【banila co.】毛穴への救世主、ブラー!バニラコのプライムプライマー ブラーを使ってみました☆ - 【banila co】バニラコ ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【banila co.】毛穴への救世主、ブラー!バニラコのプライムプライマー ブラーを使ってみました☆

毛穴のないツルンとした肌は
誰にとっても理想の美肌像ですよね

特に毛穴に悩む人の間で、
去年あたりから話題になっているのが
blur(ブラー)というアイテムがあるの、ご存知でしょうか?

特に日本ではキールズのブラーが
人気のようでして検索すると・・

毛穴が消える!
毛穴で悩まない!
毛穴が目立たない!


などなど、
今すぐにでも飛びつきたくなるような
誘惑たっぷりの口コミが目立ちます(笑)

ブラーとは、
「ぼんやりさせる」「くもらせる」
などの意味を持ち、
画像編集ソフトで知られるフォトショップには
blurと名前のついたぼかしの機能があることから、
コスメでは毛穴を目立たなくさせるアイテムに使われているようです

韓国コスメでも、
エチュードハウスやイニスフリーなど
20代に人気の高いブランドから
ブラー製品が発売されていて話題になっています

私の場合、毛穴の開きよりも
乾燥やシミ、たるみの方が大きな悩みなので
あまり毛穴ケアには関心を持っていませんでしたが
ベースに強いバニラコのプライムプライマーのブラー
サンプルで使ってみました

banila co_バニラコ_プライム プライマー_ブラー (1)
バニラコ プライムプライマー ブラー
바닐라코 프라임 프라이머 블러


banila co_バニラコ_プライム プライマー_ブラー (6)
ブラーの登場で現在5種類のラインナップとなった
プライムプライマー
ブラー登場で、デザインもリニューアルされました
ピューリティ30ml/24,000Wを除き全て30ml/22,000Wです


banila co_バニラコ_プライム プライマー_ブラー (5)
フォトショップでブラーしたように、なめらか&あかるいブラー肌を演出
Blurring Effect
フォトショップでブラリングしたようになめらかで明るい肌に演出するプライマー
Boosting
光をコントロールし肌の欠点をソフトなブラー効果を与えると同時に
肌のキメをなめらかに落ち着かせ水分感を与えてメークをしやすい肌に!
Shiny Skin
光の3要素をつかったレッド、ブルー、グリーンパールを最適に配合し、
穏やかに光り輝く生気肌に演出!


banila co_バニラコ_プライム プライマー_ブラー (2)
ほのかなパール感のあるテクスチャー
フローラルフルーティな香り付き


banila co_バニラコ_プライム プライマー_ブラー (3)
banila co_バニラコ_プライム プライマー_ブラー (4)
色味は殆どついていません。
角度によって光をうけながら輝きます


プライムプライマークラシックのような、
シリコンポリマーでフタをしている感じは低いですが、
肌表面がさらっとする感覚は少しありました


banila co_バニラコ_プライム プライマー_ブラー (7)
普通にスキンケアをした肌で使ってみたのですが、、
正直言って毛穴レス効果はプライムプライマーのクラシックよりも劣るような気がします
また、時間が経つとメガネが当たる部分に粉が溜まる感じがしたのは
ちょっと気になる点です


意気込んで使ってみたものの、
韓国には既に毛穴隠しアイテムとしては、
毛穴バームや毛穴パクトなどの人気商品があるので、
ブラーという名前を使っての既存の製品との差別化は難しいのかな~なんて想像しちゃいました

実際、バニラコでも今のところ
ブラーよりはクラシックタイプの方が人気あるみたいです(笑)
なので、毛穴隠し目的の場合は
クラシックタイプもしくは、マットタイプがよさそう
ですよ~

banila co_バニラコ_プライム プライマー_ブラー (8)
話しは変わりますが、
帰国前にバニラコで頼まれもののお買いものついでに、
一定購入金額に達すると、1万ウォンで買えるという
ラッキーボックスをまんまと買ってしまいました
中身によって、4万ウォン、5万ウォン、7万ウォン以上の現品が入っています


banila co_バニラコ_プライム プライマー_ブラー (9)
箱はじゃまになるのでレジで中身だけ出してきました(笑)
スキンケアやCCクリームは必要なかったので、
アイシャドウが当たれば良いな~と思って軽いものを選んだら無事ゲット(笑)
使ってみてよかったらレポしたいと思いま~す

今日もブログにお越しくださってありがとうございます
みなさんの応援を励みに、
ブログランキングに参加中

3つのランキングサイトがありまして、
それぞれのバナーをクリックしていただくとポイントが加算される仕組みになっています

にほんブログ村は下の写真の上でクリック
※別画面で、ランキングサイトが開きます
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー



フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【banila co】バニラコ

韓国コスメ バニラコ ブラー 毛穴 下地

2 Comments

ジャヨンミ  

Re: ツルルン肌理想ですぅ~

今のところ韓国でブラーとつく商品は、
エチュードハウスもバニラコも微量のパール入り、
イニスフリーは既存のシーバムラインに穏やかな毛穴カバーという位置づけのようです^^
あと、ペリペラからもブラークリームが出てますよ~。
画期的・・とまではいかないような気がするけれど、
どれかまた試してみようかなって思ってます^^
今年もよろしくおねがいしま~す。

2016/01/13 (Wed) 12:47 | REPLY |   

-  

ツルルン肌理想ですぅ~

banila co.のプライマーはBLUR以外一通り使いましたが,
結局CLASSICに戻ってしまうんですよね。
今は他ブランドからどんどん良い商品が発売されるし。
もっと画期的な商品発売してくれないかなぁ~

Lucky Box,福袋的な? 高額商品入ってるBox引当てました?
欲しいと思ってた商品を無事Getできたならお得だったのかな。

今年も愛読ポチポチポチしますんで
よろしくお願いしま~す^^

2016/01/13 (Wed) 11:56 | REPLY |   

Post a comment