【明洞 メガネ】超軽量・丈夫!久しぶりに明洞でメガネを新調しました☆ - 地域やショップ ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【明洞 メガネ】超軽量・丈夫!久しぶりに明洞でメガネを新調しました☆

Category - 地域やショップ
明洞_趙ソンミン メガネ_blog (2)
かなり久しぶりに、ソウルでメガネを作りました


ソウルの達人
1995年に延世大学の語学堂で韓国語を学び、
その後、頻繁に旅行していた頃は、
黒田福美さん著の「ソウルの達人」を読み漁り、
早く、安くメガネができる韓国でよくメガネを作っていました

でも、いつしか日本にも
格安メガネのショップが増えて、
私にとって韓国でメガネを作るメリットが失せてしまっていたんですよね~

40も半ばを過ぎると、
視力に色々な支障がでてきます(笑)
近視+乱視で普段からメガネが手放せませんが、
軽いメガネが欲しいな、と思っていた矢先、
仲良くしている在韓の友人がメガネを作るというので、
一緒に明洞に出かけて来ました


明洞_趙ソンミン メガネ_blog (1)
ロッテ百貨店本店から明洞に向かう、地下商店街には
メガネ店が何軒かあります
その中のひとつ、趙成珉(チョウ・ソンミン)メガネ コンタクト
るるぶを始め、数々のガイドブックでも紹介されているお店

機械がそろっていてその場で検査ができますし、
レンズがあれば数十分~1時間ほどで完成
日本語での対応がしっかりしている点もポイント高いです

趙成珉(チョウ・ソンミン)メガネ コンタクト
조성민 안경 콘텍트
ソウル市 中区 南大門路 67 明洞地下商店街 ラ-4
서울특별시 중구 남대문로67 명동지하상가 라-4
電話 02-777-7820

明洞_趙ソンミン メガネ_blog (3)
私が決めたのはこれ
メガネをかけているのを忘れられるくらい軽いのと、
少々曲がってももとの形に戻る丈夫さが気に入っています。

数日前、メガネをつけたままうたた寝してしまい、
気づいたら枕の下敷きになっていましたが、
全く問題ありませんでした
(驚)

1万ウォン台のフレームもありますが、、
ちょっと質の良いメガネを韓国で安く作るのが
メリットかな
、と改めて思えた、満足の買い物でした

今日もブログにお越しくださってありがとうございます!
参考になったよ~と思ってくださった方は、
どうか、お帰りの際にブログランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村は下の写真の上でクリック
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 地域やショップ

韓国 メガネ ソウル 明洞 南大門

0 Comments

Post a comment