【特集】韓国の方への日本からのお土産セレクト☆ - 特集! ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【特集】韓国の方への日本からのお土産セレクト☆

Category - 特集!
先日もコメント欄で話題になったばかり
日本から韓国に行く時、
韓国現地でお世話になっている方へのお土産、
どうされていますか

お土産を渡す相手にもよりますが、
日本では手土産の定番、お菓子も
「口に合わない」と正直すぎる感想が返って来て、
がっくりしたことが度々あります

帰国したばかりのジャヨンミ
今回、私が韓国の方にお土産に買って来たものをご紹介しま~す

韓国人へのお土産_2015年7月 (1)
東京ばな奈 953円
購入場所:羽田空港の免税店

最初、ロイズの抹茶バーチョコレートにしようと、
レジに持って行きかけたのですが、
私の前に並んでいた韓国人が
東京ばな奈を10箱以上爆買いしているのを見て変更(笑)

喜んでもらえるかどうかは、
これから渡すのでわかりませんが
お子さんのいるお家などには良いかと思います

甘いものの好き、嫌いは
韓国の方は本当に個人差のふり幅が激しい印象があります
キャラメルやカステラが大好き
というお年寄りも入れば
甘いものやしょっぱいものは大嫌い
と、ばっさり切られることも

好みがわかっていれば良いのですが、
無難だろうと思って持っていくと失敗することがあります(笑)

でもフォローしておくと、
「甘すぎて(辛すぎて)食べられない」という韓国人の反応はあくまでも感想であって、
「何でこんなもの買って来たの?」という文句ではないのです。(たぶん・笑)

「わ~、ありがとう」という、反応に慣れている私たちにとっては、
あまりに正直すぎるかもしれませんが、こんな
反応の違いにお国柄を感じるのも相手を知るきっかけになるのでしょう


韓国人へのお土産_2015年7月 (2)
化粧ポーチ(2,700円)とエコバッグ(540円)
購入場所:羽田空港内ショップ及び免税店

女性向けのお土産
韓国の化粧ポーチはデザインが多くないので
お勤めの女性やお母さん世代に良さそう、と思って購入


韓国人へのお土産_2015年7月 (3)
キューピーコーワゴールド 3,564円
資生堂のスティックファンデーション 1,200円×3本
購入場所:羽田空港 免税店

これは、少しお歳を召した方へのお土産
手軽なスティック型でカバー力もそこそこある資生堂のファンデは
昔から韓国・中国の女性に人気
他にも、カバータイプのファンデや鮮やかな色の落ちにくい口紅、資生堂の石けんなどもお母さん世代への定番お土産です

一方、
滋養強壮剤や、ピップエレキバン、
お酒を飲む方にはヘパリーゼ、
関節痛のための薬やキャベジンなどなど、
日本のお薬も、かなり喜ばれるアイテムのひとつです


韓国人へのお土産_2015年7月 (4)
ザ・ギンザのコットン 400円×3個
購入場所:羽田空港 免税店

1個400円くらいなので、
自分用とちょっとしたお土産にも使えると思っての選択~


韓国人へのお土産_2015年7月 (5)
先日、箱根ラリック美術館のショップで見つけた
ちょっとかわいい線香立て
雑貨好きな方に

みなさんのアイデアも募集します~
知恵を出し合って、お土産の成功率をアップさせましょう

今日もブログにお越しくださってありがとうございます
みなさんの応援を励みに、
ブログランキングに参加中

3つのランキングサイトがありまして、
それぞれのバナーをクリックしていただくとポイントが加算される仕組みになっています

にほんブログ村は下の写真の上でクリック
※別画面で、ランキングサイトが開きます
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー



フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 特集!

韓国 お土産

2 Comments

ジャヨンミ  

Re: Chieさん

貴重な情報ありがとうございま~す^^
いつか、みなさんから頂いた情報をまとめて紹介したい。。
日本通の友達へのお土産はかなり細かくて
探すの大変だったりするする!^^;;

2015/07/28 (Tue) 09:08 | REPLY |   

Chie  

私もかなりネタ切れなので...

ブログ見て「私も~」と思ったのですが
21日韓国より帰国したのでコメント遅れました^^;

私の韓国チング達は,かなりの日本通のため
あれやこれやとリクエストがうるさくて
皆様の参考になるかどぅか...

男性向け
日本酒・エビスビール・ユンケル・ヘパリーゼ・生ラーメン

女性向け
その時期話題の日本コスメ・スナック菓子(グリコ・カルビー等)・手軽に作れる調理の素・カレールー・

今回は,ロッテ百貨店本店に
PABLO(パブロ)が進出したと聞いたので、
「大阪マダムの黒い真珠(関西限定)」を持参しました。

あと,韓国で販売してない「ほろよい」「ハイボール」も
喜ばれました。

日本スイーツの進出も多くなり,昔より日本の物が沢山
販売しているので,なるべく
「日本限定」「関西限定」「季節限定」など
同じお菓子でも,日本でしか味わえない物を選んで
持っていくように心がけていますが
果たして,解ってもらえてるかは...謎です。


 

2015/07/23 (Thu) 15:17 | REPLY |   

Post a comment