【韓国コスメ☆マイベスト】2015年のマイベスト コスメ 第2弾♪ その他のアイテムを一挙発表~☆ - 特集! ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【韓国コスメ☆マイベスト】2015年のマイベスト コスメ 第2弾♪ その他のアイテムを一挙発表~☆

Category - 特集!
今年も残すところあと1日となりました

水分不足型乾燥肌、
イエベ、アラフィフの私
子どもの頃から肌が弱かったことから
スキンケアに興味を持ち始め、
韓国で暮らすようになって韓国コスメを使うようになりました

ブログを始めた当時は、
日本語で見られる韓国コスメの情報がまだ少なく、
私の情報収集と経験が、
みなさんのコスメ選びにお役に立てれば良いな、という思いから
このブログを立ち上げて早6年目に突入
多くの韓国コスメブロガーとの親交も深めて来ました

また今年は読売新聞西日本新聞など、
大きなメディアでも話題にしていただき、
慶尚北道の広報大使を拝命するなど飛躍の年でもありました
これも日々ブログにお越し下さり、応援してくださるお一人お一人のおかげだと思っています。
2015年もジャヨンミのブログを見守ってくださり、本当にありがとうございます

関連記事
読売新聞国際版掲載
西日本新聞掲載

今、KBS2の歌謡大祝祭を見ながら
このブログを書いています(笑)
日本の実家でおせち+こたつでお正月を迎えたいですが、
残念ながら年末年始も仕事三昧で過ごすなりそうです

さて、昨日はクリーム編としてお届けした
2015年に使った中からのマイベスト、韓国コスメ
大晦日の今日は一挙に残るアイテムを発表しま~す
アイテム名をクリックすると、該当記事が別ウィンドウで開くようになっています

マイベスト_韓国コスメ_2015年 (1)
ISA KNOX リンクルフォーカス セラム 50ml/80,000W
グッドナイト モイスチャーアンプル 40ml/45,000W
ジンジャーオイル セラム 50ml/28,000W

美容液はテクスチャー毎に1つずつ選びました
まるでクリームのようなイザノックスのリンクルフォーカスセラム、
アバウトミーが初の独自成分を配合したグッドナイトモイスチャーアンプルは、透明ジェルタイプ
イニスフリーは感触が変化するテクスチャーが面白いオリジナルタイプが、新鮮でセレクト


マイベスト_韓国コスメ_2015年 (3)
エアクッションXP インテンスカバー SPF50+/PA+++ 15g×2/40,000W
プレステージ デスカルゴ ヌーヴォークッション 15g+15g (現品+リフィル)45,000ウォン
アガタスキンソフトベースメイクセット お試し価格8,000円

クッションファンデは、アイオペのインテンスカバーがバランスが取れていて良かったです
分厚くないのに適度なカバー感があるので、気づくと良く手にとっていました。
イッツスキンは夏に負担なくキレイに仕上がって同じくヘビーユース。
この3つの中では一番カバー力があるアガタは、日本のQVCからもデビューしていますが韓国でもオンラインなどで人気です


マイベスト_韓国コスメ_2015年 (4)
ヌードフィット リキッドファンデーション SPF34/PA++ 30ml/35,000W
フローレス フェイスパーフェクションリキッド 30ml/38,000W
【特集】韓国オルチャン肌2015年春夏♪トレンドのファンデーションはどれ?
エスプア プロテイラーリング カーブド フェイスブラシ 20,000W
【特集】ファンデーションに使える韓国コスメブランドの化粧ブラシを比較♪(前編)
【特集】ファンデーションに使える韓国コスメブランドの化粧ブラシを比較♪(後編)

韓国コスメ界ではここ何年も「ツヤ重視」のベースメイク商品が多かったのですが2015年は流れが変わり、マットな仕上がりがトレンドです。これはもう少し続きそうで、今年はメイクに強いブランドを中心に薄付きでもマットでパウダリー、肌の凹凸まで自然にカバーしてくれるリキッドタイプのファンデが多く発売されました。
エスプアは個性あるブラシを次々発売。リキッドファンデをきれいにフィットさせることができるので私も日々愛用中~
今年はこのテーマに注目して度々特集記事などでも紹介してきました


マイベスト_韓国コスメ_2015年 (5)
トニーモリーディライトジュエリングアイズ 11,800W
シマー ジュエリング アイズ 2.7g/11,800W
イッツスキン イッツトップ プロフェッショナル ビビッド ジェルアイライナー 全6色 0.5g/6,800W
イッツスキン イッツトップバイ イタリー マット リップ ペンシル 1.5g/12,000W
リリコス リップグローバーム SPF15 3g/30,000W

アイシャドーは今年ひたすらトニーモリーを愛用した1年
使いやすい4色、ふわりとウェットな密着力の良いパウダーにぞっこんです
ジェルペンシルアイライナーは、これまでクリオを愛用してきたのですが
イッツスキンの最後までやわらかく滑らかな描き心地に年末リピ買いしました
イタリア製テクスチャーのマットなリップはシアーローズがツボ


マイベスト_韓国コスメ_2015年 (6)
エアフィット アピュ クッション スペシャルセット 13.5g/9,800W
アピュ シアバターハンドクリーム 35ml/3,000W
エアフィット アピュ クッションブラッシャー 10g/5,800W
LAP COS スヌーピーコラボコスメ

また2015年はキャラクターコラボコスメが話題でしたよね~
ドラえもん、LINEキャラクター、スヌーピー、ミッキーマウス、ムーミン、アトム、不思議の国のアリスなどなど
期間限定が多いので、欲しいと思った時に買わないとなくなってしまうのですが、引き続き注目したいです
来年は干支の猿にちなんだアイテムが登場しますよ~


マイベスト_韓国コスメ_2015年 (7)
MYMI ワンダーパッチ(腹部用:ベリーウィング)
セントリエ 石けん:ローズヒップ オレンジ&パチュリ(量り売り、100g/13,000W)
スキンフード スポンジ4P/1,300W

その他おアイテムとしては、明洞を中心に人気のMYMIのパッチ♪
冬になったので、リピ買いしたいです
新しいブランドのセントリエは石けんをヘビーユース
スキンフードのスポンジも溺愛アイテムです

マイベスト_韓国コスメ_2015年 (2)
IBUKI リファイニング モイスチャーライザー エンリッチド 50ml/3,800円(税抜)
フローフシ モテマスカラONE リフトアップ 2,700円(税別)

日本のアイテムからはこの2つをピックアップ
何度かブログで言及してきましたが、IBUKIはコスパに優れた優秀アイテムが揃っています
フローフシは美容液、マスカラ、アイライナーを愛用中。
本当にまつげに優しくて丈夫になったことを実感できています

実は、海外からもこのブログを読んでくださっている方が多いのですが
みなさま、それぞれの場所で良い年末をお過ごしください
D-1

今日もブログにお越しくださってありがとうございます
みなさんの応援を励みに、
ブログランキングに参加中

3つのランキングサイトがありまして、
それぞれのバナーをクリックしていただくとポイントが加算される仕組みになっています

にほんブログ村は下の写真の上でクリック
※別画面で、ランキングサイトが開きます
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ


↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー



フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 特集!

韓国コスメ マイベストコスメ 2015年

0 Comments

Post a comment