【イベント報告】久しぶりの新大久保!慶北報告(GB-Story)と美味しい韓国料理☆ - ブログイベント☆

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【イベント報告】久しぶりの新大久保!慶北報告(GB-Story)と美味しい韓国料理☆

慶尚北道_報告_新大久保_2015年12月5日 (1)
12月5日、新大久保のカナダラクッキングにて
10月の慶尚北道取材の報告会が行われました


慶尚北道_慶州_取材 (1)
2015年10月、慶尚北道広報大使を拝命した
八田靖史、韓麻木、ジャヨンミ(加来紗緒里)
それぞれのテーマに沿って、
取材旅行に出かけました


慶尚北道_報告_新大久保_2015年12月5日 (13)
取材の内容は左の小冊子にまとめていまして、
下のリンクからもダウンロードしてご覧いただけます。
韓国 慶尚北道 味、癒、美を巡る二泊三日の旅

無料配布もしていまして、
現在は東京、四谷の
韓国文化院と韓国観光公社にあります。
今後、置かせて頂くところを増やしていく予定です


慶尚北道_報告_新大久保_2015年12月5日 (4)
5日は慶尚北道に行ったことのある方が殆ど


慶尚北道_報告_新大久保_2015年12月5日 (6)
私は、慶州で暮らしていた経験から
今回ローカル目線の旅のプランを提案させて頂きました


慶尚北道_報告_新大久保_2015年12月5日 (0)
春は桜、菜の花
夏は蓮の花、秋は紅葉と四季の風景も楽しめる慶州

桜が終わる頃、ご飯のような白い花を咲かせる
ナンジャモンジャの木は、
慶州市内の街路樹にも使われていて、
桜が散った寂しさを紛らわせてくれます


慶尚北道_報告_新大久保_2015年12月5日 (8)
八田さん、韓さんが見て味わった地域は
蔚珍(ウルチン)、奉化(ボンファ)、栄州(ヨンジュ)、
聞慶(ムンギョン)、安東(アンドン)、英陽(ヨンヤン)、
青松(チョンソン)


取材ならではの一歩踏み込んだ裏話や、
お二人の視点が面白かったです
私も、冊子では紹介していないオマケ情報など交えながら
お話しさせていただきました。
また別の機会に改めて紹介したいです

コリアンフードコラムニスト八田靖史による
報告会後記も要チェックです♪
ダウンロード版「GB-Story」配布 ~慶尚北道広報大使による最新取材報告会後記
http://www.kansyoku-life.com/2015/12/7537.html

慶尚北道_報告_新大久保_2015年12月5日 (2)
私にとってかなり久しぶりの新大久保で、
お昼は妻家房に行ってきました
チェーン展開している中で、
特に八田さんのオススメが大久保店なのだそうです


慶尚北道_報告_新大久保_2015年12月5日 (9)
お昼のオススメメニューはコムタンとスンドゥブ
丁寧に煮込まれたコムタンはとても美味しかった
本場の味を求めている方は是非行ってみてください


慶尚北道_報告_新大久保_2015年12月5日 (10)
開場まで時間が少しあったので、
新大久保散策
週末でにぎわっていましたね~


慶尚北道_報告_新大久保_2015年12月5日 (11)
イケメン通りの入り口にはフェイスショップ
2階には、LG生活健康のハイブランド
The History of后やスム、ビリーフと一緒に、
アモーレの雪花秀の商品も並んでいたのが新大久保らしい^^
日本語で説明を聞き、テスターも試せるのが魅力


慶尚北道_報告_新大久保_2015年12月5日 (3)
雑貨や食品、レストランだけでなく
コスメ店も多かったですね~


慶尚北道_報告_新大久保_2015年12月5日 (12)
流行りのマッサージローラーが店頭に(笑)
シートマスクも50円程度と、
韓国で買うより安いっ


慶尚北道_報告_新大久保_2015年12月5日 (7)
江原道(カンウォンド)春川(チュンチョン)の本店で話しを聞いていた
名物タッカルビを新大久保で発見

関連記事
【江原道 春川】春川(チュンチョン)と言えば!冬のソナタと春川タッカルビ☆


慶尚北道_報告_新大久保_2015年12月5日 (5)
夕食は美名家にて
名物のチヂミや、お肉が柔らかくてジューシーなポッサム、
ホタテのカンジョンやチキンなどなど、
韓国だったらお店を移らなくてはいけないところ、
日本の韓国料理店はいろいろなメニューが一度に楽しめるのが便利

ソウルに戻る前日に韓国料理三昧でしたが、
食も大満足の日でした

0-1.jpg
最後に、カメラマンのチェ・ジェシク氏による
慶州取材での大好きな一枚
韓屋ホテル、皇南館2階のカフェからの眺めです
慶州には尼寺がありまして、
写真のお二人は女性のお坊さん。

来年はもっともっと、地方の情報も交えて
韓国の魅力をみなさんと共有していきたい
そんな思いを新たにした一日でした

今日もブログにお越しくださってありがとうございます
みなさんの応援を励みに、
ブログランキングに参加中

3つのランキングサイトがありまして、
それぞれのバナーをクリックしていただくとポイントが加算される仕組みになっています

にほんブログ村は下の写真の上でクリック
※別画面で、ランキングサイトが開きます
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー



フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - ブログイベント☆

慶尚北道 慶州 報告 新大久保

4 Comments

ジャヨンミ  

Re: きょろさん

コメントありがとうございます^^
こちらは普段はコスメメインのブログで、
食べ物などは韓式イヤギというブログでも紹介しております。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪

2015/12/13 (Sun) 22:13 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: hyonkichiさん

当日はご来場ありがとうございました^^
「ブログを見ています!」というお声を頂くたび、
とても嬉しくがんばろうという元気をもらいました。
またお会いできるときを楽しみにしています。
ブログへの出演もありがとうございます~>▽<

2015/12/13 (Sun) 22:11 | REPLY |   

きょろ  

NoTitle

こんにちわ
ランキングからきました。
おいしそうな食事の写真に満足です。

2015/12/11 (Fri) 22:54 | REPLY |   

hyonkichi  

お疲れ様でした!

ジャヨンミさん、当日は貴重な写真やお話で楽しませていただき、ありがとうございました(^^)
あっという間に時間が過ぎてしまい、もっと聞きたかったくらいです。
生ジャヨンミさんにお会い出来て感激でしたし、いつものコスメ話ではないところも新鮮でした!
そして、私の後ろ姿もチラッと写っていて、ジャヨンミさんのブログに登場しちゃった!とニヤリ♪
第2回、3回と長く続きますように~(^^)

2015/12/11 (Fri) 21:31 | REPLY |   

Post a comment