【ブログ&FBへの質問回答】洗顔フォームと夏向けのフェイスパウダー☆ - Q&A ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【ブログ&FBへの質問回答】洗顔フォームと夏向けのフェイスパウダー☆

Category - Q&A
いつも、韓国コスメイヤギをご覧くださっているみなさま
ありがとうございますm(_ _)m

このブログを始めて8年が過ぎ、
多くの方にご覧いただけるにまで成長できたのは、
政治、焼肉、キムチだけでなく(笑)
様々な角度で韓国に親しみを持っている人が増えたからに尽きます

日々、ジャヨンミの視点を通して語っているブログですが
このブログの主人公はあくまでも韓国コスメであり、
韓国コスメを使われる全ての方と思いながら日々更新しています

コメントやメールでご質問を頂くことも増えましたが、
現在、個人的なアドバイスやカウンセリングには
時間の都合上、対応できず申し訳ございません

でも、みなさんからのご質問は参考になりますし、
できれば個人的なメッセージよりコメントで頂けると
情報をたくさんの方と共有できて良いのではと思います

今日は、最近頂いたご質問の中から2つ、
ブログでお答えします

Q1:日焼け止め効果のある夏にオススメのパウダーは?
乾燥肌ではなく、住んでいる地域もあまり乾燥する場所ではありません。
でも、これから高温多湿の時期にはパウダーが必要かなと思い、
探している中でスム37°とムーンショットの清涼感あるパウダーが気になりました。
どちらがオススメですか?(56歳女性)

関連記事
【moonshot】今一番ハマってるパウダー♪ひんやり感が面白い、乾きにくいルースパウダー☆
【su:m37°】夏に大活躍♪ さらさら、毛穴レス肌になれるスム37°のベイクド エッセンス サン☆
【su:m37°】サンアウェイ♪スム37°のベイクドエッセンスサンとベイクドエッセンスBBサン☆
【su:m37°】パウダーUV♪ベイクドエッセンスサン☆百貨店メンバーシップ制度について☆

私の答え
質問_洗顔フォーム_パウダー_2016年3月 (1)
予算に余裕があるなら
スム37°のベイクドエッセンスサンをオススメ
します
ムーンショットのルースパウダーはその後使ってみて
時間が経って水分が飛ぶと清涼感がなくなることがわかりました。

予算は抑えたいけれど、日焼け止め機能にこだわる方には
バニラコ プライムプライマー パクトSPF50+PA+++/25,000W
も良さそうです。


Q2:オススメの洗顔フォームを教えてください

ワタクシ、何度もブログで公言していますが、
洗顔はフォームではなく石けん派なのです
そのため洗顔フォームについてはモニターやサンプルでもらったものなど情報はやや少なめですが、、
質問_洗顔フォーム_パウダー_2016年3月 (2)
使った中では上記のものが印象的でした

プレステージ フォーム デスカルゴ 150ml/16,000W
 프레스티지 폼 데스까르고
花美四 オーガニックフラワー発酵フォームクレンジングクリーム 200g/26,000W
유기농 꽃 발효 폼 클렌징 크림
マモンド ロータスマイクロ クレンジングフォーム 175ml/13,000W
 (しっとりタイプ、さっぱりタイプの2種類)
 연꽃 마이크로 클렌징 폼
アイソイ 水分だけを肌に残す優しいクレンジングフォーム 150g/15,000W
 아이소이 모공속까지 털렸다! 수분만 남긴 클렌징폼
リリコス マリンフソト フォーミングクレンザー 150ml/28,000W
 마린소프트 포밍 클렌저

他にも、韓国のコスメブランドの洗顔フォームは
1万ウォン以下でも泡立ちのよいものなど多いと思いますよ~

関連記事
【ISOI】合成界面活性剤フリー♪ アイソイのクレンジングフォーム☆
【it'S SKIN】オススメ洗顔フォーム♪カタツムリで人気のイッツスキン、フォームデスカルゴ~☆
【Mamonde】練乳みたいな洗顔剤!マモンドのロータスマイクロ マイルドフォームと新製品情報~☆

上の5点の中では香りは、
花美四、イッツスキン、アイソイ、リリコスが好き
もっちりとした泡が好きな方には、
マモンドやイッツスキンがオススメ
です

Scentlier_セントリエ_石けん (1)
ちなみに石けんはセントリエのものを絶賛愛用中

関連記事
【Scentlier】クリーム入らず!く香りだけじゃなく肌に優しい、セントリエの石けん☆
【Scentlier】最も韓国的な香りに会いに♪新ブランド誕生!セントリエ弘大店 訪問記☆
【Scentlier】新発売♪ 香りのブランド、セントリエのシートマスクを使ってみました☆
いつになるかお約束はできませんが、
質問にお答えする機会は作っていきたいです

がんばれよ~と思って頂けたら、
どうか、お帰りの際にブログランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村は下の写真の上でクリック
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - Q&A

韓国コスメ 洗顔フォーム オススメ パウダー

2 Comments

ジャヨンミ  

Re: masuminnさん

いつもブログにお越しくださりありがとうございます^^
そうですね、AHCもパウダーがありましたし、良いと思いますよ~。
最近私はファンデーションやクッションの後に、
パウダーでかる~く仕上げています♪
乾燥も気になりませんし、メイクもちもよくなったような気がします>▽<

2016/03/05 (Sat) 01:57 | REPLY |   

masuminn  

夏向けフェイスパウダー

いつもブログ、楽しみに拝見させて頂いております。初コメです。パウダー…年を重ねてくると、メイクの仕方もいろいろ考えなければならなくて、ファンデーションにパウダーとなると、かえって小じわなどが目立つような気がして、ファンデーションだけ使っています。でも、これからの季節は艶なのかテカリなのか?状態になるので、ファンデーションの上からテカリを抑え、かつ、UVカットもしてくれるパウダーを探していました。そんな中でsu:mのパウダーがとても気になっていたので、大変参考になりました。今度の渡韓の折にできればテスターで試してみたいと思います。さて、AHCの今月のプロモーションでサンパクトがとてもリーズナブルになっているので、それもありかな?というか、su:mとAHCふたつ欲しくなってきました(^_^;)

2016/03/02 (Wed) 06:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment