【Lirikos】眠っていた名品♪ 密着力+セミマット、リリコスのマリンシルクレイヤー ファウンダー☆ - 【Lirikos】リリコス ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【Lirikos】眠っていた名品♪ 密着力+セミマット、リリコスのマリンシルクレイヤー ファウンダー☆

先週から続いているファンデのレポを書きながら、
引き出しの中で眠っていた名品を掘り出しました

リリコスから去年の3月に発売された新ファンデ
Lirikos_リリコス_シルク レイヤー ファウンダー (7)
マリンシルクレイヤー ファウンダー 11g/45,000W
마린 실크 레이어 파운더
1号、2号の2色展開


Lirikos_リリコス_シルク レイヤー ファウンダー (1)
深みのある紺色ケース
本当はツヤツヤの容器ですが、
映り込みが激しくて消しています、ご了承くださいませ~

特徴
しっとりと密着力のあるカバー力
 しっとりとしたクリーミーテクスチャが
 網状スクリーンを通してさらに繊細に密着。
 肌に重ねる毎に薄付きから高カバーまで自在に表現。
パウダーのさらさらな仕上がり感
 皮脂やオイルをコントロールし、
 テカりを避けて持続力を高めます
 毛穴とちりめんじわを埋めて滑らかなキメを実現。
 べたつかずさっぱりとさらさらな仕上がりで
 軽やかながらクリアな肌を完成

ファウンダーとは?
 ファンデーションとパウダーパクトを合わせた用語。
 それぞれの長所を兼ねた高カバーケーキファンデーションパクト。

Lirikos_リリコス_シルク レイヤー ファウンダー (4)
去年購入して何度か使っていたのですが
タイミングを逃してレビューできていませんでした
確認したら開封後18ヶ月までOKなので使用期限内(ほっ)
パフはリフィルが1つ付いています


Lirikos_リリコス_シルク レイヤー ファウンダー (2)
クリーミーなテクスチャは網状スクリーンで覆われていて、
この上からルビーセルパフで中身を取り出します


Lirikos_リリコス_シルク レイヤー ファウンダー (5)
私が購入したのは1号のバニラベージュ
パフで上からトントンと叩き込むと、
カバー感がアップしていきます
なのに薄付き

きゃー、トレンド肌になれる~~
と思いつつ去年のカタログを見ると
今シーズンのトレンド!マット肌
という文句を発見(笑)

そうですね
マットタイプのベースアイテムは
去年から少しずつ登場していました

Lirikos_リリコス_シルク レイヤー ファウンダー (8)
マットなのですがツヤはきちんと出ています
まさにセミマットな仕上がり~
うん、いまどき肌になれる!良いっ

ただ室内の湿度計30%台の今現在、
 目もと辺りの渇きが気になるので
 もう少し暑くなってから活躍してもらいたいです
 ※カタログにはウォータークッションと合わせて使う方法が紹介されていました。試す価値ありそうですね
あと、香りが原料っぽくリリコス特有の
 香りが感じられなかったのが少し残念でした
 無香料派には嬉しいポイントかもしれませんね

Lirikos_リリコス_シルク レイヤー ファウンダー (6)
アイオペのエアクッションと比べてみました
色はアイオペの21号の方が落ち着き感あり


Lirikos_リリコス_シルク レイヤー ファウンダー (3)
リリコスの方がマットな仕上がりでした
んー、、
アイオペのマットフィニッシュとの違いが気になっちゃいます

え?リリコスのファウンダーがまだ十分残っているので
別にマットフィニッシュを買う必要はない??
・・・
誰か私を止めてぇ~~(笑)

今日もブログ読んでくださってありがとうございます
みなさんの応援を励みに、
ブログランキングに参加中

3つのランキングサイトがありまして、
それぞれのバナーをクリックしていただくとポイントが加算される仕組みになっています

にほんブログ村は下の写真の上でクリック
 ※別ウィンドウでランキングサイトが開きます
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【Lirikos】リリコス

リリコス ファンデーション セミマット 薄付き 密着感 カバー力

2 Comments

ジャヨンミ  

Re: 芙蓉さん

こんにちは^^
マットフィニッシュ、ゲットされたんですね~~
しかもブログを拝見したらかなり安い!?
使用感も楽しみにしています>▽<

2015/04/22 (Wed) 17:26 | REPLY |   

芙蓉  

今年流行の

ジャヨンミさん、こんばんは~。
引き出しから思わぬ名品を掘り起こされましたね~!!

このファンデ、マットな仕上がりなんですね~!
今年の流行になっているので、むしろ今年の方が使うのには良かったのかも!?
ですね^^

IOPEのマットフィニッシュのクッション、先日ネットでリフィルを1個注文して
今日届いたんですよ~!
リフィルの在庫がゴロゴロしてますが、とりあえず先にマットフィニッシュを
開封しようと思ってます♪

…私も、顔がいくつあっても足りないくらい、ストック用のBOXの中でベース
メイクアイテムが押すな押すなの大渋滞してます…(^^;)

2015/04/22 (Wed) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment