【韓方ダイエット】廣東韓方病院で解毒ダイエット 肥満ONE DAYコース+ダイエット薬服用1ヶ月☆ - エステ&皮膚科&皮膚科コスメ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【韓方ダイエット】廣東韓方病院で解毒ダイエット 肥満ONE DAYコース+ダイエット薬服用1ヶ月☆

廣東韓方病院_解毒 ダイエット 肥満 ONEDAY (1)
11月美容鍼デビューした廣東韓方病院
江南エリア、地下鉄9号線奉恩寺(ボンウンサ)駅5番出口から
徒歩1分の廣東韓方病院
病院へのアクセスはこちら

関連過去記事
【ソウル 韓方美容】驚きの即効性!廣東韓方病院にて美容鍼デビュー☆

廣東韓方病院_美容鍼_blog (2)
東洋医学、西洋医学の両方を備えた病院で、
普通の医療治療も行っていますが、
美容のためのプログラムも充実しています
その一つが解毒ダイエット肥満ONE DAYコース
2時間半100万ウォン
内容
①診療、体脂肪率検査、血液検査
②体質に合わせた座燻又は灸又は韓方蒸し(←体調や状態に合わせて診断)
③韓方背中リラックス療法又は腹部解毒療法
④脂肪分解鍼
⑤1ヶ月分の韓方ダイエット薬(3種類)

廣東韓方病院_解毒 ダイエット 肥満 ONEDAY (3)
身体測定の前に簡易韓服にお着替え~


廣東韓方病院_解毒 ダイエット 肥満 ONEDAY (2)
今回は個室で施術、着替えも移動がなくて楽でした


廣東韓方病院_美容鍼_blog (6)
身長、体重、体脂肪はInBodyという機械で測定
体脂肪のほかに部位別の筋肉量など細かくわかります

今回は身体測定の後
脂肪分解鍼

高周波腹部マッサージ

韓方蒸し
という順番でした

写真は撮っていませんが、
脂肪分解鍼は腕、腹部、ももの3箇所
鍼を打った後、赤外線を当てながら電流を流し効果を高めるそうです。
大小の波のようなわずかにぴくぴくする感覚が繰り返し来ること30分
痛みはそれほど感じなくて跡も気になりませんでした。

高周波のマッサージは、
暖かい機械と手によるマッサージ
体全体がじんわりと温まってきました

最後の韓方チムは少し風邪気味だったのですが、
全身に汗をかいて気分爽快
まるで寝ながらサウナに入っているような気分
全体的にリラックスできるコースでした


廣東韓方病院_解毒 ダイエット 肥満 ONEDAY (10)
1か月分の韓方ダイエット薬は、
3種類


廣東韓方病院_解毒 ダイエット 肥満 ONEDAY (7)
服用する順番や時間を守ることが大切だそうです


廣東韓方病院_解毒 ダイエット 肥満 ONEDAY (12)
1日3回服用する体減湯
体脂肪の分解を促進し食欲を抑制する働きがあるそうです
確かにこれを飲む、飲まないでは食欲に影響があります
少し心臓がどきどきする感覚も、今まで服用したことがあるダイエット薬に近いですが穏やかな感じがしました。


廣東韓方病院_解毒 ダイエット 肥満 ONEDAY (8)
腸の働きを整える快腸丸は朝晩微妙に処方量が違います


廣東韓方病院_解毒 ダイエット 肥満 ONEDAY (11)
朝晩服用する美食丸は、ビタミンやたんぱく質、無機質が豊富に含まれていて、
虚弱体質や栄養補給にも良いとのこと
処方通りだと夜はこれだけなのですが、ちょっぴり物足りない


廣東韓方病院_解毒 ダイエット 肥満 ONEDAY (6)
美食丸の代わりに、牛乳や豆乳に溶かして飲むタイプもお試しさせていただきました


廣東韓方病院_解毒 ダイエット 肥満 ONEDAY (13)
穀物やきな粉の香りがして香ばしく美味しいです
30gあたりの熱量は125kcal。

12月から服用をスタートしたのですが、
年末で忘年会などの予定が不規則に入ったのと、
体調を崩してしまったため、
1ヶ月間きちんと続けることができませんでした

それでも
体重→1kg減
体脂肪も少し減りました
家にこもって仕事をしていると、
運動量が減るのに、口ざみしくなることが多く
ついお菓子を食べてしまうのですが、
その辺の食欲のコントロールはできた手応え感がありました

風邪薬などの服用中は、
ダイエット薬の服用は中断した方が良いそうです。
また、個人的な感覚ですが
アルコールの消化力も低下するような気がするので、
お酒もできるだけ控えた方が良いと思いました

何はともあれ健康第一なので、
風邪が完治したら続けようと思います

担当医が女性の先生だったので、
気楽に相談できた点と日本語でのサポートがしっかりしているのが
廣東韓方病院の魅力


そうそう、液体の薬は重いので、
日本から受けに来た場合は送ってもらえるそうです
体質に合わせた韓方薬は処方にも寄りますが、
1ヶ月分何十万ウォンもするのは韓国では普通です

でも、この1日コース+ダイエット薬1ヶ月100万ウォンを高いとみるか妥当と見るかは、
懐事情にもよりますよね
経済的にも体も無理のない治療計画が、健康への近道だと思います
廣東韓方病院で受けられる治療に興味がある方は、
こちらのページをチェックしてみてください

今日もブログにお越しくださってありがとうございます
みなさんの応援を励みに、
ブログランキングに参加中

3つのランキングサイトがありまして、
それぞれのバナーをクリックしていただくとポイントが加算される仕組みになっています

にほんブログ村は下の写真の上でクリック
※別画面で、ランキングサイトが開きます
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー



フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - エステ&皮膚科&皮膚科コスメ

韓方ダイエット 韓方薬 肥満

0 Comments

Post a comment