【Lirikos】カバーと保湿の共存♪ 納得のリリコス マリンコラーゲンクッション☆ - 【Lirikos】リリコス ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【Lirikos】カバーと保湿の共存♪ 納得のリリコス マリンコラーゲンクッション☆

今年3月にTVショッピング、免税店で発売され
9月から訪販カタログに新登場
この日をずーっと待っていました~~


Lirikos_リリコス_マリンコラーゲン_クッション (2)
マリンコラーゲンクッション SPF50+/PA+++ 15g×2/45,000W
마린콜라겐 쿠션
しわ・美白・紫外線遮断機能コスメ

特徴
マリンコラーゲンペプチド配合
 叩き込む度に肌にコラーゲンを伝える
保湿効果
 自身の30倍の水分を引き寄せることができる
 ヒアルロニック成分が水分保護膜を形成。
 しっとりと滑らかな肌をキープ
弾力ケア
 叩き込む度に目覚める弾力効果

Lirikos_リリコス_マリンコラーゲン_クッション (1)
ちょっとシックな深みのあるブルーなケース
ウィギョンさんがコラージュしてくれました


Lirikos_リリコス_マリンコラーゲン_クッション (6)
コラーゲンクッションのパフは、
今までのパフと違う仕様だそうで、、
中身をより無駄なく使えるように、水分遮断膜が内臓されているそうです


Lirikos_リリコス_マリンコラーゲン_クッション (3)
1号ウォーターバニラ
2号ウォーターベージュ
2色展開
私の肌色はリリコスのバニラ色が合っているので、
1号のウォーターバニラを選択

Lirikos_リリコス_マリンコラーゲン_クッション (4)
ポンポンと叩き込んでみた感じは、
アイオペの今年のクッションと似ている感じがしました


Lirikos_リリコス_マリンコラーゲン_クッション (5)
既存のリリコスのクッションよりも感じられる適度なカバー力、
リリコス特有の香りが心地よいです
叩き込む度にカバー力アップしますが、厚ぼったさはありません

アイオペのインテンスカバーにかなり近い印象ですが、、
もっちり感はリリコスの方がちょっぴり強いと感じました


関連過去記事
【IOPE】薄付き完璧カバー♪ 進化した今年のアイオペ エアクッション、インテンスカバー☆
【IOPE】今年の新製品♪ アイオペのエアクッション マットフィニッシュ使用感と色比較☆

Lirikos_リリコス_マリンコラーゲン_クッション (7)
先日9月9日に放送された
ゲットイットビューティのブラインドテストでも、
マリンコラーゲンクッションは堂々2位にランクイン
MCのイ・ハニとソユも一番気に入ったとコメントしていました

今までのウォータークッションにも不満はなかったのですが、、
コンシーラーいらずでお手軽にキレイ肌が作れるので、
コラーゲンクッションを開封してから、
こればっかり使ってます

今日もブログにお越しくださってありがとうございます
みなさんの応援を励みに、
ブログランキングに参加中

3つのランキングサイトがありまして、
それぞれのバナーをクリックしていただくとポイントが加算される仕組みになっています

にほんブログ村は下の写真の上でクリック
※別画面で、ランキングサイトが開きます
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ |

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【Lirikos】リリコス

韓国コスメ リリコス クッション コラーゲン マリン カバー力 しっとり

4 Comments

ジャヨンミ  

Re: Fukuさん

お返事大変遅くなりました。
そうですよね、、アラフィフの方は「絶対マット!」と仰る方多いです。

ファンデーションで全てを隠すよりは、
シミや欠点をぼかすイメージで
薄く仕上げたほうが、断然美肌に見えると実は、
私は思っています。

韓国で一時期流行したような
これでもか!というツヤ感は韓国でも
既に流行が過ぎていますが、
適度なツヤは光を反射して肌の欠点を目立ちにくくする、
というメリットもあります。

そういう考え方で、
最近私が使ったクッション系のファンデーションの中で
比較的カバー力があって、キレイに仕上がったのが
アイオペのインテンスカバー、マットフィニッシュ
アガタのスキンソフトファンデーション
など。
雪花秀は↑よりもう少しカバー感を感じました。

手を使ってつけるのがおっくうでなければ、
エスプアやバニラコ、韓律の新製品もなかなかのカバー力でしたよ~。

カバー力という点ではムーンショットの
パーフェクションバームも良いです。

あ、、アリタウムのフルカバーBBも
カバー力優秀です!
プチプラでも使えますよ~^^

2015/09/30 (Wed) 14:37 | REPLY |   

Fuku  

アラフィフにはカバー力!

お早うございます。
何度もすみません。
好みとしてはカバー力とテカテカし過ぎない事でしょうか。
若い方には艶感って必用かもしれないけど、アラフィフには無くてもいいかな…って思ってます。
とにかく綺麗に隠したいものを隠す事が出来るのが欲しいな🎵

2015/09/24 (Thu) 06:55 | EDIT | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: Fukuさん

そうなんです。。
ブログへのLINKのFB自動投稿のコメント欄が見られない状況になっています。
というわけで、今日付けの記事から手動で投稿することにしました。。スミマセン

カバー力+ツヤでしたら、
リリコスのコラーゲンクッションの他には、
雪花秀も良いですよ~。
あと、ワトソンズなどで購入できる
VERITE(こちらもアモーレパシフィック系)のクッションも
なかなかカバー力あるタイプだったと記憶しています♪

中価格帯のブランドなら、
BBクリームですかねぇ、、
お好みのテクスチャーありますか?

2015/09/23 (Wed) 15:49 | REPLY |   

Fuku  

冬に行ったら欲しいわ~🎵

Facebookのコメント欄が見られないので再度こちらに~🎵(すみません)

1月ですがソウルに行くので、その時に購入出来たら。。。
艶も欲しいけど、カバー力が欲しいお年頃ゆえ、そんなアラフィフ向けなどありましたらアドバイス下さいませ~(*^^*)

2015/09/21 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment