【北朝鮮 化粧品】貴重なお土産♪北朝鮮のスキンケア! - 【日本・海外のコスメ】 ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【北朝鮮 化粧品】貴重なお土産♪北朝鮮のスキンケア!

北朝鮮に行ってこられた、
三進トラベルの代表からとても貴重なお土産をいただきました

北朝鮮_化粧品_スキンケア_開城_高麗人参 (1)
ミョヒャン チョノ 合作会社 <未来>の化粧水&乳液 各100ml
묘향천호합작회사 미래 살결물, 물크림
ポムヒャンギ合作会社<金剛山>開城高麗人参 化粧水&乳液 各115ml
봄향기합작회사 금강산 개성고려인삼 살결물(보습성), 물크림

北朝鮮の化粧品は、
コリアンフード・コラムニスト八田靖史さんから頂いた、
BBクリームに次いで2度目です

関連記事
【POMHYANGGI】北朝鮮のBBクリームと石けん!貴重なお土産を使ってみました☆

八田靖史さん目線の北朝鮮レポも、興味深いですよ~
八田さんのホームページはここをクリック


北朝鮮_化粧品_スキンケア_開城_高麗人参 (7-1)
お土産なのに、好奇心で値段を尋ねてしまうワタクシ(笑)
そして、きっと聞かれるだろうと予想して領収書まで送ってくださる配慮に感謝
ピンクの<金剛山>はセットで15ドル
箱入りは1つ3ドルと、それほどお高くはないようです

写真が領収書でして韓国語だったら
영수증(ヨンスジュン)と表記されるところが
령수증(リョンスジュン)となっているところにも、
北だなぁ~なんて、しげしげと見つめてしまいます(笑)


北朝鮮_化粧品_スキンケア_開城_高麗人参 (2)
北朝鮮で使われる表現や単語は若干韓国と違う場合があります。
パッケージを見た瞬間テンションあがってしまうジャヨンミ(笑)

サルキョルムル(살결물)?
ムルクリーム(물크림)?

韓国語では
スキン(스킨)→化粧水
ローション(로션)→乳液
に該当しますね

調べてみたら、
化粧水
 北:살결물(サルキョルムル=肌キメ水) 
 南:스킨(スキン)または토너(トノ)
乳液
北:물크림(ムルクリーム=水クリーム) 
南:로션(ローション)
ファンデーション
北:분크림(プンクリーム=粉クリーム)
南:파운데이션(パウンデイション)
リップ/口紅
北:연지(ヨンジ=臙脂えんじ=紅)
南:립스틱(リップスティック)
アイブロウペンシル
北:눈썹연필(ヌンソプヨンピル=まゆ毛鉛筆)
南:아이블로우(アイブロウ)

など、全体的に外来語は少なめのようす。


北朝鮮_化粧品_スキンケア_開城_高麗人参 (4)
シルバー×ピンク、、
ランコムの化粧水を思い出しました(笑)

韓国のニュースを検索してみたら、
北朝鮮では現在化粧品製造に力を入れていて、
新義州化粧品工場で生産されている
 ポムヒャンギ(봄향기)
平壌化粧品工場の
 ウンハス(은하수/銀河水)
ミョヒャンチョノなども新製品を開発しているとの記事を見つけました。国産ではポムヒャンギ、海外の化粧品も人気で韓国産の化粧品も好まれているようです。



北朝鮮_化粧品_スキンケア_開城_高麗人参 (5)
化粧水、乳液共に箱に全成分表示はなく、
主原料として天然植物エキス、グリセリン、プロピレングリコール、PCAソーダ
などが表記されていました

効能として、
肌に水分を補い、肌を常に柔軟にし生気を与える
とあります。

使ってみて、
使用感は改めてご報告しまーす

<お知らせ>
6月26日(日)~28日(火)の日程で、
三進トラベルとの企画ツアーを行うことになりました。
詳細はあらためてお知らせしますが、
コスメや美をテーマに、個人ではなかなか行けない場所や内容を予定しています^^
延泊も可能だそうなので、この時期訪韓を予定されている方、
是非ご検討ください♪

今日もブログにお越しくださってありがとうございます!
北のスキンケアってどんなの?思ってくださった方は、
どうか、お帰りの際にブログランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村は下の写真の上でクリック
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【日本・海外のコスメ】

北朝鮮 化粧品 スキンケア

0 Comments

Post a comment