【Baviphat】プチプラ良品を検証!新生バビファットの格安クッションファンデ☆ - 【Baviphat】バビファット ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【Baviphat】プチプラ良品を検証!新生バビファットの格安クッションファンデ☆

明洞に新生オープンして1ヶ月・・・
プチプラ良品にこだわったという、
バビファットもとい、アーバンドールキスのクッションファンデをさっそく使ってみました

関連記事
【明洞 新ショップ】バビファットが帰ってきた!プチプラ優秀コスメに徹したアーバンドールキス☆


baviphat_バビファット_アーバンドールキス_クッション_ファンデ (5)
バビファット マジックガールズ ロングタイム ウォーターライトクッション SPF50+/PA+++ 4,800W
바비펫 매직걸즈 롱타임 워터 라이트 쿠션
紫外線遮断+美白+しわ改善機能コスメ

特徴らしい説明は特に見当たらなかったので、
成分を見てみることに
アデノシン、アルブチン、アロエベラ、センテラアジアチカ、
カモミール、カンゾウ、緑茶、虎杖根(コジョウコン)、
ローズマリー、オウゴンなどの美容成分が列挙
されていました


baviphat_バビファット_アーバンドールキス_クッション_ファンデ (1)
アーバンドールキス?バビファット?
と、ブランド名が混乱する方もいらっしゃるかもしれません

以前の記事でも触れたように、
かつてバビファットとして店舗展開していたブランドが
アーバンドールキスとして再登場
でも、店内には複数のブランド名の商品が混在
しています


URBAN DOLL KISS_アーバンドールキス_明洞1号店 (2)
例えば、
手前の商品はアーバンドールキスのクッションファンデ(12,800W)
奥がバビファットのクッションファンデ(4,800W)


baviphat_バビファット_アーバンドールキス_クッション_ファンデ (1-2)
テスターを両方試してみて、
安い上にカバー力を感じたバビファットを選択
おまけに、リフィル用のチューブ入りファンデを頂きました(非売品)
お店の方の対応はとても感じが良かったです


baviphat_バビファット_アーバンドールキス_クッション_ファンデ (1-3)
カラーは21号、23号の2色展開で、21号を選択
香りは普通の化粧品の香料系の香りで嫌味は感じませんでした
伸びが良いテクスチャ


baviphat_バビファット_アーバンドールキス_クッション_ファンデ (1-4)
トーンアップはしますが、
カバー力はどちらかというとナチュラルな方だと思います
ツヤのある、しっとりとした仕上がり♪


baviphat_バビファット_アーバンドールキス_クッション_ファンデ (12)
長年愛用している、リリコスのクッションと徹底比較してみました~
4,800Wと45,000W・・・(苦笑)
機能はさておき、バビファットのケースの安っぽさは否めません

関連記事
【Lirikos】褒められるツヤ肌アイテム♪ リリコスのウォーター クッションをリピ買い☆

baviphat_バビファット_アーバンドールキス_クッション_ファンデ (7)
どちらも展開色の中では明るいタイプ
白い紙ではバビファットの方が若干赤みが多い感じがします
実際の肌では・・・


baviphat_バビファット_アーバンドールキス_クッション_ファンデ (8)
つけたての色は似ているのに、
バビファットはリリコスに比べると、
1時間後は白っぽくみえました

顔では特に白浮きした感じはなかったのですが、
どちらかというと私の肌になじみが良かったのはリリコス


baviphat_バビファット_アーバンドールキス_クッション_ファンデ (9)
パフでつけてみても同様(笑)


baviphat_バビファット_アーバンドールキス_クッション_ファンデ (10)
色の変化の見え方が面白かったので、
再度時間が経ってから新たにテクスチャをとってみました
バビファットの方が時間が経つと白さが目立つのがよくわかりますよね?
色白の方は問題ないですが、
重ね付けすると、ひょっとしたら白浮きする可能性もなきにしもあらず?
ここは気をつけて使いたいところ

整理します
カバー力
バビファット ★★★
リリコス(ナチュラルタイプ)★★★

保湿力
バビファット ★★★★
リリコス(ナチュラルタイプ)★★★★★

つけたて~数時間の印象は大差なかったのですが、
顔の左右でそれぞれ試してみたところ、
5時間を過ぎた頃くらいから
肌のしっとり感をより感じられたのはリリコスでした


baviphat_バビファット_アーバンドールキス_クッション_ファンデ (11)
ちょっと気になって
スパチュラでぎゅーっと押した時のテクスチャの様子もチェック
あらバビファットの方が少ない?と思いきや・・
テクスチャを染み込ませているスポンジの大きさが全体的に一回り大きかった
使って間もないうちに
テクスチャ下に沈んでなかなか出てこないという現象が起きそうなので、
逆さにして保管するなどの工夫が必要かもしれませんね~


カバー力を求める方には、
アイオペや雪花秀のカバータイプやベリテ、
リリコスならロングラスティングタイプ、
アモパシのカバータイプなどがオススメ

クッションファンデはリキッドタイプのテクスチャを
スポンジに染み込ませた形状が特徴ですよね
カバー力を上げるには、保湿感や使用感を損なわずに
カラーやパウダーをブレンドする絶妙ポイント
やはり、技術力が現れるところなのではと思います

長々とお付き合いいただきありがとうございます
昨今の韓国コスメ界ミートゥ商品の氾濫ぶりは
ちょっぴり複雑な心境でもありまして、
少し厳しい視点でアラを探しちゃいましたが、
プチプラのバビファットもなかなか優秀なクッションだと思いま~す
(上から目線(笑))

今日もブログにお越しくださってありがとうございます
みなさんの応援を励みに、
ブログランキングに参加中

3つのランキングサイトがありまして、
それぞれのバナーをクリックしていただくとポイントが加算される仕組みになっています

にほんブログ村は下の写真の上でクリック
※別画面で、ランキングサイトが開きます
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー



フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ |

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【Baviphat】バビファット

バビファット クッションファンデ リリコス しっとり ツヤ肌

0 Comments

Post a comment