【It's SKIN】韓国女優のツヤ肌に!?イッツスキンのバジルシード エンリッチクリーム☆ - 【It's Skin 】イッツスキン ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【It's SKIN】韓国女優のツヤ肌に!?イッツスキンのバジルシード エンリッチクリーム☆

今夏発売されたイッツスキンの水分クリーム

its skin_イッツスキン_バジルシード_エンリッチ_クリーム (1)
バジルシード エンリッチクリーム 50ml/24,000W
바질씨드 인리치 크림

特徴
保湿テクノロジー
1.精製水の代わりにバジルシードエキスを使用、多量の水分を長時間キープ
2.グリセリン、ソルビトール成分が保湿膜を形成
3.アルガンカーネルオイルが肌をしっかりと保護

3種類のオイル
マカダミア、グレープシード、ブルーウィードシーオイルを配合
ノウゼンカズラ、31種類のハーブエキス配合

天然バジルの香り
 バジルエッセンシャルオイルを使用し気持ちまで浄化

5Free仕様
 ノンパラベン、無鉱物油、無変性アルコール、無ベンゾフェノン-4、無合成色素

its skin_イッツスキン_バジルシード_エンリッチ_クリーム (8)
さっぱりタイプのフレッシュクリームも50ml/24,000W
バジルシードクリームの、シンプルでほっこりしつつ
安っぽくないデザインのパッケージが好きです

its skin_イッツスキン_バジルシード_エンリッチ_クリーム (2)
真っ白でつややかなテクスチャ


its skin_イッツスキン_バジルシード_エンリッチ_クリーム (3)
薄く、伸びが良く肌表面に薄いオイルの保湿膜ができる感じ
でも、水をはじくほどの重さはありません。
生バジルの香りとは違いますが、ほんのり香りが付き

韓国では長らく通称水分クリームと呼ばれるクリームの人気が続いています
ジェルタイプ、乳化タイプなどテクスチャは色々ですが、
油分は控えめながら、長時間しっとり感が持続するので
乾燥肌、オイリー肌、季節を問わず使える利点もあり

光(ムルグァン)肌※を作るアイテムとしても注目されているんですよね
※肌のつやを表現する韓国語


its skin_イッツスキン_バジルシード_エンリッチ_クリーム (4)
以前から水肌(ムルグァン)は使われてきた表現なのですが、
今年春の人気ドラマ「密会」での
キム・ヒエの47歳と思えない水光肌もドラマと共に話題になりました


its skin_イッツスキン_バジルシード_エンリッチ_クリーム (5)
KBS2の人気お笑い番組、ギャグコンサートにも
パロディコーナーが登場し、キム・ジミンがキム・ヒエをパロっています
このコーナーで彼女はメイクに
オイルではなく、水分ジェルを毎回1/2個使っていると言っていて、
番組を重ねる毎に肌の調子が良いのだそうです


its skin_イッツスキン_バジルシード_エンリッチ_クリーム (7)
以前使って気に入っていた
イッツスキンのピュアモイスチャークリームとテクスチャが似ていたので、
比べてみました
バジルシードクリームの方が軽めのテクスチャと思ったのですが、
油分のにじみが多かったのがちょっぴり意外な結果

翌朝のもっちり感はピュアモイスチャークリームの方が高いと思いました。

関連記事
【it's Skin】翌朝のもっちり感が楽しみ♪ イッツスキンのピュアモイスチャークリーム☆

香りはピュアモイスチャークリームの方がしっかり目
香水のような香りが苦手な方は、
バジルシードクリームの方がピュアな感じで使いやすいと思います

its skin_イッツスキン_バジルシード_エンリッチ_クリーム (6)
少したっぷり目につけるとこんなツヤが生まれます
このままだと日本だったらテカリに見えてしまうかもしれませんが、
マット目のベースメイク(ファンデやBBなど)と合わせて使うと、
崩れにくく、適度な潤いツヤのある肌に~

総じて・・・
アラフォー世代の私の肌には、
もう少しがっつりした保湿感が欲しいのですが、
他のスキンケアとあわせやすい、
控えめな香り、
重すぎないテクスチャなど
親しみやすいクリームだと思いました

ブログに来てくださってありがとうございます
がんばれよ~と思って頂けたら、
お帰りの際にブログランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村は下の写真の上でクリック
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
別画面で、ランキングサイトが開きます
他の韓国コスメブロガーさんの記事もチェックできますよ~

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【It's Skin 】イッツスキン

韓国コスメ イッツスキン 水分クリーム 水光

0 Comments

Post a comment