【moonshot】超イケメン揃い!YGエンターテイメントのコスメブランド、ムーンショット三清店訪問&メイク体験記☆ - 【moonshot】ムーンショット ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【moonshot】超イケメン揃い!YGエンターテイメントのコスメブランド、ムーンショット三清店訪問&メイク体験記☆

ビッグバン、2NE1、PSYなどなど
トップクラスのアーチストが所属する
YGエンターテイメント

韓国の芸能界を代表する企業YGが
コスメ界に進出
三清洞にショップをオープンしたと聞いて
早速行って来ました~~

moonshot_ムーンショット_三清洞(1)
moonshot(ムーンショット)三清洞フラッグシップショップ

moonshot_ムーンショット_三清洞(20)
場所は三清洞住民センターの近く
駅から遠いのですが、
バスなら光化門駅2番出口を通る、緑のマウルバスが便利です
住所:ソウル市 鐘路区 三清洞109-1
 서울시 종로구 삼청동 109-1(←クリックで地図画面へ)
 OPEN 11:00~20:00


moonshot_ムーンショット_三清洞(18)
モデルはこの2人

moonshotの意味は・・
アポロ11号の月面着陸に由来。
夢を現実へと導いた当時の軌跡をmoonshotと呼んだことに着眼したそうです

変わっているけれど優れた世界というコンセプトを持つ外観、
スキンケア21点、ベースメイク23点、ポイントメイク162点
全208点の品揃え

moonshot_ムーンショット_三清洞(19)
YGエンターテイメントのブランドということでも
充分話題性がありますが建物も個性アリアリ
それだけなく、moonshotのスタッフは
全員男性のメイクアップアーチスト
イケメン揃い
ですっ


moonshot_ムーンショット_三清洞(2)
店内にはスタイリッシュに商品が並んでいて、
充分に直接触れてテストできるだけでなく、
お店が混雑していなければ特に購入条件なしで、
商品の説明を聞きながらメイクをしてもらえます

ただし、日本語で充分にコミュニケーションできる方はまだいないそうで、
少しならOKとのこと


moonshot_ムーンショット_三清洞(3)
一回り棚を見て周りました
ポイントメイクはカラー展開がとにかく豊富
発色も良く、テクスチャも優秀~
ざわざわとテンション上がりました


moonshot_ムーンショット_三清洞(4)
繰り出し式クレヨンタイプのアイテムもこんなにカラーが揃っています


moonshot_ムーンショット_三清洞(6)
Brilliant Ladder 36,000W
粒子がとっても細かくて密着感バツグン
こんなに揃っていたら迷っちゃいます~~


moonshot_ムーンショット_三清洞(8)
ポイントメイクに比べると品数は少ないスキンケア
クレンジングやミスト、エッセンスやバームなど
どちらかというとメイクアップをサポートする考え方のものが中心に感じました


moonshot_ムーンショット_三清洞(9)
メイクツール、ブラシも豊富
肌辺りが良く、使い勝手が考えられた優秀アイテムが揃ってます


moonshot_ムーンショット_三清洞(11)
週末はかなり混雑するらしいのですが、
平日はまだお客さんが少なく、
2Fのスペースでメイクの手ほどきを受けることに


moonshot_ムーンショット_三清洞(12)
軽くベースを拭き取って、
水分クリームで整えてからバームタイプのファンデ登場
ファンデーションはリキッドタイプもありますが、
カバー力ならバームタイプがオススメだそうです


moonshot_ムーンショット_三清洞(13)
かなり固めのファンデとモイストバームを2:1~1:1の割合でブレンディング
ナチュラルながらツヤのある肌に仕上がりました
夜までしっとり


moonshot_ムーンショット_三清洞(14)
リップ、アイ、チークなど
つける量によってマルチに使える
クリームペイント 色番は103ストロベリージェラート
今回はチークとリップをこの色で仕上げました


moonshot_ムーンショット_三清洞(15)
ファンデで全体のトーンを整えた後、
目のクマや気になる部分をコンシーラーで丁寧にカバー
ほんの少しタッチしただけなのに、
ベールをかけたように肌がきれいに見えました
さすがプロの技・・・(笑)


moonshot_ムーンショット_三清洞(16)
今回一目ぼれして買ってしまったアイテムその①
ルースアクアフィニッシャー 01 36,000W

何故一目ぼれしたかというと・・・
パウダーなのに独得のクーリング感があるしっとりテクスチャ、
そして上品なキラキラパール感

ブラシでつけてもらったのですが、とっても心地よかったです

moonshot_ムーンショット_三清洞(17)
一目ぼれアイテムその②はファンデで使ったこのブラシ
今回スポンジを一切使わずブラシだけで仕上げたのですが、
まるでパフのような肌当たりが気持ちよかった~
ブラシの柄の反対側がスパチュラになっているのもニクイ

2階でメイクをして頂いている間、
下の階では男性スタッフの朗らかな笑い声が響いていました
今までのコスメブランドとは一味も二味も違う雰囲気

商品お買い上げの後は、ドアまでお見送りの後ハイタッチ(笑)
充分にお試しして納得の買い物ができただけなく、
スタッフの方とのコミュニケーションも想い出に残る時間になりました

まだオープン1週間、韓国ブロガーさんの感想では、
男性スタッフの方の対応に慣れない声もありましたが、
充分にお試し&手ほどきを受けられる点が私はとても気に入りました

値段は決してプチプラとは言えませんが、
海外ブランドに劣らない品質のコスメが
もう少しお手ごろ感ある価格で手に入る感覚なので
どちらかというとお徳感あるかも

サンプルサービスはあまり(てか、殆ど)なかったですが、
フルメイクしてもらったので満足~
特にメイクものは使い方を教えてもらうと
確実に自分のためになるので、
また行ってしまうと思います

やるなぁYG(笑)
ちなみに、moonshotの製品は
CCクリームの元祖ミズオンを手がけるコスオン社製造
品質良いのも納得~~

今後の展開も楽しみなmoonshot(ムーンショット)
三清洞に行かれるコスメ好きの方には、
強力にオススメしたい
ショップです

ブログにお越しくださってありがとうございます
がんばれよ~と思って頂けたら、
お帰りの際にブログランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村は下の写真の上でクリック
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
別画面で、ランキングサイトが開きます
他の韓国コスメブロガーさんの記事もチェックできますよ~

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【moonshot】ムーンショット

韓国コスメ moonshot ムーンショット YGエンターテイメント

4 Comments

ジャヨンミ  

Re: masuminnさん

クリームペイントはブランド誕生から人気アイテムでしたね~。
お気に入りのカラーが見つかってよかったです^^
次回の訪韓でもしお時間あったら三清洞ショップものぞいてみてください♪

2016/03/24 (Thu) 14:29 | REPLY |   

masuminn  

クリームペイント

三清洞店には行けませんでしたが、昨日、ロッテヤングプラザにあるショップに行ってきました。
リップが欲しくて、私も一番人気のこの色がいいなと思っていたのですが、何かしっくりこなくて、結局、806 イングリッシュトフィー購入!家に帰り、早速唇につけてみたのですが、これまたよくて、日本目がもう欲しくなってきました(^_^;)

2016/03/23 (Wed) 00:02 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: akane24さん

行かないと後悔しますよ~(笑)
コスメのクオリティも良いので、
アラフォーの友人にもすすめまくってますww
駅からはちょっと遠いエリアですが、
周囲はイニスフリーの済州ハウスや
アリタウム、イ・ヨンエのリアネイチャーもあって
コスメ的にも面白いので、三清スポット楽しんでください♪

2014/10/31 (Fri) 15:04 | REPLY |   

akane24  

ぜひ行きたい〜!!

またまたワクワクするようなショップレビュー!
もうすぐ訪韓の予定があるので、
これはぜひ、いえ必ず!行きます〜♪
レビューからはちょっと敷居が高そうに(YGのイメージと、おしゃれすぎて)感じますが…(笑)勇気をふりしぼってきます♪

2014/10/31 (Fri) 11:33 | REPLY |   

Post a comment