【eSpoir】顔の曲線にピタッ♪エスプアのプロテイラーリング カーブド フェイスブラシの使い心地☆ - 【Espoir】エスプア ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【eSpoir】顔の曲線にピタッ♪エスプアのプロテイラーリング カーブド フェイスブラシの使い心地☆

2015年9月、エスプアの新ファンデーションと共に発売されたフェイスブラシ♪

eSpoir_エスプア_プロ テイラーリング_カーブド_フェイスブラシ (1)
プロテイラーリング カーブド フェイスブラシ 20,000W
프로 테일러링 커브드 페이스 브러쉬
PRO TAILORING CURVED FACE BRUSH

発売当初は、
プロテイラー リキッドファンデーションEXの発売プロモーションで、
ファンデ購入で贈呈という太っ腹企画で登場
その後、話題になって品切れ状態になり
11月に入って待望の再登場


eSpoir_エスプア_プロ テイラーリング_カーブド_フェイスブラシ (8)
半透明のケース付きです♪


eSpoir_エスプア_プロ テイラーリング_カーブド_フェイスブラシ (6)
ブラシの素材はP.B..T
ポリエステル系の樹脂
ナイロンに比べて吸水性が小さい
乾きが早い

人口キューティクル加工が施されていて、
化粧用ブラシの素材として使われてきた獣毛、
特ににイタチ毛に近いそうです


直角に肌に当ててもチクチクしなくて、
肌当たりが良い
です

eSpoir_エスプア_プロ テイラーリング_カーブド_フェイスブラシ (9)
韓国では今、
コントゥアメイク、陰影メイクと呼ばれるメイク法が流行っていて、
シェーディングカラーを使って明暗を肌につけるのがトレンド

そんな、陰影メイクにも、
この独特の角度を持つ形は有効
みたい

毛の密度も十分にあって、
テクスチャーの絡みも良いですし、
広い面はもちろん
毛が長い部分を使うと、細かいタッチも可能



eSpoir_エスプア_プロ テイラーリング_カーブド_フェイスブラシ (2)
リキッドファンデーションだけでなく、
クッションファンデや練りタイプのファンデもOK


eSpoir_エスプア_プロ テイラーリング_カーブド_フェイスブラシ (4)

eSpoir_エスプア_プロ テイラーリング_カーブド_フェイスブラシ (3)

eSpoir_エスプア_プロ テイラーリング_カーブド_フェイスブラシ (5)
エスプアのリキッドファンデではこんな感じ♪
すっすと肌の上を滑らせて馴染ませて使うと、
 ダマやスジになりにくかったです
テクスチャーは、手の甲やパレットなどにとってから、
 少しずつブラシにとって肌につけるようにすると失敗しにくいです^^

お手入れ方法
普段はティッシュやクレンジングティッシュでよくふき取ればOKで
汚れが気になったら中性洗剤で洗います。

人口毛ですが、私は最後の仕上げに
オイルをごく少量(1滴くらい)まんべんなく馴染ませます。
そうすると、毛が束になりにくく、滑らかな質感が保てますよ~

BAILA_11月号_消しゴムブラシ_blog (6)
先日、BAILAの付録
消しゴムブラシを話題にしたことをきっかけに、
FBページでみなさんとブラシの話題でちょっと盛り上がっていました^^

関連記事
【女性誌 付録】これはいい♪ BAILA11月号付録の「消しゴムブラシ」

eSpoir_エスプア_プロ テイラーリング_カーブド_フェイスブラシ (7)
エスプア含め、他のブラシとも使い比べていますので、
改めて記事にしたいと思っています^0^
お楽しみに~♪

今日もブログにお越しくださってありがとうございます
みなさんの応援を励みに、
ブログランキングに参加中

3つのランキングサイトがありまして、
それぞれのバナーをクリックしていただくとポイントが加算される仕組みになっています

にほんブログ村は下の写真の上でクリック
※別画面で、ランキングサイトが開きます
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ |

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【Espoir】エスプア

エスプア 化粧ブラシ プロテイラー コントゥア 陰影 PBT

0 Comments

Post a comment