【コットン】話題のコットン♪シルコットうるうるスポンジ仕立て使用感&資生堂のお手入れコットン☆ - 生活用品 ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【コットン】話題のコットン♪シルコットうるうるスポンジ仕立て使用感&資生堂のお手入れコットン☆

Category - 生活用品
話題のコットンを使ってみました

ユニチャーム_シルコット_1/2 (1)
ユニチャーム うるうるスポンジ仕立て

1/2の化粧水で驚くほどうるおう
の自信たっぷりの文句
お友だちのかこちゃんからの頂き物です

ユニチャーム_シルコット_1/2 (2)
肌触りの良いスポンジ仕様
素材はパルプとレーヨン
ユニチャーム独自の不織布でスポンジ層をサンドイッチした3層構造だそうです

使って見て・・・
確かにいつもより少ない量でたっぷりパッティングできる
つけすぎ注意!とあったのですが、
 本当に、取り出しすぎるとあふれて流れてきます(笑)

パッティング+パックの効果
私自身も佐伯チズさんのコットンパックが話題になった頃から
自分の肌で実感してきましたが、
ユニチャームでも外部機関との研究でスキンケアに有効との実験結果を得たそう


ユニチャーム_シルコット_1/2 (3)
パッティング後に少し化粧水を足して全体にもみこむように馴染ませ、
ミシン目で切り取ってパックに使えるのも便利~

敢えて難クセつければ・・・
厚みがないので、
パッティングする時のふかふか感は
通常コットンに比べて薄い
ことでしょうか(笑)
ま、これは好みの問題でもありますよね

化粧水を効率良く使いたい人には
とってもオススメ
できる商品だと思いました

資生堂_お手入れコットン (1)
コットンフェチのワタクシ、、
今回の帰国では日本の定番コットン
資生堂のお手入れコットンもドラッグストアで買ってきました~


資生堂_お手入れコットン (2)
こちらはスタンダードな上質コットン
以前免税店で買ったTHE GINZAのコットンに比べると
わずかに表面の加工が違いますが、充分質は良いです

過去記事
【SHISEIDO】帰国間際のお買い物&先行発売中のアルティミューン パワライジング コンセントレート☆

資生堂_お手入れコットン (3)
やっぱりこのくらいの厚みがあると、
パッティングやクレンジングなど色々と使いまわせますよね

韓国のコスメ店では買い物をすると
コットンをおまけでもらえることが多かったので、
わざわざ買うことがありませんでしたが、
だんだん肌触りの心地よさなど求めるようになってしまいました

やっぱり日本は質の良いコットンが多い
毎日使うものだから、
これからも私のコットン探し続きます

コットン関連過去記事
【まとめ】韓国のコットン事情とお気に入りコットン☆
【CHANEL】テンションUp♪ シャネルのル・コットン☆
【GSワトソンズ】ワトソンズで見つけたコットン♪ 最近気になる製品など☆
【SKINFOOD】薄くても優れもの♪ソフトティッシュコットン☆
【The Faceshop】辛口♪ フェイスショップのグリーンティストーンセラピー コットンパッド☆
【ネイチャーリパブリック】Nリパで帰国前の駆け込みショッピング&意外に良かったオマケ☆
韓国でオマケでもらう率No.1のコットン、敢えて買うなら私はこれ♪

ブログにお越しくださってありがとうございます
がんばれよ~と思って頂けたら、
お帰りの際にブログランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村は下の写真の上でクリック
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
別画面で、ランキングサイトが開きます
他の韓国コスメブロガーさんの記事もチェックできますよ~

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 生活用品

コットン ユニチャーム シルコット 資生堂 お手入れ

2 Comments

ジャヨンミ  

Re: ウォルさん

良いコットンに出会うと、後戻りできませんよね~^^
日本は韓国よりも選択肢が多いのであれこれ試せてうらやましいです♪

2014/11/15 (Sat) 13:57 | REPLY |   

ウォル  

毎日コットンパックしている私も、コットンの肌触りには気を使っています。私も資生堂のコットンにお世話になっています。紹介しているコットンも試しに使ってみようと思います♪

2014/11/15 (Sat) 09:22 | REPLY |   

Post a comment