【特集!】オルチャンメイクに次ぐキーワード♪ トファサル(ドファサル)メイク☆ - 特集! ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【特集!】オルチャンメイクに次ぐキーワード♪ トファサル(ドファサル)メイク☆

Category - 特集!
この1年ほど、
トファサル(ドファサル)メイク
というキーワードが美容韓国ウォッチャーの中で
話題にされて来たように感じます

トファサル(ドファサル)って?
桃花殺(桃花煞 )=도화살
四柱学、占術学で使われる用語
細かくは私の理解不足もあるので、
韓国の用語解説を簡単にひもとくと・・・

色情、浮気、性欲などに関連していていて、
男性でも女性でも「桃花殺」が入ると
顔の一部に赤みが刺すという俗説
があるそうで、
四柱に桃花殺があるかないか、というのは
結婚相手を選ぶ時に非常に重要だったとのこと

というように、昔はかなり否定的な意味を持っていたのですが、
時代の変化にしたがって以前のように否定的な意味でのみ
解釈することはないそうで、

むしろ、異性の注目を集める魅力として肯定的にとらえることもあり、
特に芸能人などは持たなければならない四柱
とも言われているそうです

トファサル(ドファサル)メイクをググってみると、
この辺の意味がかなり割愛されていて、
世の中全ての男性を魅了するというような説明もあったので
自分の頭の整理も兼ねてまとめてみました

では、韓国でトファサル(ドファサル)顔の代表格と言えば・・
トファサル_ドファサル_メイク_2015年 (1)
チェ・ジョンウォン
ソン・ヘギョ
ソン・イェジン
ヒョナ
IU
ソルリ(fx)
挙げたらキリないですね
スジやキム・ヨナ、他にもいっぱいいます

トファサル顔の条件とは?
1.ツヤのある白い肌
2.濡れた瞳
3.子犬のように垂れた目
4.涙袋
5.ほんのり照りのある頬
6.丸い小鼻
7.眉毛は三日月型
8.くちびるは厚く赤い
9.耳たぶも厚い
10.桃のように明るいトーンの顔


CLIO_クリオ_ジェルプレッソ_ブラッディ(7)
過去記事で紹介した、
ブラッディカラーを使ったこんなメイクも、
トファサル(ドファサル)メイクの前進かもしれません
【CLIO】ジェルプレッソ新色ブラッディカラー♪ 明洞1号店で活用法を教えてもらいました☆

トファサル(ドファサル)メイク法、
韓国の記事もリンクしておきます
写真見るだけでも面白いですよ~
Naverブログ:アリタウム モノライズを使った トファサルメイク
Naverブログ:目もとに魅力溢れる トファサルメイク
トファサルメイク
男性を刺激するトファサルメイク


トファサル_ドファサル_メイク_2015年 (2)
私が感じたトファサル(ドファサル)メイクの一番の必須条件は
ほんのりと赤みのあるグラデーションアイメイク
グラデーションリップ
かな~
もちろん、ベースは透き通る白ツヤ肌


トファサル_ドファサル_メイク_2015年 (3)
日本のトファサル顔って誰かしら・・と、ふと考えてみたら
山口小夜子さんのこんなメイクもトファサルメイクっぽいし
中原淳一氏のジュニアそれいゆの表紙の少女もそれっぽい
日本女子が一番なりたい顔No.1の森絵梨佳さんも・・
つまり、結局美人はトファサル顔なのかしら(笑)

メイクによって、あれ?私ってこんな顔だったっけ
という新鮮な驚きを感じるのは好きです
トファサルメイク(ドファサルメイク)・・・
挑戦してみたいな~~

今日もブログにお越しくださってありがとうございます
みなさんの応援を励みに、
ブログランキングに参加中

3つのランキングサイトがありまして、
それぞれのバナーをクリックしていただくとポイントが加算される仕組みになっています

にほんブログ村は下の写真の上でクリック
※別画面で、ランキングサイトが開きます
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー



フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 特集!

韓国コスメ ドファサルメイク トファサルメイク

0 Comments

Post a comment