【仁川】滞在時間15時間!後ろ髪ひかれまくり、駆け足の仁川一泊二日旅☆ - 日々の話し

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【仁川】滞在時間15時間!後ろ髪ひかれまくり、駆け足の仁川一泊二日旅☆

Category - 日々の話し
大切なトンセン※にすすめた仁川旅行に、
急遽便乗してきました
 (※동생=妹や弟、親しい年下の友人)

というわけで、、今日はちょっとコスメの話題はお休みです

仁川_官洞ギャラリー_アンコウ_韓方茶 (1)
官洞ギャラリー
韓国在住者の大先輩、戸田郁子さんが館長を務めていらっしゃいます。
戸田さんは私にとって長年憧れの方(→詳しくは下の関連記事で触れています)
3月20日までの金土日、두루미전(トゥルミジョン=鶴展)が開かれています

関連記事
【日々の話し】出会いと別れ。
ギャラリーについては友人のナホさんもブログで詳しく触れています。

約90年前に建てられた日本式の家屋をリノベーションし、
ビンテージショップ、ゲストハウス、セミナールーム、
ギャラリーとして開かれた空間で、今回念願の1泊させていただきました
詳細についてはブログでまた改めて触れたいと思います。

仁川官洞ギャラリー
開館:毎週金土日 10時~18時 観覧無料
 ※ゲストハウスは随時利用可
住所:仁川市中区新浦31番キル38
 인천시 중구 신포 31번길 38
電話:032-766-8660
gwandong14@gmail.com


仁川_官洞ギャラリー_アンコウ_韓方茶 (8)
私は夜から合流し、夕食は仁川で最も古いアンコウ料理店、
元祖ソンジンムルトムボン
先日、人気料理番組<水曜美食会>の全国のアンコウ料理店の中でベスト3として紹介されました
コリアンフードコラムニスト八田靖史さんのサイトでも何度も紹介されています

代表的なアンコウ料理、アグチムは
たっぷりの大豆もやしとぶつ切りアンコウが
真っ赤なとろみのある辛口ソースが絡んでいるのですが、
ちょっと辛い料理

辛いのが苦手、という方には
アグスユクという、辛味抜きのものもあります
淡白なアグの身とぷりぷりの胃袋、
とろとろのソースにシャキシャキの大豆もやしの食感が、
ひーひー言わずに味わえます



仁川_官洞ギャラリー_アンコウ_韓方茶 (9)
前大統領も訪れたことがあるんですね~。
優秀飲食店の仁川第一号という由緒あるお店

ソンジンムルトムボン
성진물텀번
仁川広域市 南区 トッベ路403番キル10
인천광역시 남구 독배로403번길 10
電話032-883-1771
OPEN 11:00~22:00


仁川_官洞ギャラリー_アンコウ_韓方茶 (3)
二代目の韓社長は日本への留学経験もあり、
日本語が非常に堪能
仁川観光にも尽力されていて、
仁川の魅力を伝えるために日々奔走しておられます


仁川_官洞ギャラリー_アンコウ_韓方茶 (5)
今回なんとなんと、韓社長がお忙しい中
官洞ギャラリーの近くの伝統茶店<イェッキル(昔道)>に連れていってくださいました


仁川_官洞ギャラリー_アンコウ_韓方茶 (6)
いつもメニューを決めるのは真剣勝負(笑)
自家製茶のメニューがたくさんあって、頭をつき合わせてじっくり選びました
韓社長に写真まで撮って頂きました、ありがとうございます


仁川_官洞ギャラリー_アンコウ_韓方茶 (4)
十全大補湯、双和湯、なつめ茶などが代表メニュー。
私は比較的飲みやすい双和湯に決定
なつめや松の実などの具がたっぷり乗っていて、
韓方ハーブを溶かしたものではなく、丁寧に煎じて作られたもの。
一杯でも十分お腹いっぱいになるほど飲み応えもあり、体が温まりましたよ~

後半、口直しにサービスとして薄荷茶を淹れてくださり
濃厚なサンファ湯とすっきりとした薄荷茶のバランスもバツグンでした


仁川_官洞ギャラリー_アンコウ_韓方茶 (7)
店内にはテーブルや座敷の席が用意されています。
あちこちに植物や、ご主人手作りのお茶やお菓子があって、
いちいち眺めるだけでも時間が足りない~
またゆっくり来たいと思ったお店です。

仁川伝統茶屋イェッキル
仁川広域市 中区 松鶴路13
인천광역시 중구 송학로 13
OPEN 10:00~22:30
070-4898-5517

今朝は所要があり、早朝に仁川を経つことに
滞在時間は睡眠時間含めわずか15時間(泣)
み・・・みじかすぎる~

夜通しの話しも尽きず、
トンセンのもんちゃんと、また行こうねと固い約束を交わしたのでした

がんばれよ~と思って頂けたら、
お帰りの際にブログランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村は下の写真の上でクリック
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 日々の話し

仁川 官洞 ギャラリー アンコウ 韓方 お茶 サンファ

0 Comments

Post a comment