【特集】在庫一掃!ジェル ペンシル アイライナーを抜き打ちテスト(笑) - 特集! ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【特集】在庫一掃!ジェル ペンシル アイライナーを抜き打ちテスト(笑)

Category - 特集!
ジェルペンシル_アイライナー_抜き打ちテスト_2015年4月 (1)
いつの間にかこんなに在庫が増えてしまった
ペンシルタイプのジェルアイライナー

購入してから2年以上経ったものもあるので、
抜き打ちテストを実施
使えないものは思い切って処理することにしました~


ジェルペンシル_アイライナー_抜き打ちテスト_2015年4月 (10)
黙々と手の甲で描き味をチェックチェック(笑)


ジェルペンシル_アイライナー_抜き打ちテスト_2015年4月 (4)
芯が乾いて色が全く出ない
カスが出やすい
描けても堅くて肌に刺激を感じる
折れやすい

などのものをピックアップしました

結果は・・・
ジェルペンシル_アイライナー_抜き打ちテスト_2015年4月 (6)
2014年カラーとして発売されていたクリオのジェルプレッソミニ
リリコスの2013年夏カラーのピンク
エスプアの2012年夏カラー
などに劣化が見られました

エスプア、リリコスは削れば新しい状態に戻せますが、
クリオのミニは芯が細くて折れるので処分することに


ジェルペンシル_アイライナー_抜き打ちテスト_2015年4月 (5)
クリオのジェルプレッソミニの場合、
製造日が古く購入してから時間が経っていたものが
芯が堅くなってしまうなどの症状



ジェルペンシル_アイライナー_抜き打ちテスト_2015年4月 (9)
エスプアの場合、
購入日が古くても色によっては劣化のないものも確認

クリオも同様に、正規品サイズは劣化が認められず、
良く見たらミニサイズと正規品では製造会社が違ってました

使用期限も
ミニサイズ:開封後12ヶ月
正規サイズ:開封後18ヶ月

淡い色でも、
クリオのジェルプレッソアイライナーのパステルカラーなど
普段殆ど使っていないのにも関わらず、
描き味に全く問題ありませんでした



おまけ(笑)
ジェルペンシル_アイライナー_抜き打ちテスト_2015年4月 (7)
購入してからおそらく10年は経っている
引き出しの化石達~~
シャネルやイヴサンローラン、ケサランパサランなどの
ペンシルアイライナー
ジェルタイプではありませんがチェックチェック


ジェルペンシル_アイライナー_抜き打ちテスト_2015年4月 (8)
驚いたことに
ケサランパサランのネイビーを除いて
どれも描き味の劣化は無し
シャネルなどは油分が多いので崩れやすいのですが
滑らかな描き心地は相変わらずでした
さすが


ジェルペンシル_アイライナー_抜き打ちテスト_2015年4月 (2)
購入時期がバラバラなので
公平は比較ではありません
在庫・・・結局変わらず
ご参考までに使用期限は開封後12ヶ月のものが殆どでした

大雑把な観察結果ですが
黒や茶、カーキ色など色の濃いものは劣化が少なく
ゴールドやピンクゴールドなど淡い色の一部の製品に
乾いて描けないという症状が多く見られました


クッションタイプのアイライナーも一時期使いましたが、
結局私にとってペンシルタイプが楽なので
普段、一番手にするのがこのタイプ

関連記事
【特集!】ジェルアイライナーペンシルの削り方♪ ついでに色比較☆
【CLIO】うそんっ(汗) 落ちないクリオのジェルライナーは繰り出し式!
【CLIO】こすっても落ちない!クリオのジェルプレッソペンシルライナー☆
【eSpoir】お気に入りを求めて、カラー放浪記♪エスプアのアイペンシル☆
【eSpoir】こすっても落ちない!エスプアのジェルライクアイペンシル☆韓国コスメはジェルペンシルブーム!?
【Holika Holika】韓国で早くもヒット中♪プチプラアイライナー☆カラーも充実です♪
【The Saem】セム梨大店訪問記☆今日からジェルペンシルライナー新発売♪

クリオの通常サイズはテクスチャがイタリア製というのが売り
韓国製のアイライナーは全体的に芯が少し柔らかめですが、
発色や滑らかな描き心地は優秀


懲りずにこれからも
在庫を増やしまーす(開き直り・・笑)

読んでくださってありがとうございます
みなさんの応援を励みに、
ブログランキングに参加中

3つのランキングサイトがありまして、
それぞれのバナーをクリックしていただくとポイントが加算される仕組みになっています

にほんブログ村は下の写真の上でクリック
 ※別ウィンドウでランキングサイトが開きます
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 特集!

韓国コスメ ジェル アイライナー ペンシル テスト

0 Comments

Post a comment