【日々の話し】出会いと別れ。 - 日々の話し ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【日々の話し】出会いと別れ。

Category - 日々の話し
いつも日々の更新を楽しみに待ってくださっているみなさま、
ありがとうございます

この韓国コスメイヤギも、来月で7年目に突入です
コスメを愛し、
日々色々なコスメを使うことと情報収集に余念のないコスメヲタの方から、
韓国に旅行に行かれる前に、
な・に・を、買おうかな~と
アイテム探しのネタ集めのために来てくださった方、
韓国コスメを買った(もしくはもらった)けれど、
ハングルばかりで使い方がわからない、と検索してみた方
ジャヨンミを応援してくださる方
などなど、

それぞれのニーズで、
ここに来てくださる方がいらっしゃるからこそ、
ここまで続けて来られました。
日々、感謝の想いを込めて更新しています

全くのゼロから始めたブログですが、
少しずつ読者が増え、
るるぶのビューティブックを監修したり→
残念ながら廃刊になったスッカラで紹介されたり→
今年は読売新聞の国際版や→
西日本新聞紹介記事
九州一のシェアを誇る西日本新聞で取り上げていただいたり、、
ショップチャンネルでミズオンCCクリームを紹介したり、、と
露出する機会もありましたし、
仕事も10年前と比べると違ってきたなぁと思います

でも、やはり一番時間を費やしているのはこのブログ
毎日、色々な韓国コスメを使ってみては
私の正直な感想を交えつつ、みなさんにどうご紹介しようかな~と
年がら年中、そんなことばかり考えています

コスメ、化粧品を使わなくても
肌が健康で美しければそれでも良いと思います
食べ物を食べなければ生きて行けませんが、
化粧品はなくても生きられる。

それでも、肌を健康で美しく保つために
化粧品の果たす役割は大きいと思いますし、
女性でも、男性でも
適度なハリとツヤ、透明感のある肌の持ち主は
目鼻立ちが整っていることよりも、はるかに(←強調!)
健康で美しく見えると強く信じていますし、
そのサポートを化粧品はしてくれると思います。

このブログを書き始めた頃の私の生活は
それまでの人生で経験したことのない出来事の連続で
心身共に疲れ果てていて、
もうどん底に来たかなと思っても、
毎日その底がさらに深く更新されるような感覚でした

そんな韓国での暮らしの中で、
私より、もっと大きな苦労を経験している人生の先輩たちが
朗らかに笑っている姿を見て
美しいと思ったんですよね。

気づくと眉間にシワを寄せていたり、
口がへの字になっていたり、
このままじゃ私、不幸顔のクセがついちゃう~と
私も鏡を見て、無理やり笑いながら
ブログの記事を書いたこともありましたっけ(笑)

悲しいこと、悔しいことがあっても、
ポンッと石ころ蹴飛ばしながら、
笑い飛ばせる強さと美しさを持ちたいなぁと
まだまだ、人生の先輩を追いかけたいジャヨンミです

さて、何故に普段のブログとはちょっと違う
つぶやき系の内容になってしまったのかというと、
この1日、私にとって大きな出会いと別れがあったから。
仁川_戸田育子さん_2016年6月
ずっとお会いしたかった、
戸田郁子さん
作家、翻訳家、出版社経営
仁川官洞に日本式古宅を改築した家にお住まいで、今年からギャラリーやゲストハウスも経営

戸田さんのプロフィールはコネストにも紹介されています
日本で韓国語を学び始めた頃に、
著書や機内誌でのエッセイを読んで以来
戸田さんは私の心の大先輩でした

韓国で問題にぶちあたると、戸田さんだったらどうされるかな、と
いつか、お会いしたいとず~っと思っていた憧れの人
今日は、長年の夢がかないました。
朗らかな笑顔が絶えない戸田さんは、美しかった
詳細は改めてブログでご報告したいと思います

そして、あまりにも悲しい、突然のお別れ
朝鮮日報_2011年10月15日
昨晩、FBページをご覧の方には既にお知らせしましたが
韓国で料理本ベストセラー作家、ブロガーとして活躍していた
ナムリ氏が15日亡くなられました。

スッカラ(スプーン)計量法を料理本に適用したのも彼が最初ですし、
ブログという形式で情報発信をして作家デビューし、
ミリオンセラーの記録を作ったことなど残してきた功績は大きい。。
まだまだ、活躍して欲しかったので残念でなりません。

ナムリさんの本は、韓国では1作目、2作目に当たる本だけなく
ご本人のサイトのレシピの殆どを翻訳させて頂き、
私自身、韓国生活で格闘していた時に
彼のレシピに助けられ、日常の小さな幸せと希望を感じることができました。

翻訳を通じて友人として過ごしてきたので
あまりの突然の知らせに、
書きながらもまだ信じられず、呆然としています。
http://www.namool.com/
ナムリネのレシピがいつまでも、記憶されますように。

今日もブログにお越しくださってありがとうございます
みなさんの応援を励みに、
ブログランキングに参加中

3つのランキングサイトがありまして、
それぞれのバナーをクリックしていただくとポイントが加算される仕組みになっています

にほんブログ村は下の写真の上でクリック
※別画面で、ランキングサイトが開きます
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー



フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 日々の話し

韓国コスメ ブログ ナムリ 戸田育子 出会い 別れ

0 Comments

Post a comment