【AGATHA】理想のセミマット肌♪ アガタスキンソフトベースメイクセット☆ - 【日本・海外のコスメ】 ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【AGATHA】理想のセミマット肌♪ アガタスキンソフトベースメイクセット☆

日本に帰って来て、
実家に届いていたコスメを早速使っています

アガタスキンソフトベースメイクセット (1)
アガタスキンソフトベースメイクセット お試し価格8,000円

QVCで絶賛発売中の新製品
AGATHAって、、ブランドに疎い私は
こんなブランドあったな~っておぼろげな記憶ですが、
フランスのジュエリーブランドなんですよね
QVC商品ページ

アガタ印のコスメ、実は中身は韓国産
しかも、私もショップチャンネルでオススメしたことのある、
ミズオン製と聞いて
使ってみるのが本当に楽しみでした

アガタスキンソフトベースメイクセット (2)
まずは、ファンデーションパクトから
これこれ
ミズオンではCCパクトとして韓国で販売されている
人気商品じゃないですかぁ~

関連過去記事
【MIZON】仕上がりに感動♪元祖CCクリーム、ミズオンのCCパクト☆

使い始めはかなり何度もプッシュしないと
中身が出てきません
今回は36回目でした(笑)

開発にあたって、
担当者の苦労話しも聞いていましたが、
日本のメイクアップアーチストの意見も取り入れて、
日本人女性の肌色や、好まれる仕上がり感を目指したとのこと


普段韓国のコスメをほぼ100%使っていますが、
やはり年齢層だったり、仕上がりの好みやトレンドって
日韓の間で微妙に違うと感じることがあります
品質は下げずに、日本人へのカスタマイズは大切な作業ですよね


アガタスキンソフトベースメイクセット (4)
担当者の方からは、パフが扱いやすいと聞いていました
確かに、良くあるクッションファンデの
ルビーセルパフとは違い、中身が浸透しにくいので、
テクスチャーを無駄なく肌に密着させられるのが好印象

さらに、使って早速洗ってみたところ
汚れがつきにくく落としやすい素材のおかげで
きちんと洗えている手応えもありました


アガタスキンソフトベースメイクセット (3)
テクスチャーはローズの香り
ミズオンのCCパクトよりはカバー力が感じられましたが、
厚塗り感のない程度の、自然な仕上がりでした
落ち着いたトーンで、オークル、ピンク系どちらでも無難に使える色


アガタスキンソフトベースメイクセット (5)
お次はセット販売されている、パウダーパクト


アガタスキンソフトベースメイクセット (6)
ケースの下に収納できるブラシ付き


アガタスキンソフトベースメイクセット (7)
正直、顔に使ってみる前は
ちょっと暗いかな・・・と思ってました
特にパウダーが赤っぽく見えたのですが
実際に使ってみて仕上がりに納得

写真・・・、どアップで失礼しました
完全無修正なのですが
全体的にキレイにカバーされていませんか~?

問題は高すぎる定価。。
それぞれ税抜きで7,400円と6,500円と表記されていました
うーーん、韓国だったら百貨店クラスのお値段ですね
アガタというブランドの付加価値がついたのかなぁ。。

値段はさておき、
仕上がりはキレイ
品質には納得
でした
落ち着いたトーンなので、
特にアラフォー以上の女性にオススメしたいです

今日もブログにお越しくださってありがとうございます
みなさんの応援を励みに、
ブログランキングに参加中

3つのランキングサイトがありまして、
それぞれのバナーをクリックしていただくとポイントが加算される仕組みになっています

にほんブログ村は下の写真の上でクリック
※別画面で、ランキングサイトが開きます
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ |

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【日本・海外のコスメ】

アガタ AGATHA ファンデーション パウダーパクト QVC セミマット ツヤ肌

1 Comments

-  

NoTitle

今頃、発見し、拝見しました。。。。
詳しいレポート、本当にありがとうございます。。。。^^

2015/10/06 (Tue) 11:02 | REPLY |   

Post a comment