【ソウル 韓方美容】驚きの即効性!廣東韓方病院にて美容鍼デビュー☆ - エステ&皮膚科&皮膚科コスメ ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【ソウル 韓方美容】驚きの即効性!廣東韓方病院にて美容鍼デビュー☆

ジャヨンミ、また未知の世界へ一歩踏み出してしまいました
韓国美容では、既に決して珍しくない、
美容鍼(びようばり、びようはり、びようしん)
韓国語では미용침(ミヨンチム)といいます

広東韓方病院_美容鍼_blog (1)
今回、ご縁があってお世話になったのは
江南エリア、地下鉄9号線奉恩寺(ボンウンサ)駅5番出口から
徒歩1分の廣東韓方病院
病院へのアクセスはこちら

コンビニなどでお馴染みのビタミンドリンク、
ビタ500の会社と言うと親しみがあるでしょうか
廣東製薬(創立1963年)の運営する病院で、
西洋医学、東洋医学の両方を備えている
総合病院です


広東韓方病院_美容鍼_blog (4)
この病院の外国人患者の約7割は日本の患者さんというので、
ブログをご覧頂いている方の中でも、
行ったことあるという方がいらっしゃるかもしれませんね

一歩入ってみて、
暖かで清潔感ある雰囲気と
女性スタッフの多さ
日本語可能スタッフの多さ

が印象的でした


広東韓方病院_美容鍼_blog (3)
通常の診療も行う病院でありながら、
美容に特化したプログラムも充実しています。
美容鍼はその中でも、比較的お手軽なコースの部類
肌トーンの改善やリフティングに効果が期待できるそうです


広東韓方病院_美容鍼_blog (5)
ダイエットについても相談していたので、
まず始める前に着替えてから身体測定へ


広東韓方病院_美容鍼_blog (6)
以前Ye韓医院でも受けたことのある、
身長や体脂肪、筋肉量などの測定
Ye韓医院の薬も効果あったのですが、
不規則な生活で体重キープに失敗><
再度ダイエットに挑戦する気満々の私(笑)


広東韓方病院_美容鍼_blog (7)
今回、女性の医師チョ・ウジョンセンター長が診てくださいました。
同性であることへの安心感もあり、色々と気になっていたことを聞くことができて良かったです

今回は紹介を受けて、
ダイエットよりリラックスと美肌中心の施術が優先、ということで
美肌&リラックスコース(2時間30分:28万ウォン)を体験。
首から肩にかけて凝りがある部分に鍼を打ってもらい、
美容鍼
体を毒素を排出するデトックス効果のある韓方薬による温熱治療
などが主な内容でした

なにしろ、初めての美容鍼
超・緊張(笑)
手に汗を握っていたら、
ウジョン先生が優しく握ってくださって、
リラックスしてくださいね~と声をかけてくださいました。
やさしい。。(T-T)

広東韓方病院_美容鍼_blog (8)
迷いのない先生の手がすばやく動き、
鍼、約150本どんどん打ち込まれてこの状態
顔には一番細いタイプの鍼で、
入るときはちくちくっとしますが、絶えられる程度
深さは、状態や人に合わせて微調整するとのことで、
初めての場合は0.1~0.3mm程度だそうです。

顔の半分まで打ち込んだところで、
先生が鏡を見せてくれて、
その即効力にびっくり
鍼が入っている方があきらかに持ち上がっていることを確認できました

全部打った後、
暖かい韓方薬をお腹に乗せられてしばらく放置。
この放置中、顔が火照ったようなチクチク、ジンジンした感覚があり、
顔を動かしたら何本かぽろっと落ちてきました
これは効果とは関係ないそうなので、
気にしないでくださいとの説明でした


広東韓方病院_美容鍼_blog (9)
終了して着替えて帰宅~
コースではBBクリームまでつけてもらえます^^
病院のドレッサーにはドライヤーやブラシはありましたが、
スキンケアや化粧品はないので、
必要な方は持参した方がよいですね



広東韓方病院_美容鍼_blog (11)
初めての美容鍼
とにかく、リフティングの即効力に驚き
また、脂肪分解注射と違って跡が殆ど残らなかったのも意外でしたね~。
数日建って2,3箇所あざのように青くなった部分が現れましたが、
メイクでカバーできる程度ですし、1週間ほどで消えました

効果は個人差がありますが、
約1ヶ月程度持続するそうです
廣東韓方病院のホームページにも、コースや料金について
説明がありますので、興味のある方はチェックしてみてください
廣東韓方病院ホームページ

韓方ダイエットについては、改めてレポします

今日もブログにお越しくださってありがとうございます
みなさんの応援を励みに、
ブログランキングに参加中

3つのランキングサイトがありまして、
それぞれのバナーをクリックしていただくとポイントが加算される仕組みになっています

にほんブログ村は下の写真の上でクリック
※別画面で、ランキングサイトが開きます
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ |

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - エステ&皮膚科&皮膚科コスメ

韓国コスメ 韓方 美容鍼 リフティング 即効性 廣東韓方病院

0 Comments

Post a comment