【雪花秀】大晦日♪ ソルファス、文化展 SKIN=NIKSに行って来ました☆ - 【雪花秀】ソルファス ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【雪花秀】大晦日♪ ソルファス、文化展 SKIN=NIKSに行って来ました☆

雪花文化展_2014 (1)
11月から開催されていた今年で8回目になる
雪花文化展、ぎりぎり最終日に行って来ました


雪花文化展_2014 (4)
今年のテーマはSKIN=NIKS
自然と人間、体と心を別個のものではなく「ひとつ」として
調和と均衡を重んじる雪花秀の哲学と触れ合っている。
我々の内に眠っている感覚を呼び覚まし最も自然らしく、美しい状態に戻る

とパンフレットにありました
そんな、内と外、心と体の世界を韓国のアーチストが参加して表現した空間がSKIN=NIKS


雪花文化展_2014 (6)
入口を入ると雪花秀の容器が天井から吊り下げられて、
ゆるやかに空間を埋め尽くしていました




[広告] VPS

耳をすますと、そっと揺れながら心地よい音をかもし出しています


雪花文化展_2014 (3)
2階に上がると、外箱で仕切られた空間に
色々なメッセージが壁や床を埋めていました
ペンが置いてあって訪れた人も参加できるようになっています
もちろん、私も足跡を残してきました


雪花文化展_2014 (2)
青い光のエレベーターにのって4Fへ


雪花文化展_2014 (5)
暗闇に光るオブジェ
見たり、触ったり、嗅いだり、、自由に楽しめます


雪花文化展_2014 (7)
プロジェクターの前に立ったら、あれ?私も一部になってる??(笑)


雪花文化展_2014 (8)
4F→3Fに降りたら
セラミックのお花畑でした


雪花文化展_2014 (9)
ここでも花びらがそよそよと風になびいていて、
カラン、コロンと心地よい響きを醸し出していました
建物全体、良い香りで包まれていたのも印象深かったです


雪花文化展_2014 (10)
今年の雪花文化展の限定アイテムは・・・
玄武岩の上に梅の花をかたどったセラミックが乗せられた固体香囊(こうのう)
雪花秀オリジナルの潤燥滋香がたっぷりと含ませられていて
4~6ヶ月香るんだそうです


雪花文化展_2014 (11)
香りがなくなったら好みの香りを追加すればOKとのことで、
2015年は潤燥滋香の香りと共にスタートです

今年も1年間、このブログに来てくださったみなさま
本当にありがとうございました
みなさんお1人お1人の応援があって、今年も続けてこれました

新年、明けましておめでとうございます
来年は新たなことに挑戦する年になりそうです^^
ブログ共々どうぞ宜しくお願い致します

最後まで読んでくださってありがとうございます
がんばれよ~と思って頂けたら、
お帰りの際にブログランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村は下の写真の上でクリック
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
別画面で、ランキングサイトが開きます
他の韓国コスメブロガーさんの記事もチェックできますよ~

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【雪花秀】ソルファス

韓国コスメ 雪花秀 雪花文化展

2 Comments

ジャヨンミ  

Re: もりはるぴーさん

明けましておめでとうございます^^
不覚の風邪でテンション低めの年明けですが、
気持ちを新たに切り替えて頑張りたいと思います^^

もりはるぴーさんにとっても
良い一年になりますように>▽<

2015/01/06 (Tue) 17:32 | REPLY |   

もりはるぴー  

おめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
こちらは静かな新年です。
これからも、ジャヨンミさんのブログ記事を
愛読させて頂きます。
良き一年でありますように。

2015/01/01 (Thu) 10:58 | REPLY |   

Post a comment