【OUL】仁川が共同ブランドを設立♪ オウルのショップに行って来ました~☆ - 韓国ご当地コスメ ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【OUL】仁川が共同ブランドを設立♪ オウルのショップに行って来ました~☆

仁川市が韓国コスメの共同ブランド、
オウルをローンチしたという知らせを聞いてから
行ってみたいなぁ、、と思いつつ半年以上
やっと、仁川のショップに行ってきました~

仁川_化粧品ブランド_オウル (1)
仁川駅
ソウル駅から1号線で1時間ちょっとかかりますね。。
東京に住んでいたときは1時間くらいの外出は普通だったのに、
ソウルに来るとちょっと遠出をした、という気分になってしまいます(笑)


仁川_化粧品ブランド_オウル (2)
休息とビューティが出会う場所、という意味を持つ、
ヒューティック(휴띠끄)
仁川市には化粧品製造会社(特にスキンケア)が多いのですが、
それらの企業の商品を扱うショップとしてオープン。
チャイナタウンに位置する1号店、
中区の2号店、仁川港の3号店、月尾島の4号店と
全部で4箇所だそうです

仁川市の化粧品ブランド、
オウル(어울)とは?
韓国語の어울리다(交わる、調和する)という言葉に由来
私に似合う化粧品、
仁川の化粧品会社が集まって作った、、
などの意味が込められているそうです

様々なブランドの商品を作って来た実績を持つ会社が、
仁川のブランドとして一つになった
というところにも意味がありますよね
ご当地もの、とは少し概念が違いますが
れっきとした仁川産の化粧品(笑)
商品の品質には自信があるとブランド担当者の方もおっしゃっていました


仁川_化粧品ブランド_オウル (11)
広々した明るい店内
今はマーズの影響で中国からの団体客の足が途絶えてしまっていますが、
3月にこの近くを訪れた時は、人の出入りが遠くからも確認できるほとでした


仁川_化粧品ブランド_オウル (3)
オウルブランドとしては、
真珠、紅参、水分などの成分を持つラインが3種類


仁川_化粧品ブランド_オウル (5)
日焼け止め、BB&CCクリームや


仁川_化粧品ブランド_オウル (6)
ヘア&ボディ


仁川_化粧品ブランド_オウル (7)
男性用のラインもあります


仁川_化粧品ブランド_オウル (8)
もちろん、シートマスクも~


仁川_化粧品ブランド_オウル (13)
紅参ラインのサンプルを頂いて使ってみました
化粧水はトロミのある透明テクスチャー、
乳液は保湿感高め、
クリームは水分系のみずみずしいテクスチャー。

保湿感などは悪くないのですが、香りがちょっと・・・
かな~り、中華圏の顧客を念頭においた設計かな、と思う
なんとも表現しがたいレトロな化粧品臭
大丈夫な方にはオススメしたいですが、だめな方は抵抗感じそうな香りでした(苦笑)

<追記>
この香り、なんだろう~~と考えてみたら
ビャクダンのようなオリエンタルな香り。
決して嫌な臭いというわけではなく、好みの問題です^^

仁川_化粧品ブランド_オウル (14)
ウォータードロップタイプで、
水分がはじけだすテクスチャーの日焼け止め
1万2千Wとお手ごろ感ありますし、みずみずしいので夏は気持ちよく使えそうですが
やっぱり香りがピンと来ませんでした

オウルの商品は1万W以下から5万W前後と、
全体的にお手ごろ感のある価格帯だったのは好印象


仁川_化粧品ブランド_オウル (15)
犬のように香りを嗅ぎまわって店内をうろうろしていた中で、
これだと思えたのが
オウルではないのですが
ボテニカルコリアのRIXOR MEILI(리쏘르 메일리)
アップルクリーム

リンゴの幹細胞培養液由来の成分が配合されているそうで、
リンゴの爽やかな香りに癒されました~
クリームも伸びが良く、好印象
このラインは興味津々


仁川_化粧品ブランド_オウル (16)
ショップの新製品はケースの柄が選べるクッションファンデ


仁川_化粧品ブランド_オウル (18)
ファンデの色は2種類で、
ケースの柄は4種類

仁川_化粧品ブランド_オウル (17)
この日は梨大photofixのナホさんと一緒の仁川遠足
ナホさんが、これ気になるぅ~と言っていたのが
エジプシャンマスク&ソープ
これも、オウルブランドではありませんが仁川メイド
耳にかけてあごのラインを引き締めるマスクと、
メントール成分で脂肪燃焼を助けてくれる石けん
す~っとする使用感の石けんは改めて話題にしたいと思います

マーズはだいぶ落ち着いて来ています
チャイナタウン周辺は隠れたグルメ店もありますし、
3月の訪問で食べた白いジャジャン麺も美味しかった
話題にしたいお店や食べ物がたくさんありますので、
しつこく、仁川の魅力についてこれからも語っていきま~す

ヒューティック1号店(チャイナタウン店)
仁川広域市 中区 善隣洞 チャイナタウン路 59番キル 20
인천광역시 선린동 차이나타운로 59번길 20←クリックしたらNaver地図が開きます
TEL 032-777-5711


今日もブログにお越しくださってありがとうございます
みなさんの応援を励みに、
ブログランキングに参加中

3つのランキングサイトがありまして、
それぞれのバナーをクリックしていただくとポイントが加算される仕組みになっています

にほんブログ村は下の写真の上でクリック
※別画面で、ランキングサイトが開きます
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー



フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 韓国ご当地コスメ

韓国コスメ 仁川 オウル ブランド

0 Comments

Post a comment