【LAGOM】低刺激で心地よく使えるトナー♪肌のphバランスを整える、ラゴムのミストトナー☆ - 【LAGOM/TEMTEM】ラゴム/テムテム

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【LAGOM】低刺激で心地よく使えるトナー♪肌のphバランスを整える、ラゴムのミストトナー☆

去年、明洞にオープンした
コスメや生活雑貨のバラエティショップ、
TEM TEM(テムテム)
明洞に2店舗あります

関連記事
【ソウル 新コスメショップ】明洞に2店舗♪先月オープンしたTEM TEM(テムテム)1号店訪問記☆

オフラインではテムテムでしか取り扱っていない
LAGOM(ラゴム)というコスメブランドがありまして、、
韓国コスメブロガーのレビューがじわじわと増えています
るるぶソウル'16でも取材・紹介しました

LAGOM_ラゴム_テムテム(1)
左から
セルアップ マイクロフォームクレンザー 150ml/17,000W
 셀럽 마이크로 폼 클렌저
セルアップ オールインワン リキッドソープ 320g/29,000W
 셀럽 올인원 리퀴드 솝
セルアス マイルドモイスチャークリーム 75ml/38,000W
 셀러스 마일드 모이스쳐 크림
下)セルアス ホワイトモイスチャークリーム 50ml/34,000W
 셀러스 화이트 모이스쳐 크림
上)セルアス ディープモイスチャークリーム 50ml/33,000W
 셀러스 딥 모이스쳐 크림
セルアス ミストトナー 170ml/23,000W
 셀러스 미스트 토너

テムテムではショップのオープンと同時に店頭に並んでいましたが
21015年8月に正式ローンチだそうです

LAGOMブランドストーリー
大学病院の皮膚科医、教授、研究員が共同開発
最小限の商品ラインで最大限の効果を引き出す、
グッドドクターが作るグッドダーマコスメ
"水分感ではなく水分力"
化粧品を洗い流しても肌の水分量を維持する
肌本来の健康な水分力を育てる


LAGOM_ラゴム_ミストトナー (2)
まだ全ての商品を使いきれていませんが、
唯一このミストトナーだけはもうすぐなくなりそうな勢いで使っています

特徴
ラゴム独自のダーマフラックス(保湿成分)配合
(+)イオン成分で微細ほこりを遮断
肌のphバランスをコントロール
水分ブースティング効果
スキン&トナー&ミストの3役


LAGOM_ラゴム_ミストトナー (1)
ぱっと見た感じはごくごく普通のミストタイプのトナー
特にお菓子や生活雑貨が並ぶテムテムの棚で見たときは、
何も聞かなかったら手にとっていなかったかもしれません
シンプル過ぎて
使ってみるまでは、話題にする気は正直あまり起きませんでした(苦笑)


LAGOM_ラゴム_ミストトナー (3)
主に洗顔後の肌に、コットンにとって使っています
まず印象的だったのが香り
ラベンダーのような、柑橘系のような香りで使うたびに癒されます
やっぱり、香りの要素は私にとってかなり大事

そして、この商品について調べていて
目が釘付けになったのが

既存の保湿剤は肌の表皮にだけとどまり、
水分をキープしますが
ラゴムのダーマフラックスは細胞内に水分を供給し、
角質形成細胞に流入した水や水を留めておく働きをする
グリセロールは洗い流されないので、
洗い流しても肌の水分含有量を維持することができます。


という、開発に関わったキム・ジンファ医学博士のインタビュー内容

へ・・・へぇ~~~
細胞レベルに働くスキンケアだったんですね

シャバシャバ系のテクスチャーの割には、
しっとりと柔らかな肌に落ち着くところも気に入っています
早く、他のドラッグストアなどでも扱ってくれれば
もう少し目立つのに・・・(笑)

肌に傷などがある場合はさすがに若干しみますが、
普段使いでは刺激なく使えていて、かなりマイルドな方だと思います
乾燥でお悩みの方で、特に敏感肌の方は要チェックですよ~

今日もブログにお越しくださってありがとうございます
みなさんの応援を励みに、
ブログランキングに参加中

3つのランキングサイトがありまして、
それぞれのバナーをクリックしていただくとポイントが加算される仕組みになっています

にほんブログ村は下の写真の上でクリック
※別画面で、ランキングサイトが開きます
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー



フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【LAGOM/TEMTEM】ラゴム/テムテム

LAGOM ラゴム ミストトナー 低刺激

4 Comments

れいしぃ  

お返事ありがとうございます

お返事ありがとうございます!明洞のメインストリートのトニーモリーを探しながら何周かしてみたのですが。見付けられず* =•~•=*
次回また挑戦します!2号店も教えてくださりありがとうございました^^

2016/02/05 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |   

-  

お返事ありがとうございます

お返事ありがとうございます!明洞のメインストリートのトニーモリーを探しながら何周かしてみたのですが。見付けられず* =•~•=*
次回また挑戦します!2号店も教えてくださりありがとうございました^^

2016/02/05 (Fri) 23:29 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: れいしぃさん

コメントありがとうございます^^
テムテム1号店、トニーモリー6号店の入居している
建物の2階に移転したとのことでしたが、ありませんでしたでしょうか?
つい最近店長さんと電話で話したばかりなのですが、、
私も時間があったら再度確認してみますね。
テムテム2号店は、明洞ユネスコ通りからロッテ百貨店に続く地下商店街にもあります。
次回いらした時はみつかると良いですね><

2016/02/05 (Fri) 22:00 | REPLY |   

れいしぃ  

はじめまして

はじめまして。はじめてコメントさせていただきます。いつも楽しく読ませていただいてますm(_ _ )m
先日、1/31〜2/2まで渡韓していてLAGOMのトナーを求めtemtemを訪れました。が、移転した住所にもお店がなかったのでコメントしました。また6月に渡韓予定なので買えればと思ってます。これからもわかりやすいレビューを楽しみにしてます!

2016/02/05 (Fri) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment