【LABIOTTE】もうすぐ梨大にオープン!新ブランド、LABIOTTE(ラビオッテ)の新作お披露目会とクッキングスクール☆ - 【LABIOTTE】ラビオッテ ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【LABIOTTE】もうすぐ梨大にオープン!新ブランド、LABIOTTE(ラビオッテ)の新作お披露目会とクッキングスクール☆

トニーモリーから新たに誕生した韓国コスメブランド
LABIOTTE(ラビオッテ)

LAB=実験室
BIO=自然
ETTE=女性


女性の美しさのために肌に最も理想的な
自然由来の原料を使い、
先端皮膚科学で研究した化粧品

という意味を、名前に込めたそうです

LABIOTTEの親会社はトニーモリー
容器デザインのかわいい、
プチプラ韓国コスメブランドとして、
親しまれて来ました

コンセプトやデザイン、
同じ会社でも、トニーモリーとは全く違う個性を持つ
LABIOTTE


LABIOTTE_ラビオッテ_クッキング クラス_2015年8月 (1)
先日、ソウルの江南で行われた
新作お披露目兼、
カルチャークラスに潜入してきました


LABIOTTE_ラビオッテ_クッキング クラス_2015年8月 (2)
この日のカルチャークラスはクッキング
江南の高級住宅街の一角にある、
隠れ家のようなクッキングスタジオ COOKING&MOREに、
韓国のビューティ・ブロガーが集まりました


LABIOTTE_ラビオッテ_クッキング クラス_2015年8月 (3)
LABIOTTEは
スキンケア、メイクアップ、ボディケアまで揃う
トータルブランド
中でもフランスの高級食材トリュフを使った
トリュフ リバイタルラインがブランドイチオシだそうです


LABIOTTE_ラビオッテ_トニーモリー (1)
先駆けて発売されているシートマスクにも、
トリュフ成分入りのバイオセルロースマスクがありましたね
関連記事
【速報!】トニーモリーから新ブランド誕生!LABIOTTE(ラビオッテ)☆


LABIOTTE_ラビオッテ_クッキング クラス_2015年8月 (4)
この日は本物のトリュフがテーブルの上に・・・
貴重な食材を主成分にしているからこそ、
クッキングスタジオでのお披露目会・・
ということは、後でトリュフが食べられるのでしょうかっ


LABIOTTE_ラビオッテ_クッキング クラス_2015年8月 (5)
高まる期待(笑)
後でシェフの方も、こんなにたくさんのトリュフを
一度に見るのはなかなかないと仰ってました
韓国での値段はわかりませんが、
ネットで調べてみると50gで6000円前後・・・
たっかーい


LABIOTTE_ラビオッテ_クッキング クラス_2015年8月 (6)
ころころとした黒い石のような黒トリュフが
順番で周って来ました~(笑)
土のような、、森のような、、自然の、深い香り・・
・・・ボキャ貧でごめんなさい


LABIOTTE_ラビオッテ_クッキング クラス_2015年8月 (8)
まず、ブランドのコンセプトなどについて説明を聞きました
来月に梨大に1号店がオープン
その後COEX、東大門に続き
今年中に明洞にショップをオープン予定だそうですよ~


LABIOTTE_ラビオッテ_クッキング クラス_2015年8月 (7)
主力のトリュフ リバイタルラインについてのお話しも伺いました
お披露目会ということで、
一つ一つのアイテムを十分に試すことができたので、
改めてブログで報告したいと思います

本物のトリュフの香りを嗅く機会があったので、
今回のスキンケアの香りについて触れておくと、、
1stノートはわずかにシトラス系、
ミドル~ラストにはトリュフの香りが感じられるような設計だそうです。
今までのブランドにはない、LABIOTTEだけの個性を感じる香りで
穏かながら深みを感じました


LABIOTTE_ラビオッテ_クッキング クラス_2015年8月 (9)
後半はクッキングスクール~~
地下鉄7号線のハクドン駅から徒歩約12分の
COOKING&MOREでは、
日本料理、アジア料理、ウェスタン、パティスリーなど
各分野毎の料理教室などが開かれているそうです


LABIOTTE_ラビオッテ_クッキング クラス_2015年8月 (12)
この日のメニューは
牛テールの赤ワイン煮、
お米と麦のリゾット、グリル野菜、
ケールのサラダ


LABIOTTE_ラビオッテ_クッキング クラス_2015年8月 (10)
オ・スンジンシェフの試演に視線集中


LABIOTTE_ラビオッテ_クッキング クラス_2015年8月 (11)
良い香りがキッチンに広がり、
美味しそうなものが目の前にあるのに、お預け状態
シェフの試演が終わったら、
リゾットとサラダを作ります


LABIOTTE_ラビオッテ_クッキング クラス_2015年8月 (13)
時間が押せ押せ状態で、
写真を撮ることも忘れてました
リゾットをお皿に盛り付けたら、
最後の仕上げはシェフにおまかせ~~

貴重な黒トリュフを惜しみなくスライスしてくださいました


LABIOTTE_ラビオッテ_クッキング クラス_2015年8月 (14)
出来上がり
それにしても、すごいボリュームですっ
コスメのイベントでこんなにボリューム満点の食事は初めて(笑)


LABIOTTE_ラビオッテ_クッキング クラス_2015年8月 (15)
楽しい試食タイムでは
カンパーニュとノンアルコールカクテル、デザートまで
このカンパーニュがすばらしく美味しかったです

トリュフをテーマにしたスキンケアならではの、
クッキングスクールも楽しかったですし、
LABIOTTEの、独自の世界観を作ろうとしている努力を感じられました
オープン間近のショップのインテリア案も素敵で、
早く足を運んでみたいですっ

来月梨大に行かれるみなさま、
LABIOTTE、要チェックですよ~

今日もブログにお越しくださってありがとうございます
みなさんの応援を励みに、
ブログランキングに参加中

3つのランキングサイトがありまして、
それぞれのバナーをクリックしていただくとポイントが加算される仕組みになっています

にほんブログ村は下の写真の上でクリック
※別画面で、ランキングサイトが開きます
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ |

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【LABIOTTE】ラビオッテ

韓国コスメ ラビオッテ LABIOTTE トニーモリー 新ブランド

0 Comments

Post a comment