【Sky Lake】ハヌルホスのロッテ百貨店売り場がリニューアル♪新製品情報など☆ - 【Sky Lake】ハヌルホス ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【Sky Lake】ハヌルホスのロッテ百貨店売り場がリニューアル♪新製品情報など☆

慶尚北道 大邱(テグ)市発祥の、
韓方コスメブランド ハヌルホス(하늘호수)
ハヌル=空
ホス=湖

という意味で、英語ではSKYLAKEというブランド名

がん闘病中に出会った韓方薬を
実際に自分の体で感じた代表が、
5年の研究の末に開発した韓方水を全ての製品に使っています

慶州で石けん作りに夢中になっていた頃に
ハヌルホスの存在を知り、
慶山市にある本店を訊ねたのは懐かしい思い出

過去記事
自然に囲まれた、ハヌルホス(SKYLAKE)の本社におじゃましました♪

ソウルでは現在仁川寺のサムジキルと
ロッテ百貨店本店に入店しています
ロッテのハヌルホスコーナーが変わりましたよ~と、
教えていただき
年明けに行ってきました

ハヌルホス_ロッテ百貨店_2016年1月 (1-2)
ロッテ百貨店本店地下1階スーパーの一角に、
ハヌルホスのコーナーはあります
以前から「探せなかった」という声も聞こえてきますが、、
コーナーが縮小してしまって、さらに見つけにくくなったかも(がーん)

歯ブラシやシャンプーが置いてある陳列棚の角で、
棚の上部に「SKYLAKE」と表示があります
レジの近くなので目印にしていけばきっと見つかるはず


ハヌルホス_ロッテ百貨店_2016年1月 (1-3)
マネージャーのイム・キョンアさんは健在
久しぶりに行ったら、新製品がさらに増えていました
発売は去年の秋頃・・・うーん、、そんなにショップに行ってなかったっけ?


ハヌルホス_ロッテ百貨店_2016年1月 (5)
韓方クレンジングウォーター 150ml/19,000W
ミニ 50ml/8,000W

特徴
アプリコットオイルやオリーブオイルを配合した、
刺激の少ないクレンジングウォーター
振ってから使うタイプです。

ハヌルホス_ロッテ百貨店_2016年1月 (6)
ヘッドスパ マッサージローション 110ml/19,000W
하수오 어성초채운 한방 헤어토닉
(カシュウ ドクダミ韓方ヘアトニック)

特徴
ドクダミ発酵液を6.8%含有
力のない頭皮や細い毛髪に自然の健康なエネルギーを伝える。
頭皮に活力を与え、毛根を強化

ハヌルホス_ロッテ百貨店_2016年1月 (2)
効果別のエッセンシャルオイルは、
棚に並んでいませんでしたが、
奥にありました


ハヌルホス_ロッテ百貨店_2016年1月 (2-1)
全部で9種類
オイルごとに使い方は色々で、
クリームや美容液に混ぜたり
頭皮やリラクゼーションに使っても良いそうです

ハヌルホス_ロッテ百貨店_2016年1月 (7)
まだ使ったことのなかった、
クレンジングとヘアトニックをゲットしました


ハヌルホス_ロッテ百貨店_2016年1月 (9)
振ったらほのかに白濁
韓方ウォーターの香りがほのかにしました
クレンジング力については、もう少しじっくり使ってみます


ハヌルホス_ロッテ百貨店_2016年1月 (10)
メンソールのような、韓方のような
 かなりはっきりした香りのすーっとするヘアトニック
スプレー部分が360度回転するのが使いやすいですね

今は特にセールイベントはやっていませんが、
旧正月の時期は期待できそう
なので、情報を頂いたら共有します
↓マネージャー、キョンアさん(日本語可)のメールアドレスはこちら↓
kalim1107@naver.com

ハヌルホスは日本にも公式ショップがあり、
オンラインからも注文できます[よ~emoji:i-236]
ハヌルホスジャパン公式ショップ(←クリック)

今日もブログにお越しくださってありがとうございます
みなさんの応援を励みに、
ブログランキングに参加中

3つのランキングサイトがありまして、
それぞれのバナーをクリックしていただくとポイントが加算される仕組みになっています

にほんブログ村は下の写真の上でクリック
※別画面で、ランキングサイトが開きます
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー



フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【Sky Lake】ハヌルホス

ハヌルホス ロッテ百貨店 ヘアトニック クレンジングウォーター

0 Comments

Post a comment