【韓国☆皮膚科】芸能人御用達ケア、ウルセラは本当に効果があるの!? - 【ウテハ皮膚科】 ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【韓国☆皮膚科】芸能人御用達ケア、ウルセラは本当に効果があるの!?

韓国コスメをテーマにしているブログですが、
年明けの記事は韓国美容皮膚科での施術について

イ・スンファン_GO SHOW(1)
2012年を振り返る記事でも触れましたが、
星の王子様の異名を持つ、歌手イ・スンファン氏の番組でのコメントが
ずーっと私の脳裏に焼きついていました

過去記事
【今年のまとめ】2012年を振り返る(1) 美容皮膚科☆

当時47歳という年齢が信じられないほど
若々しい肌と肉体をキープしていたイ・スンファン氏、
日ごろから皮膚科でレーザーなどのケアを受けているそうです

中でも特に効果があったとコメントしていたのが
ウルセラ

ウルセラって
ダウンタイムのない、唯一のリフトアップ治療
傷ができたらそれを治そうとするしくみ、古い細胞が新しい細胞へと入れ替わっていく、体の自然な働き(新陳代謝)を利用したリフトアップ治療
手術でしかアプローチできなかったSMAS(筋膜)と呼ばれる深い層に、ピンポイントで点状の熱を与える
などなど、詳細はウルセラ日本公式サイトで紹介されています
http://ulthera-japan.com/

ウテハ皮膚科_ER YAG (1)
昨年、肌のチェックをしに
いつもお世話になっているウテハ・ハンスンギョン皮膚科の
イ・グンス先生のもとに伺った際、
たるみが気になる旨相談したところ

ウルセラ、試してみますか?と先生
いやいや先生、ウルセラって
ものすごくお値段高いし、痛いんですよね?と私

そう、、、ウルセラは効果があり持続性もあるそうなのですが、
1回の施術に200万W(約20万円以上)することでも知られる施術
200万Wなんて、ムリ無理

と、やんわりお断りしましたら、今回先生のご好意もありまして
あっさりウルセラデビューする運びになりました( ̄▽ ̄)
体をはってレビューさせて頂きますっ

ウテハ皮膚科_ウルセラ (2)
ウルセラは、今まで受けたレーザーものより3倍の痛さと言われ、
今回は麻酔クリームを塗って臨むことに

施術は今までのレーザーより時間がかかり(賞味20分程度?)
というのも、途中他の患者さんの治療のため
先生が席を外される場面もあり、
だんだん麻酔が薄れていくことに脂汗握ったのですが、
最終的には何とか耐えられる痛みではありました

今回も頬、顎を中心にガンガン打たれましたよ~
ピーっと音が鳴った後にショットされるのですが、
ごくごく細い無数の針が肌に入ってくる感じ
ウルセラは肌の奥に届くため、
麻酔クリームは正直気休め程度だと思います
それでもあとで調べたら、通常麻酔無しで受ける人も多いんだとか

施術後は鎮静コラーゲンパックをして帰宅
少し顔が赤くなりましたが、メイクや洗顔には支障なし
若干顔の奥に鈍い痛みが3週間程感じました

ウテハ皮膚科_ウルセラ (1)
気になる効果は・・・

一般的にウルセラの効果は2週間後から徐々に現れ始め、
90日くらいがピーク、半年ほど効果が持続
するそうです

私の場合、施術直後はむしろ顔のたるみが気になってしまい、
後悔しかけたこともありましたが、
2,3週間過ぎたころから
フェイスラインが持ち上がってきた
のを実感できました

自然に、メスを使わずにリフトアップできるウルセラ・・・
ダウンタイムなど日常生活への支障が殆どないので
芸能人御用達なのも納得

とはいえ、200万Wはセレブなお値段
セレブでない私は続けるのは無理ですが、
メスを使わなず効果的なリフトアップに興味がある方に、
ウルセラはオススメできる施術
だと思いました

美しくなるためには痛みはつきもの・・と昔から言われていますが
今年は不調から新年をスタートしてしまったので、
健康な体作りを目標に励みたいです

最後まで読んでくださってありがとうございます
がんばれよ~と思って頂けたら、
お帰りの際にブログランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村は下の写真の上でクリック
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
別画面で、ランキングサイトが開きます
他の韓国コスメブロガーさんの記事もチェックできますよ~

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
<補足>
http://www.wooskin.co.kr/
日本語専用の予約受付電話:02-756-5118
予約受付メールアドレス:webmaster@wooskin.co.kr

ウテハ皮膚科関連記事
1回目、2回目
 レーザートーニング+美白エステ
過去記事1過去記事2
3回目
 フォトフェイシャル
過去記事3過去記事5
4回目
 ポラリス+毛細血管治療レーザー
過去記事4過去記事6
スターラックスIR体験記&エステだけ受けたい方へ
過去記事7肌鎮静エステ
YAGレーザー☆引き締め
過去記事8
ウルセラ(引き締め)
過去記事9

基本的な治療の種類や値段については
過去記事3の追記にまとめています
関連記事

Category - 【ウテハ皮膚科】

韓国 皮膚科 レーザー ウルセラ ウテハ

2 Comments

ジャヨンミ  

Re: saraiさん

ブログにお越しくださってありがとうございます^^

> 今回も予約をいれたところ先生が不在で予約はとれないとのこと。
> どうしたもんかなと少々悩んでいます。
> どこかの病院に移動したんでしょうか・・・?
あら、そうだったんですね。
ちょっと聞いてみますね~^^

2016/03/05 (Sat) 02:03 | REPLY |   

sarai  

いつも参考にしています

ここでの記事を参考にウテハに通い始めました。
韓国語が苦手な私でも、良心的なお値段で施術してもらえることがすごくよくて訪韓の旅にでかけてます。
今回も予約をいれたところ先生が不在で予約はとれないとのこと。
どうしたもんかなと少々悩んでいます。
どこかの病院に移動したんでしょうか・・・?

2016/03/04 (Fri) 16:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment