【eSpoir】韓国オルチャン肌ベース♪絶対に崩れない!最強の密着力、エスプアのヌードフィット リキッドファンデ使用感☆ - 【Espoir】エスプア ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【eSpoir】韓国オルチャン肌ベース♪絶対に崩れない!最強の密着力、エスプアのヌードフィット リキッドファンデ使用感☆

韓国の春夏トレンド肌は
穏光(은광/ウングァン)=セミマット

日本女子の間では長らくセミマット肌が
美肌キーワードであったので今更
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんよね

テカリたくないけれど、
マット過ぎても乾燥して見えるし、
なにしろ顔の凹凸(シワ?笑)に粉が入り込むと悲惨(苦笑)
春の新製品の中でエスプア
絶対に崩れない最強密着ファンデーション
という最強な謳い文句が気になり(笑)
早速使ってみました

espoir_エスプア_ヌードフィット_ファンデーション (1)
ヌードフィット リキッドファンデーション SPF34/PA++ 30ml/35,000W
누드 핏 리퀴드 파운데이션

特徴
薄く軽い密着、最高のフィッティング感
 肌に密着するように薄くフィッティングする スキニーフィックステクスチャ(TM)が
 肌の凹凸を均一に埋め、表面は滑らかに本来の肌のような軽いフィッティングを実現

肌をロック、長く続く持続力
 肌に均一に塗布されるマイクロメーター級のスーパーファインパウダーが
 過多分泌された油分を吸収。
 カモミール水が肌をさっぱりとケアしメイクアップのロングウェア効果を実現

ハイカバリッジで肌の欠点をカバー
 オイルの分散粒子と水分の分散粒子で2度カバーする
 デュアルカバリングエフェクターで
 少量だけでも欠点をカバーしパーフェクトスキンを完成

espoir_エスプア_ヌードフィット_ファンデーション (10)
カラーは全部で5色
店頭でかなり白く見えたので迷ったのですが、
スタッフの方と相談してピュアアイボリーに決定
赤みカバーの21号というコンセプトだったら私に合っていそう


espoir_エスプア_ヌードフィット_ファンデーション (11)
エスプアが今回のファンデと一緒にオススメしているのが
スキニーフィックスブレンダーという名前のスポンジ
日本製だそうです・・・(笑
1個1万Wですがファンデとセットで今なら5,000W引き
でも今回は買わずに手持ちのスポンジで代用しました~

espoir_エスプア_ヌードフィット_ファンデーション (7)
確かに少量でも驚くほど伸びが良い
肌のキメにぴったりと入り込む密着感
も実感


espoir_エスプア_ヌードフィット_ファンデーション (8)
ファンデを塗った部分が
しっかりとカバーされていて、
赤みがきれいに消えています


espoir_エスプア_ヌードフィット_ファンデーション_GIF
自然光だとマットに見えますが
光を受けるとツヤはあります

軽やかな薄付きでフィット感がバツグン
確かに穏光、セミマット肌~~



espoir_エスプア_ヌードフィット_ファンデーション (6)
カバー力を試してみました
薄いシミは2度塗りくらいである程度隠れるので
コンシーラーをわざわざ使わなくても良いかもしれません


espoir_エスプア_ヌードフィット_ファンデーション (12)
店頭で一緒にオススメされた下地(2万5千W)
乾燥肌用、オイリー&混合肌用と2種類ありました
今回はスルー


espoir_エスプア_ヌードフィット_ファンデーション (3)
私の場合、普段ファンデをつける前は日焼け止めを下地代わりに使っています
今回3つの違うタイプの日焼け止めで実験してみることにしました


espoir_エスプア_ヌードフィット_ファンデーション (9)
この中で私が好んで使っていたのは
スキンフードのトマトサンクリームのように
油分が控えめで比較的白くワントーンアップ効果があるタイプのもの


espoir_エスプア_ヌードフィット_ファンデーション (2-2)
それぞれ同量のファンデを重ね付けしてみました
おぉ~見え方が違います


espoir_エスプア_ヌードフィット_ファンデーション (4)
ファンデ前の下地によっても
仕上がりがこんなにも違う
んですね~
やってみて勉強になりました(笑)

エスプアのヌードリキッドファンデ、
今まで使って来たファンデより明るかったので
塗ってます感がでないかどうかが一番心配でした
実際に使ってみて
・優れた密着感はもちろん、
・一日くすまない
・よれにくい

などの良さを実感

肌の乾燥は気にはなりませんでしたが
いつも使っているクッションファンデやCCクリームより
肌のしっとり感やもっちり感は控えめに感じた
ので
下地によって肌のコンディションを整えることが
きれいに仕上げる決め手
かなと思いました

韓国コスメのファンデーション、
ますます進化していますね
オルチャン肌になれるベース探しレポ、まだまだ続きます

今日もブログにお越しくださってありがとうございます
みなさんの応援を励みに、
ブログランキングに参加中

3つのランキングサイトがありまして、
それぞれのバナーをクリックしていただくとポイントが加算される仕組みになっています

にほんブログ村は下の写真の上でクリック
※別画面で、ランキングサイトが開きます
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー



フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【Espoir】エスプア

韓国コスメ オルチャン ベース ファンデーション エスプア

0 Comments

Post a comment