、
美容成分などは残念ながらよくわかりません。
金剛山には高麗人参エキス、
ミレにも植物エキスが配合されているようです。


北朝鮮_スキンケア_使用感_2016年3月 (4)
お値段1本3ドルのミレ化粧水
わずかにとろみのある透明テクスチャー
もちっと張り付くような保湿感
石けんのようなさわやかな香りが好印象


北朝鮮_スキンケア_使用感_2016年3月 (3)
同じくミレの乳液
瓜系のさわやかなな香りを感じました。
少しリッチで、なじませた後はすべっと一枚ベールがかかったような滑らかな仕上がり


北朝鮮_スキンケア_使用感_2016年3月 (8)
使ってみて違和感のない香りと、
ミレはどちらもプッシュタイプで使い勝手も良かったのがポイント高かった
です
化粧水&乳液でも十分に保湿力を感じられました


北朝鮮_スキンケア_使用感_2016年3月 (2)
次はちょっぴりお値段高めの金剛山
ミレ同様、ちょっぴりトロミのあるテクスチャーの化粧水
香りはどうかしら~と鼻を近づけてみた私、
ここでうっ・・・とうなってしまいました

今まで使った化粧品の中で、
嗅いだことのない種類の香り・・
というのは大げさかもしれませんが、
私の中では若干抵抗のある使い慣れない香りでした

北朝鮮_スキンケア_使用感_2016年3月 (1)
それが乳液になると、化粧水の10倍(←たとえです)変なにおい(もはや香りではナイ)
我慢してつけてみるも、耐え切れず
その上から香りが強めの韓国コスメのクリームを塗りたくって落ち着いたという変な着地点

い・・・いかん(汗)
金剛山は個人的には受け付けられない香りもとい、ニオイ
高麗人参が入っていますし、おそらくその分高級品なのだと思いますが
使い続けるのは抵抗を感じました

でも、一応フォローしておきますと
ミレ同様保湿力はきちんとあると思います

北朝鮮_スキンケア_使用感_2016年3月 (7)
そこでこんな実験もやってみました~(笑)
右は韓国コスメ、リリコスの乳液です

油取り紙に出してみただけなのですが、
1時間くらいまでは特に変化がなかったのに、
2時間以上経ったら高麗人参エキス入り金剛山に油がにじみ始めました
なるほど、同じように見えてもテクスチャーに微妙な違いがありますね


北朝鮮_スキンケア_使用感_2016年3月 (6)
最終的にオススメするとしたら、
私は香りに違和感がなかったミレ

金剛山、使い続けるには香りのハードルが高すぎました(汗)
いずれにせよ、、北朝鮮で今流通しているスキンケアを使えるなんて
貴重な体験ができたのも三進トラベルのおかげ

と、唐突ですがここで宣伝(笑)
6月26日(日)~28日(火)まで、
三進トラベルでジャヨンミツアー
を行います
詳細は今後発表しますが、
美やコスメを中心に普段一人では行けない、体験できない内容になる予定です

旅。。
お金と時間があったら、とにかくどこかを旅したい。
いつも、どっちかがないので近所のコスメ店の冒険で終わってますけど(笑)
6月、ジャヨンミと一緒に韓国を旅してみたい~という方いらしたら、
是非ご予定をご検討ください

今日もブログにお越しくださってありがとうございます!
がんばれよ~と思ってくださった方は、
どうか、お帰りの際にブログランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村は下の写真の上でクリック
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【日本・海外のコスメ】

北朝鮮 スキンケア 化粧品 高麗人参

0 Comments

Post a comment