【Wen】良さを再発見♪ コンディショナーで髪を洗うという新概念ヘアケア、Wen(ウェン)☆ - 【日本・海外のコスメ】 ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【Wen】良さを再発見♪ コンディショナーで髪を洗うという新概念ヘアケア、Wen(ウェン)☆

リンスインシャンプー、コンディショナー不要のシャンプーなど
ヘアケアにも色々な形態があります
今日レビューするのは、コンディショナーで髪を洗うという考え方もの

Wen_ウェン_クレンジング_コンディショナー (1)
Wen(ウェン) クレンジングコンディショナー
バニラミント、スイートアーモンドミント


Glossybox201210 (2)
Wen(ウェン)のクレンジングコンディショナーに出会ったのは、
2012年11月のグロッシーボックス(旧)
どっしりとした重みのあるサンプルにびっくりしました

ウェンのヘアケアが
他のヘアケアと差別化されているのは
トリートメントで洗う、という考え方

商品開発はハリウッドのセレブの通うサロンのヘアーチスト、
チャズ・ディーン
美髪を保つには頭皮ケアが大切です。
ウェンは、「あたまをやわらかく包み込むようになじむ」テクスチャーとは何かを考えたとき、『クリーム』にたどり着きました。
泡を作るための界面活性剤は取り除き、クリームにするために必要な量だけ植物由来の乳化剤を配合しました。
あなたもぜひ、頭皮からきれいにしてみませんか?

~ウェン公式サイトより~


Wen_ウェン_クレンジング_コンディショナー (3)
現在、日本では上の4タイプが手に入るようです

ウェンのポイント
毛髪と頭皮を同時にケア
界面活性剤不使用
植物由来の成分
 アーモンド、キューカンバー、ラベンダーを始め、カモミール、ローズマリー、アロエ、ミントなど
マッサージに適したクリームテクスチャー
たっぷりとって、マッサージ


Wen_ウェン_クレンジング_コンディショナー (4)
驚いちゃいけなのが、使用量の目安
ショートヘアでも10~16プッシュと、かなり多めに取るのガコツ


Wen_ウェン_クレンジング_コンディショナー (2)
サンプルパウチもかなりの大容量
まさに、トリートメントそのもの(笑)
クリーム状のテクスチャーで自然由来の香りが心地よいです

しっかりと髪全体に馴染ませた後マッサージ
泡だたないので、意識がマッサージに集中するせいか
 自然と丁寧に洗っている自分に気づきます


メントールも配合されていて
すすいだ後は穏かな爽快感で頭すっきり
トリートメントなので、髪の毛もしっとり

グロッシーボックスで届いた時は11月で寒かったせいか、
メンソール入りの商品の良さをあまり感じられませんでした
ところが、猛暑の東京に来て使ってみたら
すっきりとした洗い心地が気持ちよいだけでなく
洗剤負けしやすい私の手に優しく負担なく使えるのが良い


現品は色々な韓国コスメ情報を丁寧にレビューされている
ブロガーでありコスメコンシェルジュのLIZさんから頂きました
LIZさん、ありがとうございます

先月、髪全体をブリーチしてから染めたせいか
髪のひっかかりが気になる今日この頃
ウェンのザクロのサンプルを使ったら、
つややかに、指どおりもよくなりました


しばらく使い続けてみたいと思います

今日もブログにお越しくださってありがとうございます
みなさんの応援を励みに、
ブログランキングに参加中

3つのランキングサイトがありまして、
それぞれのバナーをクリックしていただくとポイントが加算される仕組みになっています

にほんブログ村は下の写真の上でクリック
※別画面で、ランキングサイトが開きます
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー



フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【日本・海外のコスメ】

ヘアケア ウェン トリートメント 泡立たない しっとり

2 Comments

ジャヨンミ  

Re: LIZさん

> 紫外線や乾燥で髪がパサパサになった時などにスペシャルケアとして使うと髪が生き返るような気がするので、やめられません(´∀`*)
本当にそうですねぇ。
今、まさに強い紫外線やヘアカラーで髪の毛の痛みを感じているので、とてもありがたいです^^
ステキなプレンゼントありがとうございました!

2015/07/17 (Fri) 16:33 | REPLY |   

コスメコンシェルジュLIZ  

NoTitle

こんにちは^^
ずっと定期購入しているオススメアイテムなので、
お気に召していただけ嬉しいです=*^-^*=

私もはじめて使った時使用量の多さにかなりビックリしましたが、紫外線や乾燥で髪がパサパサになった時などにスペシャルケアとして使うと髪が生き返るような気がするので、やめられません(´∀`*)

2015/07/16 (Thu) 13:54 | REPLY |   

Post a comment