シートマスクの真実!衝撃の実験結果☆KBS2 生き生き情報 - 特集! ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

シートマスクの真実!衝撃の実験結果☆KBS2 生き生き情報

Category - 特集!
昨日、テレビを見ていたら
KBS2の生き生き情報
シートマスク(=マスクパック)について衝撃?の実験結果が紹介されていました
番組公式ページ

KBS2_生き生き情報_マスクパック_2015年1月29日 (1)
実験内容は、
1000ウォン、5000ウォン、20000ウォン
値段の違う3種類のシートマスクを
3人の主婦が1週間試して肌の変化を測定する
というもの


KBS2_生き生き情報_マスクパック_2015年1月29日 (2)
結果は・・・
値段による肌の違いは殆どなし(笑)
一番高いマスクを使った主婦の肌年齢は
実験前に比べてむしろ2歳増えていたりも~~

ただ、イニスフリーのセカンドスキンマスクと思われる
5000Wのシートマスクは顔色が明るくなる効果が認められていました


ショップで高いマスクほど効果があるように説明されることに
疑問を持った番組制作陣が実験に乗り出したそうですが、
1日経って韓国のコスメコミュニティの反応を見てみたら
ショックー
シートマスクに裏切られた

などの声もありますが、それほど書き込みは多くないですし
知っていたから別に驚かないという人もいたので、
シートマスクユーザーにとって想定内の結果だったのかな~と思いました

1000W以下のマスクだって、
良い仕事(保湿効果など)するものたくさんありますし、
必ずしも値段=効果に繋がらないことは
コスメ好きなら既に常識かも(笑)

むしろ、韓国コスメショップの販売サイドにとって
値段=効果を謳うのはもう古いという促しに繋がることに期待したいです

番組の後半を見逃してしまったのですが、
後で調べたらシートマスクに多く使われる防腐成分、フェノキシエタノールの危険性についても触れていたようです
どじょうを入れた水槽にフェノキシエタノールを入れたら、
次々気絶したとか。。(-_-;
どれくらいの濃度だったのかは番組見ていないのでわかりませんが、
何でも過剰摂取は害になりますよね

とはいえ、、火照った肌を落ち着かせたり
集中して水分供給するにはシートマスクは使い勝手が良いアイテムだと思います

去年レポした中で私のお気に入りは、
ILLI_イリィ_トータルエイジングケア_マスク (10)
【illi(一理)】リピ必須♪ ILLIの韓方シートマスク~☆
今まで高いシートマスクにしかないと思っていた、
ピタピタに密着する素材が気に入っています


about me_アバウトミー_エッセンシャル_マスクシート (4)
【about me】コスパ抜群のシートマスク♪アバウトミー エッセンシャルマスクシート☆
まとめ買いになりますが、一枚あたり500Wというコスパの良さ
無漂白コットンシート


ISOI_アイソイ_インテンシブ_トリートメントマスク (1)
【ISOI】勝負マスク♪ 最上級ブルガリアンローズ入りの贅沢シートマスク☆
成分に気をつかっているアイソイは(高いけど!)安心して使えます


Crazy Monkey_Horse Oil Mask (5)
【韓国☆免税店コスメ】済州馬油入り♪ 実力派クレイジーモンキーのホースオイルマスク☆
このマスクもピタッと密着する素材でお気に入り
オイルとありますが、意外に水分感のある使用感でした


innisfree_イニスフリー_セカンドスキンマスク (3)
【innisfree】セール中のイニスフリーでお買い物♪ セカンドスキンマスク全種類ゲット☆
実験に使われたセカンドスキンマスクも良かったですよ~

などなど
韓国コスメのシートマスクはOEM生産が多く、
平均値が高いので挙げるとキリがないですね

実験結果は実験結果として、、
今年も色々なマスクに出会いたいです

今日もブログに来てくださってありがとうございます
ブログランキングに参加中
にほんブログ村は下の写真の上でクリック
※別画面で、ランキングサイトが開きます
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー



フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 特集!

韓国コスメ シートマスク マスクパック 効果

6 Comments

ジャヨンミ  

Re: なおさん

イニスフリーは日本から注文できるようになって便利になりましたね^^
是非韓国にも遊びに来てください♪

2015/02/03 (Tue) 17:29 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: ゆんさん

初めまして^^
ブログにお越しくださってありがとうございます。
シートマスクのレビュー、もう少し続きます。
楽しい韓国旅行になりますように!

2015/02/03 (Tue) 17:27 | REPLY |   

なお  

NoTitle

とても参考になりました 一年以上ソウルに行ってないのでコスメがきれて困っていましたがイニスフリーワールドで購入することにしました でもやっぱり現地で色々調達したいです

2015/02/01 (Sun) 14:17 | REPLY |   

ゆん  

NoTitle

初めまして。ブログを偶然見つけて
読みまくっています!(笑)
情報がたくさんで楽しいです!


もうすぐ韓国行くのでInnisfreeのパックを

買うことに決めました^^
またブログ楽しみにしています。

2015/02/01 (Sun) 02:34 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: よいこらさん

ですよね^^
あの右側はやっぱりSKIIでしょうか。
ビミョーにロゴの位置が上よりにみえなくもないですが、、(笑)
でもそうとしか考えられないデザインですよね〜

2015/01/31 (Sat) 19:13 | REPLY |   

よいこら  

うんうん、

やはり、想像できた結果(笑)

SKⅡ負けるな!ってことで(爆)

2015/01/31 (Sat) 00:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment